STAFF BLOG

赤坂店

  • Plain Colours

    投稿日:2019/07/25 20:00

    S様にご注文頂いたスーツです。

    シンプルなデザインながらインパクトの強いオリーブ掛かったブラウンです。

    super150’sの大変滑らかな生地で、無地だけを編集した

    「Plain Colours」というカチョッポリ社のバンチに収録されております。

    銀座店 神林

     

  • 自分用

    投稿日:2019/07/21 07:25

    自分用に靴をオーダーしました。

    チャールズ・エフ・ステッド社のスウェードを使用した外羽式のセミブローグです。

    ジャケットスタイルに最近はローファーや、Uチップシューズを合わせることが多いのですが、

    他にもバリエーションが欲しくなりオーダーしました。

    スーツ用には、画像の右側のヒールの様に、コバの張り出しを抑えたスッキリとしたヒールを選ぶことが多いのですが

    今回は敢えてカジュアル感のあるスリットウェルト仕様に。

    ローファーの出番の少なくなる秋冬には、着用機会が更に増えそうです。

    銀座店 神林

  • LARUSMIANI and ROMA

    投稿日:2019/07/13 17:26

    コットン生地で画像のモデル・ローマでお仕立てしました。
    ラルスミアーニのコレクションはカラーバリエーションも豊富です。

    ローマはナポリ同様、アンコンの他ピークドラペルも選択可能ですので素材感、色、柄に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。
    初めての方もお気軽にお問い合わせください。
    赤坂店

     

  • ビジネスウェアとしての基本のシャツ。

    投稿日:2019/07/12 20:27

    ご注文頂いていたオーダーシャツが続々と仕上がってきました。

    コットンが中心ですが、リネンもございます。

    並べてみるとやはりホワイト、ブルー系がメインです。

    ピンクやイエロー、オルタネートストライプなど様々、用意しておりますが、

    シャツは基本はホワイト、ブルーで、他の華やかなカラーは刺し色としてネクタイで楽しむのが

    ビジネスウェアとしては私のオススメです。

    ネイビー無地のリネン、ネイビーのシャンブレーも画像の中心にありますがこちらは

    カジュアルシャツの基本で、もちろん私の大好物でもあります。

    銀座店 神林