STAFF BLOG

  • 自分用に

    投稿日:2019/05/05 18:00

    毎シーズン勉強も兼ねて自分用にスーツやジャケットも仕立てますが、

    今シーズンはこちらのジャケットを仕立てました。

    ネイビーの大き目のグレンチェックでさり気なくグリーンのオーバーペーンの入った華やかな印象の

    CACCIOPPLIのウール、シルク、リネンの三者混。

    実はこの生地はバンチブックの入荷前から自分用に発注していた生地で、

    バンチブックの生地の更に四分の一程度の小さな生地スワッチから選びました。

    そのときはグリーンのペーンの大きさが判断できず、実際にデリバリーされてきた着分の生地を見て、

    予想以上に派手に感じ、正直失敗かもとも。

    しかし実際に1か月ほど着用してみると、なかなか評判が良くグリーンのペーンも全く気になりません。

    むしろ刺し色として程よく感じます。

    また、手入れが容易で、蒸気アイロンで簡単に皺が取れることに驚きました。

    皺になり難い生地は他にも沢山あるのですが、中には重かったり、固かったりもするのですが

    こちらの生地は軽量で、固さも全く感じません。手入れが楽というのは生地の魅力の重要なポイントだと思います。

    銀座店 神林