STAFF BLOG

  • ナポリモデルのラペル

    投稿日:2023/06/25 16:17

    当店の幾つか展開しているジャケットのモデルパターンの一つのナポリモデル。

    肩先、ウエストから裾に掛けてのライン、フロントカットなどに丸みを帯びたモデルでジャケットは勿論、

    スーツとしてもリラックス感のある雰囲気で人気があります。

    デザインはシングルブレストの2つボタン、段返りの3つボタン、

    2つボタンピークドラペル、6つボタンダブルブレストで展開しております。

    ピークドラペル以外のシングルのラペル幅につきましては、レギュラー8.1cm(48サイズベース)、

    ワイド10.2cm(48サイズベース)の2種類の幅をご用意しています。

    ラペル幅の違いに加え、ワイドラペルはレギュラーに比べゴージラインの傾斜をやや付けた上、

    ラペルの返り位置を下げVゾーンを深く設定しています。

    ただし、ボタン位置は共通ですのでウエストポイントは変わりません。

    細かな違いではあるのですが、印象に変化が出ます。

    1枚目の画像がレギュラー、2枚目がワイドラペルです。

    いかがでしょうか。

    是非、ご注文の参考にして頂ければと思います。

    銀座店 神林

  • E.Zegnaのクロスプライ。

    投稿日:2023/06/17 12:26

    E.Zegna社のクロスプライでお仕立てしたサマージャケットです。

    ウールを中心にリネンの清涼感、シルクの光沢感をプラスした生地です。

    当店のモデルの中でも特に軽量なナポリモデルで軽やかに着用できます。

    こちらのクロスプライですが4月17日のこちらのブログにて紹介させて頂きましたが

    特別価格にてご用意しております。気になる方はお早目に。

    銀座店 神林

  • DRAGOの三者混生地ジャケット

    投稿日:2023/06/12 20:10

    DRAGOのウール、シルク、リネンの三者混生地のグレンチェック。

    トーン違いのネイビーのみで構成されたシンプルな柄の生地です。

    シャツ、パンツ、ポケットチーフ、ネクタイなどと実際にコーディネイトしていくと

    ジャケットのカラーがネイビーのみということに有難みを感じるはずです。

    シンプルで飽きのこないジャケットに仕上がりました。

    銀座店 神林

     

     

  • ストライプジャケット

    投稿日:2023/06/02 18:40

    T様にご注文頂いたストライプジャケットです。

    コルキスという尾州にて生産されている生地です。

    スーツと異なりストライプ巾が太く

    インパクトのある色使いがおススメです。

    ジャケット 48,400~

    銀座店 神林