STAFF BLOG

  • ガンクラブチェックJACKET×コニャックブラウンPANTS(パート2)

    投稿日:2020/02/28 17:27

    2020年/02/03のブログで横浜馬車道店/店長/加藤の2020SS個人オーダーのジャケット、パンツの生地をアップしました。

    実際の商品が出来上がりましたので、ご紹介をさせていただきます。

    ジャケットはCANONICO4PLYのマイクロガンクラブチェック、

    パンツはTOLLEGNOのコニャックブラウンウールパンツです。

    ジャケットはナポリの2ボタンのワイドラベルを採用し、重厚な存在感のある雰囲気が気に入りました。

    パンツはベーシックな1プリーツパンツです。

    縦×横にオレンジ×ブラウンの糸を使用した生地は立体的な表情で想像以上に良い感じでした。

    イメージしたとおりのクラシックモダンな仕上がりとなりました。

    出来上がりを待つ時間、スーツが納品される瞬間のドキドキ感など含め時間をかけたことにより愛着がわきます。

    このような、感覚もオーダーの醍醐味であると改めて感じます。

    実はこのジャケパンに合わせブラック無地のシャツがどうしても合わせたくて、密かにオーダーをいたしました。

    また、機会があればご紹介いたします。

     

    横浜でオーダースーツ、みなとみらいでオーダースーツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • ソラーロ

    投稿日:2020/02/28 14:17

    たいぶ温かくなってきました。

    そろそろソラーロの活躍する時期かと思います。

    赤み掛かったベージュのソラーロがクラシックな気分を盛り上げてくれます。

    洋服業界の方、海外のスナップでは良く見かけますが、実際に街中で見かけるケースは少ないと思います。

    しかし、クラシックスタイルが好きな人は本当に好きで、数年ごとにオーダーして各メーカーの違いを試されたりしています。

    バリエーションも昔に比べかなり増えました。

    昨年はカノニコのシルク混紡のソラーロがシーズン序盤でソールドアウトになりました。

    気になる方はお早めに。

    因みにこちらのソラーロは55,000円からスーツのオーダーが可能です。

    銀座店 神林

     

     

  • 宮城興業

    投稿日:2020/02/27 11:21

    ご注文いただきました宮城興業の靴が着々と到着しております。

    宮城興業 ふるさと納税のお仕立券もSatoTailorでは取り扱っております。

    ※一部店舗で宮城興業の取り扱いの無い店舗がございます。

     

    恵比寿店 佐藤

  • 四ッ谷店 2020年春夏バンチ

    投稿日:2020/02/22 14:41

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    日差しも日に日にあたたかくなり、過ごしやすくなってきたような気がいたします。

    さて、2020年春夏バンチも一通り出揃ってはきたので、

    四ッ谷店のバンチ総入れ替えしております。

    そして、本日より【LuxuryFabricFair】開催です。

    一部高級生地が10%OFFとなりますので、

    春夏のシーズンに向けて、是非この機会にいかがでしょうか?

    生地によっては早期品切れとなる場合もございますので、

    ご検討中でしたら、お早めにご来店くださいませ。

    四ッ谷店 砂川

  • タキシードに

    投稿日:2020/02/21 17:12

    タキシード用にシャツのご注文を頂きました。

    フロントに釦が付いておりますが、スタッズ釦も併用して使用することが可能です。

    タキシード様のシャツとして必須のデザインであるピンタックは+4,000円にてお付けする事ができます。

    銀座店 神林

  • マラソン大会

    投稿日:2020/02/21 16:26

    先日、サトウテーラーのスタッフでマラソン大会に参加してきました。

     

    5キロ×4名、合計20キロをリレー形式で走るリレーマラソンの部に

    男女混成チーム、男性チームの2チームにてエントリーし、見事優勝しました。

    マラソン大会参加が決まってからジョギングを開始したスタッフもおり、有意義な休日になりました。

    優勝を逃したチームのメンバーからリベンジを狙う機会を望む声もあり、また参加したいと思います。

    皆様、お疲れ様でした!

    神林

     

     

     

  • ARISTON FAIR 代々木店

    投稿日:2020/02/20 16:27

    17~24日まで代々木店でARISTONフェアを

    やらさせて頂きます。イタリアのナポリの高級服地生地マーチャントの

    ARISTON社の生地をお求め頂きやすい価格帯でご提案致します。

    通常のバンチでは展開していない、過去の春夏のストック生地などを中心に

    取り揃えております。

    SUITS/60,000円(税抜き)~

    JACKET/48,000円(税抜き)~

    ご興味のある方は是非、御来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

     

  • Ermenegildo Zegna TRAVELLER

    投稿日:2020/02/19 19:27

    今回は、エルメネジルド・ゼニアよりトラベラーのご紹介です。

    トラベラーの特徴は、何と言ってもシワになりにくいことです。

    2本の糸を強く撚り合わせ1本の糸にしたダブルツイストを使用することにより

    ハリコシをだし耐久性が増しています。

    ですが、それにもかかわらず、柔らかな触り心地です。

    さらに生地を織り上げる工程では防シワ、摩擦加工を施しているため、

    スーツケースに長時間入れておいても、ハンガーにかけておけば翌朝には回復しやすく

    シワからの復元力が極めて高い生地です。

    そのため出張や長時間の移動が多いビジネスマンには特におすすめです。

    機能性だけではなく見た目の艶も美しく、機能性とエレガントさを兼ね備えています。

    ウール100%、ウェイトは250g、真冬を除けば通年でご着用いただけます。

    是非、一度試してみてはいかがでしょうか?

    春夏生地も続々と入荷しており、ほとんど出揃ってきました。

    四ッ谷へお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

    四ッ谷店 砂川

  • Luxury Fabric Fair

    投稿日:2020/02/16 18:44

    平素は、当店をご利用いただき誠に有難う御座います。

    下記期間、ラグジュアリーファブリックフェアを開催致します。

     

    【 開催期間 】      2020年2月22日(土) ~ 2020年3月30日(月)

    【 開催店舗 】      銀座店 赤坂店 四ッ谷店 恵比寿店 代々木店 横浜馬車道店

    【対象生地価格】   10%OFF

    【対象生地ブランド】 E.Zegna、Loro Piana、Dormeuil、Caccioppoli、Taylor&Lodge、Carlo Barbera、Harrisons、等

    *店舗により一部取扱いバンチが異なります。また、上記ブランドの一部対象外の生地がございます。

    *CACCIOPPLIは3月22日迄のフェアとなります。

     

    詳細はお近くの店舗まで、お気軽にお問い合わせください。

     

    ご来店心よりお待ちしております。

  • カノニコ6ply

    投稿日:2020/02/15 13:07

    今回紹介するのはカノニコ6ply

    2019年秋冬にコレクションされた6plyはネイビー、グレーの2色の展開でしたがブラウン、明るいネイビーを加えた4色の展開で2020年春夏を迎えます。

    カノニコでは4plyまでが一般的であったクオリティですが去年6plyがコレクションに加わりました。

    6plyの特徴としてはウール100% 510g/m ヘビーウェイトではありますがイタリア生地にも関わらず英国生地に劣らないハリコシを備えています。

    耐久性、シワのなりづらさ、仕立て映えが素晴らしい生地です。

    スーツやジャケット、パンツの単品使いにも重宝します。

    去年は早期売り切れ、今期も人気が集中されることが予想されます。

    ご相談、ご検討の際はお気軽にご連絡お待ちしております。

     

    恵比寿店 佐藤