STAFF BLOG

  • FOX BROTHERS JOURNEY

    投稿日:2020/05/30 16:21

    お客様からご注文を頂きましたフォックスジャーニーになります。

    ハイツイストヤーン使いのざっくりした織り方で、

    ドレスアップ、ダウンが思いのまま。汎用性の高さと、

    トラベルシーンで活躍する防皺、回復力で春夏シーズンの

    新定番の生地です。オーダースーツやジャケットを

    ご検討の際は是非、お気軽にご連絡をお待ちしております。

    代々木店 瀧

  • シャツ生地

    投稿日:2020/05/30 16:20

    新作のシャツ生地が追加になりました。

    カジュアル向けに人気のあったヴィンテージオックスフォードですが、再入荷しました。

    以前の物より毛羽立ち難くリニューアルし、太番手のゴワゴワした質感はまそのままです。

    また、お探しのお客様もいらっしゃったリネンのピッチの太いのロンドンストライプ。

    ドレススタイル、カジュアルにもオススメです。

    リピーターの方限定になりますがメールオーダーも是非、ご利用下さい。

    銀座店 神林

  • シャツフェア canclini

    投稿日:2020/05/28 17:53

    開催中のシャツフェア(5/9~5/31)も残すところあと数日となっております。

    今回はフェア対象おすすめ生地のご紹介です。

    カンクリーニのリンクルフリー(形態安定素材)、

    程よいハリコシ、なめらかな肌触りを保ちつつ、形態安定性を併せ持っています。

    ネイビー、サックスロンドンストライプ、

    ホワイトツイル、ヘリンボーンと

    ビジネススタイルに最適な色柄がございます。

    普段アイロンをかけるのが面倒とお思いの方に、一度は試していただきたい生地です。

    ・シャツ 綿/100% 19,000円 ➡ 16,000円 +税

    四ッ谷店 砂川

  • 1点ものVintagi Fabricジャケット

    投稿日:2020/05/25 19:58

    本日は5月上旬までおこなっておりましたVintage Fabric Fairにてお選びいただき、

    お仕立ていたしましたお客様のジャケットをご紹介いたしいます。

    年代等の詳細はわかりませんが、Scabalのモヘア、リネン、シルクという独特な光沢感、質感が他に類を見ない素材です。

    リジッドデニムのボトムスとのコーディネートをイメージしていらっしゃいました。

    モカベージュにネイビーの糸を打ち込んだ素材なので、色のトーンなど相性が良いのではないかということで最終決定いたしいました。

    出来上がりは、デニムパンツをカジュアルアップさせててくれる素敵な仕上がりでした。

    コーディネート、着用シーン、素材感、仕様、今回は1点ものでがゆえの[出会った感]など踏まえ選び、仕上がったジャケットです。

    お客様の生活の一部に溶け込み活躍してもらえれば幸いです。

    横浜、みなとみらいでオーダースーツやジャケットをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • DRAPERS

    投稿日:2020/05/25 16:25

    今回ご紹介しますのはDRAPERSのLOLLI SUGGESTIONS 春夏

    1シーズン限りのコレクションで次シーズンを担う色柄や素材を厳選しており、魅力的なチェック、ストライプが収録されています。

    ウール100%、ウール・シルク・リネンの三者混、ウール、モヘアの混合生地をご用意。

    重さは230g~250gとなっております。

    この度、銀座店、恵比寿店限定で2020年7/31までの間、20%OFFでご提供させていただきます。

     

    通常 ジャケット/¥68.000~(税抜) ⇒ ジャケット/¥54.400~(税抜)

     

    ※銀座店、恵比寿店のみの取り扱いになります。

     

    お気軽にお問い合わせください。

    恵比寿店 佐藤

  • コットンギャンバジン

    投稿日:2020/05/24 17:13

    COOLBiz Fair対象のコットン生地の中で、特に人気が高く、オススメなこちらのコットンギャバジン。

    ジーンズと同重量程で430gのツイル。耐久性のある打ち込みのしっかりとした生地です。

    それ故、夏場の快適さには欠けますが、通年を通して注文があります。

    是非、この機会に。

    パンツ13,000円~

    銀座店 神林

     

  • Liberty Fabrics

    投稿日:2020/05/24 11:04

    シャツフェア実施中ですがLibertyfabricsのSHIRTSの紹介をしたいと思います
    画像のシャツは自分用でオーダーしたブルーのリバティ柄です。

    襟型はカッタウェイでカフス共に芯地をスーパーソフトにしてカジュアル仕様にしています。

    通常プライス 17,000円~→14,000円~にてご用意できます。

    *赤坂店のみ取扱い

    是非、この機会に。

    Shop akasaka

  • クールビズフェア オーダーパンツ

    投稿日:2020/05/23 11:59

    本日はパンツのご紹介です。

    前回ご紹介しました生地と同様にハイツイストで織り上げられ、ザックリとした肌触りが涼しく、

    さらに撥水性、ストレッチ性も加わり、盛夏にかけて活躍してくれます。

    こちらの生地は、ただいま開催中のクールビズフェアの対象生地にもなっております。

    是非この機会にいかがでしょうか?

     

    ・2020年 5月9日(土) ~ 6月29日(月)

    ・パンツ1本/ 15,000円 ➡ 13,000円 (税抜)

    ・パンツ3本/ 45,000円 ➡ 36,000円 (税抜)

    ※フェア対象の生地からお選びいただけます。

     

    リピーターの方に限りますが、メール、お電話でのご注文も承っております。

    ご希望のイメージをお伝えいただければ、リクエストに近い内容の生地見本等をご郵送いたします。

    お気軽にご相談ください。

    四ッ谷店 砂川

  • William Halstead

    投稿日:2020/05/22 11:56

    William Halstead社のウール100%のフレスコ生地です。

    ハイツイストで織り上げられ、ザックリとした肌触りです。

    目付300/320gと春夏物にしては、重めではありますが、

    丈夫で防皺性に通気性、清涼感に優れており、重さを感じさせない着心地があります。

    着用時の型崩れがしにくく、パンツのラインも非常に綺麗です。

    クラシカルな見た目に春夏のスーツとしての実用性もあり、仕立て映えするハリコシ。

    是非一度試してみてはいかがでしょうか?

    リピーターの方に限りますが、メール、お電話でのご注文も承っております。

    ご希望のイメージをお伝えいただければ、リクエストに近い内容の生地見本等をご郵送いたします。

    お気軽にご相談ください。

    スーツ/80,000円

    四ッ谷店 砂川

  • オープンカラーシャツ

    投稿日:2020/05/21 17:29

    本日、ご紹介するアイテムはオープンカラーシャツです。

    ここ数年でカジュアルスタイルで定番化しつつあるオープンカラーシャツ。

    台衿がなく、アロハシャツのような、開襟衿の抜け間のあるシャツです。

    裾のカッティングは通常のシャツテールとは違いストレートでカジュアルな雰囲気です。

    これからきたる夏に向け、清涼感があり軽快な見え方であるこちらのオープンカラーシャツはオススメのアイテムです。

    ウエストのシェイプはあまり利かせず、少しゆとりのあるストレートに仕上げてあげることにより、

    アーバンリゾート的な気分を楽しめます。

    生地はベーシックなものから、ストライプ、チェックなど様々なバリエーションからお選びいただけます。

     

    横浜、みなとみらいでオーダースーツやジャケット、オーダーシャツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • 1
  • 2