STAFF BLOG

赤坂店

  • BIELLESI COLLEZIONI

    投稿日:2020/04/30 19:28

    モノトーンのフラワープリントが鮮やかなスーツのオーダーを頂きました。
    イタリアのBIELLESI社のCOLLEZIONIシリーズからシルク28%ウール72%、大柄な花柄をあしらった生地です。

    COLLEZIONIシリーズはシルク混をメインに画像の花柄やスカル、スネーク、カモフラ柄など個性的なプリントが特徴です。

    もちろん普段用ではありません。パーティなど特別な装い着としておすすめです。

    2ピーススーツ 120,000円~

    赤坂店

  • REDA MAIOR

    投稿日:2020/04/27 18:55

    今期から取り扱っているイタリアのREDA社のMAIOR(マイオール)。

    その中でも「Super150’s ARCHIVE COLLECTION 1968」は

    REDA社の1968年当時の複雑で、多彩な色使いな生地のアーカイブを現代の技術、

    伝統的なノウハウを駆使して生まれた同社の最高級コレクションです。

    Super150’sのしなやかさと上品な艶がありながら、タテ、ヨコ糸を双糸使いにすることで

    生地に膨らみを持たせることとストレッチ性、防シワ性の向上を図っています。

    2ピーススーツ 75,000円~

    銀座店 神林

  • ネイビースーツ

    投稿日:2020/04/18 17:04

    ネイビーのスーツでコーディネートしてみました。
    スーツはCANONICOのキッドモヘア16%ウール84%のシャリ感のあるきれいなネイビーブルーの生地です。
    白地のブロードシャツにはブルーのレジメンタルストライプネクタイ、

    足元はダークブラウンのタッセルローファー、ベルトも同色で合わせてみました。

    ブロードシャツ 14,000円~

    ネクタイ    8,000円

    ローファー   34,000円~

    ベルト     13,000円~

    チーフ(参考商品)

    赤坂店

  • グリーンスーツ

    投稿日:2020/04/17 19:22

    グリーンのハウンドトゥースでスーツのご注文を頂きました。

    イタリアのDORAGO社の生地で、ウール80%、コットン20%の柔らかな生地です。

    ビジネスシーンでは一般的な色ではないグリーン。

    元々はブラウンも同様にシーンを選ぶカラーでしたが

    ビジネスファッションが自由な現在では、珍しいカラーではなくなりました。

    グリーンも選択肢の一つになるかもしれません。

    2ピーススーツ 55,000円~

    リピーターの方に限りお電話、メールにてご注文承ります。

    銀座店 神林

     

     

     

  • MONTI

    投稿日:2020/04/12 18:01

    汗ばむ季節向けに快適なシャツ生地が入荷しました。

    高い通気性があり、表面の凹凸が強く、肌に張り付き難い生地です。

    通気性の割に透けにくい珍しい生地です。

    イタリアのMOMTIグループで生産拠点をインドに置いたモンティインディア社の高級生地です。

    限定5着でこちらの生地は特別価格でご用意します。

    SATOTAILOR各店に生地見本があります。

    オーダーシャツ 13000円から。

    リピーターの方に限りお電話、メールにてご注文承ります。

    銀座店 神林

     

     

  • 新型コロナウィルス感染拡大防止の為

    投稿日:2020/04/12 17:11

    新型コロナウィルスの影響により、当面の間、お客様の安全を考慮し、お客様が重ならない様、

    ご来店の際は、なるべくお電話、メールにて大体のご来店時間をご一報頂けると幸いです。

    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    SATOTAILOR

  • Coral Wool

    投稿日:2020/04/10 16:07

    国産のCoral Wool(コーラルウール)メーカーによりますと

    オーストラリアの柔らかなタッチのメリノウールとモヘアのような太く反発力のある繊維で

    「光沢感とメランジ感」のあるオリジナルのニュージーランドウールを組み合わせて開発した織物です。

    様々な色の深みのあるミックス感はCoral(珊瑚礁)のような涼しげな表情になります。

    また、モヘアに似た風合いは非常に防シワ性に優れ、シャリ感のある夏物に適した織物です。

    とのことですが、確かにウール%ながらハリがあり、パンツのクリースラインも消え難く

    これからの季節に活躍すると思います。

    ピーススーツ 55,000円~ パンツ15,000円~

    各店に生地見本があります。お気軽にお問い合わせください。

    リピーターの方には限りますが、メールでの注文も承ります。

    銀座店 神林

  • LARUSMIANI

    投稿日:2020/04/08 13:44

    LARUSMIANIコットン生地のご紹介です。

    お客様オーダーのコットン100%ライトグレーのスーツです。
    カラーバリエーションも豊富でストレッチが効いたシリーズなどもあり単品パンツとしても扱いやすい素材です。

    ネームタグがシンプルでアメリカンぽかったのでアップしてみました。この時期お勧めです。

    赤坂店

     

  • Vintage fabric

    投稿日:2020/04/06 12:40

    現在開催中のVINTAGE FABRIC FAIRですが銀座店のオススメを紹介させて頂きます。

    スーツ用にはなるべく実用的な柄と品質の物をラインナップしました。

    いずれもイギリス製のウール、モヘア混紡のトロピカル。

    湿気に強く、何と言ってもパンツのクリースが取れ難い。梅雨時にもパリッとしたスーツになります。

    オーソドックスなジョンフォスターのチョークストライプ、テイラー&ロッジのクリーム色掛かったミディアムグレーのストライプ、←SOLDOUT

    スキャバルのブラウンストライプのモンテゴベイ。リチャードジェームスのライトグレー無地。

    全て2ピースで税抜60,000円にてご用意しています。

    お電話、メール、お気軽にお問い合わせください。

    銀座店 神林

     

     

  • 〔4/4〕新型コロナウィルス感染対策に関するお知らせ

    投稿日:2020/04/04 11:54

    平素より、Sato Tailorをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    現在、Sato Tailorは全店通常営業を行っております。

    当店は新型コロナウィルス感染拡大防止対策として下記をおこなって営業を行っております。

    ①スタッフの手洗い、消毒を定期的におこなっています。

    ②テーブル、椅子、筆記用具、メジャーなどの定期消毒をおこなっています。

    ③定期的な換気をおこなっています。

    ④スタッフとお客様の距離、お客様同士の距離など出来る限り配慮し接客いたします。

     

    また、下記に該当するお客様のご来店はお控えくださいますようご協力をお願いしております。

    ①発熱、体調不良などある方。

    ②直近1ヶ月以内に海外渡航暦がある方。

     

    お客様とスタッフの安全、安心を考慮して出来る限りの手段をとって営業いたしますので、

    何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ご来店のほど心よりお待ち申し上げております。

     

    ※また、進捗状況がございましたら、当店ブログ、トピックスにて更新させていただきます。

    Sato Tailor 一同