STAFF BLOG

銀座店

  • Sato Tailorご来店時ご予約のお願い

    投稿日:2024/02/28 11:00

    平素はSatoTailorをご利用頂き誠にありがとうございます。

    現状、ご来店頂く際の予約が必須とはなってはおりませんが、

    これまでお客様にご利用頂く中、混雑によりお待たせしてしまうことが多々ございました。

    ご迷惑をおかけいたしましたお客様方には、深くお詫び申し上げます。

    つきましては、今後より快適にご利用頂くために、ご来店時間のご予約を頂いたお客様を優先的に対応させて頂きます。

    ご予約無しにご来店頂くことも可能となっておりますが、

    他のお客様のご予約がある時間にご来店頂いた際、ご案内をお待ち頂く場合がある事を御了承頂きたく存じます。

    誠に勝手とは存じますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    SatoTailor

  • 2月22日~2月25日店長不在のお知らせ

    投稿日:2024/02/22 11:00

    誠に勝手ながら、2月22日~2月25日の間は不在になりますが

    別のスタッフが責任を持って対応させて頂きます。

    何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

    銀座店 神林

  • HARRISONS BURRA BAY

    投稿日:2024/02/19 22:23

    ハリソンズのBURRA BAYで仕立てた私物のジャケットです。

    シェットランド諸島のバラベイと呼ばれる入江での沿岸で飼育されるシェットランドシープから採取される

    無染色のウールコレクションを混紡したコレクションです。

    混率は100%Woolですが「Merinowool60%,Natural shetland40%」とバンチに記載されており強い拘りを感じます。

    環境に配慮されたコレクションということですが、私がオーダーする決め手となった部分は

    ジャケットでは貴重な季節感を感じさせないオールシーズンクォリティにあります。

    ウール100%のツイル。ウェイト270g、クリアカットながらドレッシーさを抑えたマットな表面。

    スーツ生地では珍しくありませんが、ジャケット生地では選択肢が狭くご要望に沿う事が難しい部分がありました。

    通年物のジャケットの貴重な選択肢の一つです。

    ハリソンズのバラベイ。

    サステナブルな無染色ファブリック故にブラウン系が中心です。

    ジャケット 税込み93,500円~

    銀座店 神林

     

  • 2024/SSスタート!! THE LUXURY FABRIC FAIR告知

    投稿日:2024/02/19 11:00

    当店は2024SSの生地が入荷し、本格的に春夏の受注がスタートいたしました。

    それに伴い下記、期間、内容で〔THE LUXURY FABRIC FAIR〕を開催いたします。

    THE LUXURY FABRIC FAIR

    〔開催期間〕2024/2/23(FRI)~3/24(SUN)

    〔開催店舗〕銀座店、横浜馬車道店、四ツ谷店

    〔内容〕フェア対象生地でのスーツ、ジャケット、パンツオーダー10%OFF

    〔対象生地〕E.Zegna,Loro Piana,Dormeuil.Harrisons&More

    ※詳細はお近くの店舗までお気軽にお問い合わせください。

    皆様のご来店心よりお待ちしております。

    Sato Tailor 一同

  • 銀座店 2月5日(月)~2月8日(木)臨時休業のお知らせ

    投稿日:2024/02/05 11:00

    平素は当店をご利用頂き誠に有難うございます。

    誠に勝手ながら2月5日月曜日~2月8日木曜日は

    銀座店を生地の仕入れによる出張の為、臨時休業とさせて頂きます。

    尚、本宮店、四ツ谷店、横浜馬車道店、長野店は定休日を除き通常営業となります。

    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

    SatoTailor銀座店

    神林

  • ブラウン×ネイビーギンガムチェックジャケット

    投稿日:2024/01/28 17:38

    カノニコ社のウールンフランネルでお仕立てしました。

    Super100’s、ウェイト340gのスーツ生地では定番のクォリティです。

    こちらのフランネルですが主にスーツ、パンツにてご注文を頂くことが多いのですが、

    画像の様なジャケット生地もご用意しております。

    打ち込みなど、クオリティ的にはパンツにも可能な耐久性を持った生地ですので

    生地の毛羽立ち、型崩れに強いジャケット生地です。

    こちらのカラーのみ通常より少しお手頃な値段設定となっております。

    現時点では生地問屋さんに僅かながらストックがある様です。

    ジャケット49,000+tax~

    ※使用パターン ネアポリスモデル

    銀座店 神林

  • ベルテッドコート

    投稿日:2024/01/15 16:07

    工場の繁忙期が過ぎ、ジャケット、コートのお渡し予定が1ヶ月程の通常納期に戻りました。

    スーツやパンツ単品は1ヶ月半程頂いておりますが、まだまだ寒い日が続きます。

    オーダーをご検討の際はお気軽にご相談ください。

    画像のベルテッドコートですが、ゆったりとしたウェストのシルエットになっており

    ベルトを締めた際、ローブの様な優雅なドレープが生まれます。

    ゆったりとしたロングコートがトレンドではありますが、

    ベルテッドコートは元々ゆったりとしたシルエットでオーダーされるお客様が殆どです。

    銀座店 神林

     

  • HAPPY NEW YEAR!

    投稿日:2024/01/01 00:00

  • 投稿日:2023/12/29 15:01

    ウィリアムハルステッドのクラウンフランネルでお仕立てしたジャケットです。

    目の詰まったしっかりとした英国製紡毛フランネルです。

    パンツにはブリスベンモスの厚手の英国製コーデュロイを合わせてご注文を頂きました。

    銀座店 神林

  • 真冬のコート

    投稿日:2023/12/21 18:43

    すっかり寒くなりコートの必要な季節となりました。

    特に画像の様な前合わせのあるダブルのコートが保温性がありお奨めです。

    10月下旬の当店のブログに良く似たコートを紹介させて頂いておりますが

    別の方のオーダーコートです。

    幾つかコートのデザインを用意しておりますが、

    クラシックな佇まいのダブルのコートの人気は変わらず続いております。

    銀座店 神林