STAFF BLOG

  • MARLING & EVANS

    投稿日:2020/01/31 20:13

    MARLING & EVANS社の生地でお仕立てしたジャケットのご紹介です。

    ウール100%の紡毛素材で織り上げた生地にウェイトは370g。

    今回はネイビーのグレンチェックをお選びいただきました。

    伝統的な英国カントリー調を多く展開する同社の中でも、

    一際落ち着いた雰囲気醸し出していますが、

    深みのあるカラー、デザインにより存在感は充分にございます。

    ご来店の際には是非ご覧下さいませ。

    四ッ谷店 砂川

     

  • Caccioppoli Jacket

    投稿日:2020/01/30 20:21

    今回ご注文いただきましたCaccioppoliのジャケットをご紹介いたします。

    素材はウール96%シルク4%、柄はヘリンボーンです。

    ヘリンボーンの特徴としては角度や光の反射によって光沢感が増し、平織りより重厚感があるのが特徴です。

    少し太めのヘリンボーンは上品さを高めます。

    合わせづらいと思われがちなグリーンですがパンツはネイビー、ベージュ。シャツをギンガムチェックやオックスフォードの白シャツに合わせ上品に着こなしていただけます。

     

    恵比寿店 佐藤

  • 20SS DOLCE VITA

    投稿日:2020/01/30 13:32

    20SS DOLCE VITAのバンチが入荷されました。

    世界的な名門を誇るイタリアの2大ラグジュアリーファブリックブランド、

    エルメネジルドゼニア、ロロ・ピアーナ。無地から柄物まで日本の

    ビジネスマンに最適な数々の生地が御座いますので、

    是非店頭でご覧下さいませ。

    代々木店 瀧

  • DARROW DALE 春夏入荷

    投稿日:2020/01/29 12:59

    まだまだ朝晩寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

    SatoTailorでは少しずつ春の訪れを感じております。

    今回は20SSのバンチからダローデイルのご紹介をさせていただきます。

    英国産ならではのハリコシに春夏らしいサラッとした触り心地のある生地。

    べた付かないハリのある生地が日本の高温多湿にも適しています。

    クリアな発色が美しく、チェック、ストライプ、千鳥等、色柄もバリエーション豊富にございます。

    是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

    ご来店心よりお待ちしております。

    四ッ谷店 砂川

  • CACCIOPPOLI NEAPOLIS

    投稿日:2020/01/28 14:45

    カチョッポリの新作コレクション NEAPOLIS Ⅴ(ネアポリスファイブ)が入荷しました。

    こちらのコレクションの初代は12年程前に誕生し、品質はそのままにリニューアルを続け、ついにⅤが発表になりました。

    イタリア製Super130′sの滑らかな肌触りの高級感のあるクリアカットの生地です。

    ウェイト260g,ツイルのオールシーズン生地で3月から梅雨明けまでの着用に最適です。

    *プライス 2ピーススーツ 100,000円~

    銀座店 神林

     

     

  • 自分用のシャツ

    投稿日:2020/01/27 13:09

    自分用に仕立てました。

    ネイビーストライプ、パープルストライプ、ブラウンストライプの三枚で

    いづれもストライプのピッチが狭い物です。

    着用しているスーツ多くが幅広のストライプ、あるいは大柄のチェック柄でしたので

    無地以外のシャツを買い足すには柄が喧嘩しない様、幅の狭いストライプにしました。

    また、シャツのカラーはいつものホリゾンタルワイド。

    当店のホリゾンタルワイドはネーミングの割に極端に衿の開きが広くなり過ぎず、

    手持ちのスーツのラペルデザインと相性が良いのです。

    銀座店 神林

     

  • オーダーシャツ・オプションフェア 1/26~2/16

    投稿日:2020/01/26 11:00

    本日よりオーダーシャツオプションフフェアがスタートとなりますので、

    ご注文頂きました、シャツのご紹介をさせていただきます。

    今回はカジュアル用にデニム生地でお作り致しました。

    襟型はラウンドカラー、柔らかく、優しい雰囲気が漂い、

    シャツのキッチリとしたイメージに柔和な印象を与えてくれます。

    ビジネスシーンには不向きですが、カジュアル用にはおすすめの襟型です。

    フェア期間は有料オプションが3点まで無料でお選びいただけます。

    是非、この機会にオーダーならではの個性溢れる1着を作ってみてはいかがでしょうか?

    ご来店心よりお待ちしております。

     

    【オーダーシャツ・オプションフェア】

    1月26日 (日) ~ 2月16日 (日) ※一部対象外のオプションがございます。

     

    四ッ谷店 砂川

  • 春夏 Caccioppoli入荷

    投稿日:2020/01/25 17:52

    春夏バンチも少しずつではありますが入荷し始め、季節の変わり目をバンチで感じました(笑)

     

    紹介させていただきますのは入荷したばかりの2020年SS Caccioppoli

    コンセプトは「今までとは一味違う、落ち着いたナポリの夏」だそう。

    拝見しましたが単色カラーの色が豊富で着用しやすい色柄が揃っている印象です。

    ジャケットはカラーの美しさを感じる素敵な無地に他にはないチェックの存在感。定番になりつつあるウール、シルク、リネンの3者混、テラコッタのような赤茶色も抑えてありトレンドにも敏感です。

    スーツはクオリティーは変わらずスーパー130S。軽さ、通気性の良さ、シワへの耐久は勿論、素敵なカラーバリエーションの豊富さが目に留まります。

    今回のイチオシは白と青の糸で織られたシャークスキンだそう。

    2020年SSも顧客様、ご新規様へ素敵なご提案を致します。

     

    恵比寿店 佐藤

  • 入荷生地

    投稿日:2020/01/25 14:48

    スプリングコート用に一着限定で生地を仕入れました。

    Loro pianaの滑らかなウール100%。

    発色の良いキャメルカラーでウェイト300g程で軽量です。

    画像のステンカラーコートは当店でサイズサンプルの使用しているコートですが

    こちらも冬物ですが薄手のジャケット生地です。

    スプリングコートはコットンが定番ではありますが、

    ウール中心の生地はゴワつかず着用感も軽く感じます。

    当店のモデルであれば、ステンカラー、Wブレストのベルテッドコート、アルスターコートが

    薄手の生地でも、胸元からの風の侵入を防げる為、温かくお勧めです。

    画像のキャメルカラーの生地は55,000円からご注文できます。

    是非、お早目にご相談ください。

    銀座店 神林

  • 春夏STOCK生地入荷

    投稿日:2020/01/25 14:25

    春の足音が聞こえそうで聞こえない今日この頃ですがSatoTailorでは春夏の準備を進めています。

    赤坂店では一足はやく春夏物の生地を用意致しました。

    CANONICO中心にジャケット地も取り揃えております。

    価格等はお気軽にお問い合わせ下さい。

    *着数には限りがあります。サイズ、仕様によっては対応できない場合があります。

    赤坂店