STAFF BLOG

  • BIELLESI COLLEZIONI

    投稿日:2020/04/30 19:28

    モノトーンのフラワープリントが鮮やかなスーツのオーダーを頂きました。
    イタリアのBIELLESI社のCOLLEZIONIシリーズからシルク28%ウール72%、大柄な花柄をあしらった生地です。

    COLLEZIONIシリーズはシルク混をメインに画像の花柄やスカル、スネーク、カモフラ柄など個性的なプリントが特徴です。

    もちろん普段用ではありません。パーティなど特別な装い着としておすすめです。

    2ピーススーツ 120,000円~

    赤坂店

  • REDA MAIOR

    投稿日:2020/04/27 18:55

    今期から取り扱っているイタリアのREDA社のMAIOR(マイオール)。

    その中でも「Super150’s ARCHIVE COLLECTION 1968」は

    REDA社の1968年当時の複雑で、多彩な色使いな生地のアーカイブを現代の技術、

    伝統的なノウハウを駆使して生まれた同社の最高級コレクションです。

    Super150’sのしなやかさと上品な艶がありながら、タテ、ヨコ糸を双糸使いにすることで

    生地に膨らみを持たせることとストレッチ性、防シワ性の向上を図っています。

    2ピーススーツ 75,000円~

    銀座店 神林

  • 自分色に染まれ!SPENCE BRYSONのアイリッシュリネン

    投稿日:2020/04/27 18:16

    本日ご紹介するアイテムはお客様よりオーダーいただいたSPENCE BRYSONのアイリッシュリネンのジャケットです。

    ウエイトもあり、シッカリとした打ち込みの良い、厚みのあるリネン素材です。

    リネン独特の伏目のある表面はドライタッチで清涼感があり、春夏を感じさせてくれます。

    リネンなのでシワになりやすいですが、そのシワがこ慣れた、軽快な感じを演出してくれます。

    打ち込みがシッカリとしている生地なので、シワの入り方が細かく、アジとなってくれること間違いなしです。

    デニムのごとく、着れば着るほど味わい深く、柔らかく、自分色に染まっていく点は魅力です。

    現状は外出の機会も少ないかと思いますが、素敵な経年変化をとげたジャケットとお客様とまたお会いできる日を

    誠に勝手ながら楽しみにしている私でございます。

    JACKET 税込み¥57,200~

    リピーターの方には限りますが、メールでの注文も承ります。

    横浜、みなとみらいでオーダースーツやジャケットをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • Newシャツ生地

    投稿日:2020/04/26 11:36

    平素は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

    新しいシャツ生地のご紹介です。

    柄物、デニム、ストライプ、無地、ビジネスからカジュアルで使える

    生地が豊富にございます。来月からシャツフェアがございますので、

    この機会にお好みの生地でオーダーなど如何でしょうか?

    リピータの方に限りますがメール、お電話でもご注文を承っております。

    ご希望のイメージをお伝え頂ければ、リクエストに近い内容の生地を

    ご郵送致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

    代々木店 瀧

  • ダブルジャケット

    投稿日:2020/04/25 17:31

    ご注文頂きましたジャケットのご紹介です。

    モデルはローマのダブルブレスト。

    生地はマーリング&エヴァンス社のウール50%、リネン50%を使用し、柔らかく涼しげな風合いです。

    色合いにも柔らかさと上品さがあり、堅苦しさを感じさせない仕上がりとなりました。

    ジャケット 53,000円+税

     

    リピーターの方には限りますが、メール、お電話でのご注文も承っております。

    ご希望のイメージをお伝えいただければ、

    リクエストに近い内容の生地見本などをご郵送いたします。

    お気軽にお問い合わせください。

     

    四ッ谷店 砂川

  • ネイビースーツ

    投稿日:2020/04/18 17:04

    ネイビーのスーツでコーディネートしてみました。
    スーツはCANONICOのキッドモヘア16%ウール84%のシャリ感のあるきれいなネイビーブルーの生地です。
    白地のブロードシャツにはブルーのレジメンタルストライプネクタイ、

    足元はダークブラウンのタッセルローファー、ベルトも同色で合わせてみました。

    ブロードシャツ 14,000円~

    ネクタイ    8,000円

    ローファー   34,000円~

    ベルト     13,000円~

    チーフ(参考商品)

    赤坂店

  • グリーンスーツ

    投稿日:2020/04/17 19:22

    グリーンのハウンドトゥースでスーツのご注文を頂きました。

    イタリアのDORAGO社の生地で、ウール80%、コットン20%の柔らかな生地です。

    ビジネスシーンでは一般的な色ではないグリーン。

    元々はブラウンも同様にシーンを選ぶカラーでしたが

    ビジネスファッションが自由な現在では、珍しいカラーではなくなりました。

    グリーンも選択肢の一つになるかもしれません。

    2ピーススーツ 55,000円~

    リピーターの方に限りお電話、メールにてご注文承ります。

    銀座店 神林

     

     

     

  • CANONICOシアサッカー

    投稿日:2020/04/16 14:09

    お客様からご注文を頂きました。

    CANONICOのシアサッカージャケットで御座います。

    シアサッカーは生地と肌の間に空気が通りやすくなる様に、

    凸凹に織られているのが特徴です。汗ばんでも肌に

    ベタ付きにくいですし、熱気や湿気が外に逃げて涼しさを

    感じやすい生地になります。春夏シーズンに如何でしょうか?

    リピーターに限りお電話、メールにてご注文を承ります。

    代々木店 瀧

  • CANONICO 三者混

    投稿日:2020/04/13 18:03

    カノニコの生地でお仕立てしたスーツのご紹介です。

    こちらの生地はウール75%・リネン10%・シルク15%の三者混。

    リネンの涼しさ、素材感、ウールの耐久耐シワ性を持ちながら

    シルクの光沢感とハリが加わり、夏らしさの中にどこか上品な雰囲気を醸し出してくれます。

    ウェイトは200gと軽く、サラッとした肌触りが気持ち良いです。

    ビジネスカジュアルやオフ用のジャケットなどにおすすめです。

    今回のグレージュのストライプの他にネイビー、ウインドペンがございます。

    スーツ 70,000円+税 / ジャケット 52,000円+税

    各店に生地見本があります。お気軽にお問い合わせください。

    リピーターの方には限りますが、メールでの注文も承ります。

    四ッ谷店 砂川

  • 臨時休業延長のお知らせ

    投稿日:2020/04/13 12:00

    SatoTailor恵比寿店は4/10(金)~4/22(水)まで臨時休業とさせて頂きます。
    お客様、お取引様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒、宜しくお願い致します。

    4/10~4/22までの間、納品、お問い合わせを四谷店の方で承りますので何かありましたら下記電話番号にご連絡ください。

    SatoTailor四ツ谷店 定休日 毎週火曜日、水曜日 営業時間平日11:00~20:00、土日祝日11:00~18:00

    TEL03-3353-2140
    SATOTAILOR恵比寿店 佐藤

  • 1
  • 2