STAFF BLOG

  • オーダーパンツ

    投稿日:2019/12/05 14:17

    本日は、私が個人オーダーいたしました。コーデュロイパンツのご紹介させていただきます。

    手持ちのメタルボタンのネイビージャケットにカジュアルに合わせられるような冬のパンツが欲しいと考えたおりました。

    秋冬らしい素材で、拘りのディテールで・・なんで思っていると、中々既製品ではピッタリくるものが見つからないものですよね。

    というわけで、オーダーすることに。

    私物で使い勝手が良く、個人的にとっても気に入っている80年代のスウェーデン軍のオフィサーパンツのディテールを

    盛り込みました。バックポケットは右のみの、1タックインプリーツ仕様、寸法もやや太めのストレートなど好きな要素を盛り込んでます。

    本物のオフィサーパンツは持ち出しはなく、ベルトループもついていますが、私は逆に持ち出しを長く、ベルトループなしで仕上げ、

    オーダーらしさをプラスしました。素材はコットン、ナイロンではなく、コーデュロイをチョイス。賛否両論あるかと思いますが、

    楽しみながら、自分だけの思い入れのある1着ができる点はオーダーの醍醐味であり、楽しさであると感じさせてくれる1本となりました。

     

    みなとみらい、横浜でオーダースーツ、オーダージャケット、オーダーパンツなどご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤