STAFF BLOG

  • デニムコート

    投稿日:2019/12/29 17:49

    今回ご紹介させていただきますのは自分用で仕立てたデニムコートです。

     

    お客様と会話していくうちにお客様よりも自分が欲しくなってしまって注文したものです(笑)

    スタイル;ダブルチェスターコート

    素材;コットン

    色鮮やかなデニムの色合いに白っぽい水牛釦に惚れ惚れしてしまいました。

    お客様とのコミュニケーションは素敵で幸せな事です。

     

    恵比寿店 佐藤

  • ZEGNA TROFEO グレースーツ

    投稿日:2019/12/26 12:47

    最高品質を誇るゼニアのトロフェオにてお仕立てしたグレースーツです。

    厳選された最高級の希少なウールのみで織り上げた生地は

    ウール100%でありながらも、カシミヤのようなしっとり滑らかな触り心地です。

    ふわりと軽く柔らかく全体を包み込んでくれます。

    当店の毛芯はハリがありながらも軽量化されている総毛芯で仕立てているため、

    胸、肩周り、ラペルの立体感をしっかりと保ちつつ、生地本来の特徴を最大限に引き出してくれます。

    地味になりがちなグレーの無地ではありますが、

    こちらの生地は自然な艶感が段違いで存在感は充分にございます。

    ご来店の際は、是非ご覧くださいませ。

     

    四ッ谷店 砂川

  • ネイビースーツ

    投稿日:2019/12/23 18:36

    FOX・BROTHERSのクラシックフランネルでお仕立てしたチョークストライプのスーツです。

    こちらのチョークストライプはストライプのピッチも程よく、大変人気があります。

    ウェイト380g/mの目の詰まったしっかりとした生地で、着用時に多少の重量感を感じますが

    その分、膝も出難くパンツのラインを綺麗なまま保つことができ、大変おすすめです。

    神林

     

  • Covert cloth

    投稿日:2019/12/23 14:17

    今回ご紹介するのはお客様からご注文いただきましたCANONICOのカバートクロスコートです。

     

    恵比寿店の前々回のブログで紹介した生地です。

    今回はベルテッドコートでお仕立てしました。

    カバートクロスと言えばカバートクロスコートの印象が強いですが、色のムラ感が素敵でベルテッドコートでもしっかり収まっている印象。

    ベルトの締め方や扱いによって様々な表情を楽しむことができるのもベルテッドコートの魅力。

    ベルトの長さも自由にご指定していただけます。

     

    恵比寿店 佐藤

  • KYNOCH カイノック

    投稿日:2019/12/22 13:39

    KYNOCHの生地で仕立てたスーツです。

    スコットランドの北部に1788年に創業しました。

    スコットランド産のウールを使用したツイードが人気を呼び、

    イギリスのロンドンなどに支店を持つほどに成長し、世界的に

    有名な生地ブランドとなっております。

    目付は395gと言うスコットランドらしさが出ている

    ヘビーウェイトな生地です。カイノックのデザインは、

    スコットランドの自然が元になっております。自然と言う

    色合いを生地で表現するのは至難の業。

    カイノックの技術の高さとデザインの奥深さが感じられます。

    代々木店に御来店した際には、是非ご覧下さいませ。

    代々木店 瀧

     

     

  • Harris Tweed

    投稿日:2019/12/20 16:47

    ご注文頂きました、ジャケットのご紹介です。

    今回は秋冬の素材で代表的なハリスツイードにてお仕立ていたしました。

    肉厚でざっくりとした生地に素朴な風合いが

    伝統的な英国らしい大人の雰囲気を感じさせてくれます。

    見た目だけではなく、保温性もしっかりと兼ね備えており、

    一着持っておくと冬のコーディネートの幅が大きく広がると思います。

    Wool/100% Weight/490g

    色柄豊富にございますが、徐々に品切れも出てきておりますので

    ご検討されている方は、お早めにご来店下さいませ。

    ご来店心よりお待ちしております。

    四ッ谷店 砂川

  • ベルテッドコート

    投稿日:2019/12/15 12:44

    ベルテッドコートのご紹介です。

    ベルテッドとは、ベルトで絞めているデザインのことです。コートやサファリジャケットなどによく取り入れられています。

    ベルトを締めることでシルエットが変わり、締め具合によって様々なスタイルが楽しめます。

    画像はスタッフオーダーのThe British Millerain社STAYWAXのコットン生地で仕立てたベルテッドコートです。

    丈は膝下105㎝で少し長めでエレガントな感じですが発色が良く

    カジュアルシーンにも使えたりと重宝しそうなコートです。

    赤坂店

  • springRam

    投稿日:2019/12/14 18:24

    今回ご紹介するのはハリソンズオブエジンバラのスプリングラム

    春から秋にかけて活躍するシリーズです。

    チェビオットウールを主とする英国原毛を50%以上使用した2py、3pyの強捻糸を355/480gms~のしっかりしたウエイトに織り上げた平織り。

    ハリコシある生地感はトラベラースーツとしても人気が高いです。

    画像の物は355/375gms wool100% 2ply ミディアムグレーとチャコールグレー。

    単品パンツとしてもお勧めしたい生地です。

    ガシガシとした生地感と絶妙な織柄はジャケパンスタイルで活躍します。

     

    恵比寿店 佐藤

     

  • COLOMBO

    投稿日:2019/12/12 14:05

    今回はLuigi Colombo(ルイジ・コロンボ)社のウール生地をご紹介させていただきます。

    イタリアのビエラに位置し最高級のカシミアを扱うことで有名な同社ではありますが、

    こちらのウール100%の生地も高級感がかなり際立っています。

    しっとりとした触り心地で、ウェイトの割には重苦しく感じさせません。

    何と言っても一見カシミアと見間違うような美しい発色と艶感はかなりのものです。

    ウール/100% ウェイト/480g コート/85,000(税抜)~

    四ッ谷へお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

    ご来店心よりお待ちしております。

     

    四ッ谷店 砂川

  • イタリア製ツィード

    投稿日:2019/12/09 20:21

    Lanificio di Pray(ラフィニーチョ・ディ・プライ)社の生地で仕立てたジャケットです。

    こちらの生地メーカーは北イタリアで1948年創業の紳士服地を中心に生産しております。

    今回のジャケットはツィードでありながら薄手でゴワゴワせず室内でも違和感なく着用でき

    肩先の丸み、ラペルの柔らかさが活かせるのもこのツィードの良さです。

    イタリアのメーカーらしく鮮やかな発色が多いのも特徴です。

    ジャケット ¥45,000円~

    銀座店 神林

     

  • 1
  • 2