STAFF BLOG

  • チェスターフィールドコート

    投稿日:2012/11/10 14:25

    私の書き込みではコートの紹介が連続しております。画像のコートは新パターンのチェスターコートなのですが、生地はJOHNSTONSと言う英国製のツイードです。ウェイト350gのツイードとしてはかなりライトウェイトの生地で、フロント釦の辺りがパリッとせず柔らかい表情を出しています。肩先もイメージ通りにカジュアルな雰囲気に仕上がりました。昨今のカジュアル化が進むビジネススタイル、そして都会的なカジュアルスタイルに丁度良いと思います。

    つらつらと長く書いてしまいましたが私は何と言っても、日の光が当たったときの鮮やかなブルーが一番のポイントかと思います。