STAFF BLOG

  • ジャケット生地でシャツ

    投稿日:2011/08/31 18:02

    神林です。写真の生地はジャケット用に仕入れたリネン100%の生地でしたが、中途半端に生地が残ってしまいジャケットを仕立てるには生地が足りず、パンツ分からなんとか足りそうだと保管していた生地でした。しかしそんな生地に一目ぼれしてしまったI様。「これなら透けないし、ゴワついた感じがカジュアル感たっぷり!!」とシャツにお仕立てさせて頂いたモノ。肩先はまるでデニムのGジャンを思い起こさせます。繰り返し着ていくうちにパリッとした感じが抜けて体に馴染んでくると思います。ついつい僕も欲しくなってしまいました。まだ、イエローの無地と、ベージュのチェックと千鳥格子が残っていた様な…。