STAFF BLOG

  • シャツフェア最終日!!

    投稿日:2020/07/31 14:33

    H様とH様からご注文を頂きました。

    本日でシャツフェアは最終日になります。

    お買い得なのでまだお作りをしていない方は、

    如何でしょうか?

    【内容】2,000OFF or オプション3つ無料

    (どちらかをお選び頂けます)

    メールや電話でのご注文も可能ですので、

    分からない事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

    代々木店 瀧

  • インタックの2プリーツパンツ

    投稿日:2020/07/30 16:45

    本日ご紹介するアイテムはCANONICOの4PLYでお仕立ていたしましたパンツのご紹介です。

    410gのヘビーウェイトのフレスコでシワになりにくく、耐久性があることが特徴です。

    素材の特徴は弊社ブログにて各店スタッフが説明済みなのでこの辺で割愛させていただきます。

    そんな素材をインタックの2プリーツにし、サイトアアジャスターなしのベルトループレスタイプに仕立てました。

    サイドアジャスター無しでスッキリとした腰周りに対し、インタックの2プリーツにすることによりヒップにかけて

    ボリュームを出し、メリハリの利いた絶妙かつ優雅なシルエットになりました。

    ディテールに関してはお客様によりお好みがあると思いますが、自分好みのパンツを仕立てるお手伝いができればと思います。

    横浜、みなとみらいでオーダースーツ、ジャケット、パンツ、シャツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

     

     

  • カナパ ジャケット

    投稿日:2020/07/30 12:21

    伊・TALLIA・DI・DELFINOの生地でお仕立てしましたジャケットのご紹介です。

    麻素材の一つであるカナパを使用した、ウールとの混紡生地。

    カナパは2000年以上も前から使用されていた歴史ある繊維です。

    通常の麻より更に耐久性、吸水性が高く、虫もつきにくい特徴があります。

    ざっくりとした見た目に、独特の肌触りが気持ち良いです。

    リネン52% ウール48%

    ウェイト 230/240g

    四ッ谷店 砂川


  • Libertyfabrics シャツ

    投稿日:2020/07/29 13:59

    お客様からご注文を頂きましたLibertyfabricsのシャツのご紹介です。

     

    「リバティ社」は、英国ロンドンにある老舗百貨店のことです。

    その歴史は古く、1875年、実業家アーサー・リバティ氏が日本や東洋の装飾品と織物、美術品などを扱う小さな店をオープンしたのが始まりです。

    その中でも有名なのが、リバティプリントです。

     

    画像の生地は<Set Sail>(セットセイル)
    ボート、たなびく帆、カモメなど海辺をテーマにしたプリントです。

    只今、 シャツフェア実施中です ~7/31

    シャツ 17,000円~

    *赤坂店のみ取り扱いになります。

    赤坂店

     

     

  • リネン、シアサッカーシャツ

    投稿日:2020/07/27 10:58

    K様からご注文を頂きました。

    リネンシャツとシアサッカーシャツになります。

    リネンは独特のシャリッとした肌触りと、通気性の高さ。

    暑い時期に頼りたい服の代名詞です。

    シアサッカーは表面がボコボコとした凸凹のある生地で、

    その独特な立体的な素材感は生地を織る際に経糸の張力を部分的に

    変える事で生まれます。強く張るところと緩く張る所を交互に配し、

    緯糸と交差させて織り上げると、経糸を緩く張った所だけでたるんで、

    しぼと言う粒状の凸凹が出来ます。汗を掻いても張り付きにくく、

    さらりとご着用出来るのでオススメです。

    シャツフェアは、まだまだ開催期間中ですので、この機会に如何でしょうか?

    代々木店 瀧

  • コットンスーツ

    投稿日:2020/07/25 17:05

    カチョッポリ社のコットン、カシミヤでセットアップスーツのご注文を頂きました。

    カシミヤが混紡されることによりパリッとせず、長年着込んだ感じの柔らかさを楽しめます。

    銀座店 神林

     

     

     

  • クロコ柄ジャケット

    投稿日:2020/07/25 16:41

    クロコ柄のジャケットのご紹介です。

    レザーの用なブラウンの生地はイタリアのBIELLESI社のCOLLEZIONIシリーのズシルク28%ウール72%。

    COLLEZIONIシリーズはシルク混をメインに画像のスネーク柄、花柄やスカル、カモフラ柄など個性的なプリントが特徴です。

    もちろん普段用ではありません。パーティなど特別な装い着としておすすめです。

    ジャケット 80,000円~

    赤坂店

  • 4ply ジャケット

    投稿日:2020/07/20 19:58

    雑誌で取り上げられることも多い、カノニコ社の「4ply」。

    当店では取扱いが始まって3年になります。

    410gのヘビーウェイトのフレスコ生地。

    夏にこの重量感は暑くないのかとご質問を受けます。

    生地の耐久性、ハリがありアンコン仕立との相性も良く、

    ふくらはぎなどに引っかかりにくくパンツの縦のラインも綺麗。尚且つクリースも取れ難い。

    例えば、デニムパンツが夏に暑いのは生地の重さではなく、目の詰まった綾織り故の通気性が悪さが原因です。

    重さではなく、重要なのは通気性です。

    画像はナポリのダブルブレストと3つボタンで黒、白蝶貝釦でアクセントを付けています。

    パンツでの評判が良いコレクションでしたが、是非、ジャケットもお試し下さい。

    ジャケット 55,000円~。

    赤坂店

  • オーダー品紹介

    投稿日:2020/07/19 15:36

    今回ご紹介しますのはご注文いただきましたスーツとパンツのご紹介です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    S様からご注文いただきましたサヴィル・クリフォードのスーツです。

    デザイン性が高く、生地のハリの良さは仕立て映えをしてくれます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    M様からご注文いただきましたコットンパンツです。

    仕様はピスポケットにフラップ付き。

    持ち出しの長さを限界まで長くし、サイドアジャスターやベルトループを付けない個性的なパンツ。ご試着していただくのが楽しみです。

     

    恵比寿店 佐藤

     

  • カジュアルシャツ&ドレスシャツ

    投稿日:2020/07/19 13:45

    本日ご紹介するアイテムはお客様よりオーダーいただましたシャツのご紹介です。

    ①左と中のシャツ画像はHerdmans Linenで作成したカジュアルシャツです。

    カラーはインディゴとブラックです。素材はリネン100%。リネン特有の荒いフシ感が表情豊かで

    見た目での清涼感を演出してくれます。見た目のサックリ感に対して肌触りは柔らかく夏の定番の素材です。

    襟型はノータイシーンでの着用とのことで、スナップボタンダウンの襟立ちの良いモデルをお選びいただきました。

    襟、袖の芯も軽快な雰囲気が出るようソフトタイプを選定。着丈もタックアウトを想定した長さに調整させて頂きました。

    価格:14,000~

    ②右のシャツ画像はドレスシャツです。ベーシックなブロード素材です。どんなスーツ、ジャケットどんなシーンでも

    活用しやすいです。コットン100%に後加工を施した形態安定素材で使い勝手も良い隠れた名素材です。

    派手さはまったくありませんが、私個人的にもオススメです。

    襟型は存在感のあるセミワイドです。シッカリとした見え方がご希望でしたのでレギュラータイプの芯を選定。

    タックイン前提でしたので、着丈も長めです。

    価格:9,500円~

    シーン、コンセプトに合わせ素材、ディテールなど選定していける点はオーダーの醍醐味だと感じます。

    横浜、みなとみらいでオーダースーツ、ジャケット、パンツ、シャツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤