STAFF BLOG

  • FOX BROTHERS CLASSIC FLANNEL

    投稿日:2021/11/06 11:18

    お客様からご注文を頂きましたFOX BROTHERS CLASSIC FLANNELのスーツになります。FOXBROTHERS のヘヴィーフランネルの生地は表現として矛盾しているのはわかっているんですが、重い生地を用いて軽く仕立てているというところがポイントで、着れば着るほど体に馴染み、数シーズン後にはかなり柔らかくなっていきます。ちなみにFOX BROTHERSのフランネルはメリノウールの中でも生後6ヵ月までの子羊の毛を使用したラムズウールを使用、当然一本一本の繊維が細くしなやかで軽くふわりとしているんですが、そのラムズウールでこのウェイトのフランネルを作るというのは相当な打ち込みの良さが必要で、使用する原毛も膨大。本当に贅沢な生地なのです。裏地は同系色ではなく、灰桜色にしてアクセントを出し洒落感のあるスーツに仕上がりました。フランネルでお探しの方は是非SatoTailor代々木店でお待ちしております。

    代々木店 瀧