STAFF BLOG

赤坂店

  • TROFEO

    投稿日:2019/06/27 17:21

    お客様オーダー頂いたE.Zegna”TROFEO”のネイビースーツです。

    ウール100%でシルクが入っている様なツヤ感は素晴らしく、また落ち着いた雰囲気も合わせ持っています。

    ネイビー系はどれも色の当たりが綺麗で選ぶのに悩みそうですね。
    赤坂店

  • ミーティング?!

    投稿日:2019/06/22 00:01

    今週火曜日は恵比寿店でミーティングを行いました。

    当初は担当スタッフのみで恵比寿店のパソコンを新しい物に入れ替えるだけで終了する予定でしたが

    空いていた他店のスタッフも加わり、最終的に全スタッフが揃い、フィティング講習、仕入れ生地のセレクト

    OEMの打ち合わせなど終了のは夕方になりそのまま、近所で食事会となりました。

    都内に店舗が集中している為、何かと集まりやすく、ミーティングの多い環境ですが

    大真面目に来月の施作は・・などと話し合うより気楽にワイワイと行う方が不思議とアイディアが生まれる様です。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • パターン紹介

    投稿日:2019/06/18 07:29

    当店のモデルパターンの中でも10年を超えて今でもリピートオーダー絶えないジェノバモデル。

    二つボタン、三つボタン、ダブルブレストの展開があります。当時からお取り引きのあった大手セレクトショップ、

    モデリストと開発したパターンで、撫で肩、怒り肩といった個々の肩形状に左右されずオールマイティにフィットします。

    上衿の吸い付き、そでの振り方、ジャケットの着心地の軸となるポイント全てのバランスが良く

    マスターパターンとしての大変、完成度の高いパターンです。

    もちろん、そこからの注文服ならではサイズ補正が加わりますので、フィット感は高く、

    フィッターが拘りがちな、体型補正の知識が意味のない事に感じてしまう程、フィッティングの考え方を改めるキッカケのパターンでした。

    卸売先さん、同業者さんからの評価も高く、当初、三つボタンのみの展開でしたが、二つボタンの要望があり、新たに追加したのが画像のラペルデザインでした。

    三つボタンに比べ、ゴージラインの角度が急で、フィッシュマウスから剣先に向かって若干角度が変化します。

    こちらは10年程前、当時の先輩がほぼ独断で形にしたラペルデザインでした。

    今では有名なサルトリアとなりましたが、南イタリアの当時無名だったサルトリアのハウススタイルを参考にしたと聞いた記憶があります。

    当時はハイゴージ、ナローラペルが人気がありましたのでクラシック過ぎるというか、マニアックな感じが私は馴染めなかったのですが、

    改めて見るとこれはこれで普遍的なスタイルだと感じます。

    私自身にとっては現在の流行を感じて、長く人気のあるモデルの良さを再確認しましたというだけの話ですが、

    リピートオーダーが絶えず、未だに色褪せない魅力のあるモデルを廃盤にせずに、

    定番パターンとして残すことが出来たのは、長くご愛顧頂いている顧客の皆様のお蔭かもしれません。

    SATOTAILOR銀座店 神林

  • bella napoli

    投稿日:2019/06/14 20:51

    スタッフオーダーのジャケットです。

    モデルはナポリで裏はアンコン仕様。生地はPIACENZA150‘sシルク混。

    素材感の良さはもちろんナポリのフィット感と相まって素敵な仕上がりになりました。

    かしこまった場所でもそうでない所でも軽く羽織れます。

    ナポリ、その他にも素敵なモデルを全店でご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

    赤坂店

     

  • ミーティング

    投稿日:2019/06/08 23:58

    今週は、恒例のミーティングを行いました。

    夏向けの受注もお蔭様でまだ忙しくさせて頂いておりますが、新パターン、販促、OEM事業打ち合わせ、

    コストカット(もちろん商品以外)の施策、スタッフでの食事会のセッティング(笑)など話し合いました。

    春から様々な技能、経験を持ったスタッフも加わり、我々の目指すビジネスを更に邁進出来そうです。

    SATOTAILOR

    神林

     

     

     

     

     

  • エクセルブルー

    投稿日:2019/06/02 08:00

    DORMEUIL社のストレッチ生地エクセルブルーでご注文を頂きました。

    通常のナチュラルストレッチに比べ2倍の伸縮性があるこちらの生地は

    ストレッチ生地故の快適性、Super120′sの滑らかさを備えた高級服地です。

    そのコレクションの中でも、画像のライトグレーのチョークストライプ、

    チャコールグレーのチョークストライプの2色につきましては

    着数限定にはなりますが特別価格でご用意しております。

    SATOTAILOR

    神林

     

  • シアサッカー

    投稿日:2019/06/01 12:28

    シアサッカーの3ピースでご注文を頂きました。

    これからの季節にぴったりなスーツです。

    こちらのブラウンであればビジネスシーンでも活躍しそうです。

    銀座店 神林