STAFF BLOG

赤坂店

  • シアサッカー

    投稿日:2019/04/30 11:38

    今シーズンは例年になくシアサッカーがバリエーション豊かに入荷しております。

    シアサッカーとは糸の縮み方の違いを利用し、表面の凹凸を強く出すことで、肌へ纏わりにくい清涼感のある夏の定番生地です。

    コットンではブルー×ホワイトのストライプの他、ネイビー単色、カーキなど。

    ウール&コットンの物も多数あります。

    セットアップはもちろん、ジャケット、パンツ、ベストなど

    それぞれの単品使いでも活躍してくれると思います。

    是非、お試しください。

    銀座店 神林

     

     

  • パターンオーダーシューズ

    投稿日:2019/04/24 18:45

    K様にご注文頂いたサイドエラスティックです。

    アッパーはアノネイ社のカーフ、木型はラウンドトゥ。

    ウィズがBとかなり幅の狭いサイズで、サイズ見本を工場から取り寄せての採寸となりました。

    また、約半年の時間が掛かりましたが、オプションの9分仕立てで作成しております。

    銀座店 神林

     

  • VITALE BARBERIS CANONICO 【Rustic】

    投稿日:2019/04/17 10:40

    CANONICO社の「Rustic」でお仕立てしたスーツ。

    スーツ、の他パンツ、ジャケットにも最適な万能生地です。

    イタリア生地ながら繊細過ぎず耐久性もありながら軽量。

    しかもこちらのRusticは殆どの生地が杢糸使いで英国調。

     

    コストパフォーマンスが…と言われがちですが

    それはこちらのメーカーの魅力のほんの一部です。

    CANONICO社はSuper~’S表示のある滑らかな生地、あえて表示しない生地があり

    それぞれ独自の特徴の持った様々な生地を展開し、毎年新クォリティが発表されます。

    単独のミルとしてここまで引き出しの多いミルは大変珍しい存在です。

    当社ではCANONICO社の生地は幾つかのマーチャントから仕入れを行い、

    幅広いラインナップをご用意しておりますが、シーズン終盤には半分以上が品切れとなります。

    それだけ新鮮さを感じるコレクションを毎シーズン用意できますが,トレンドの柄に関しては一期一会とも言えます。

    当社では、東京神田、大阪、ヨーロッパなど様々なルートでこちらメーカーの生地を仕入れています。

    多彩なコレクションが楽しめますので、お越しの際は是非、ご覧ください。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • タキシード

    投稿日:2019/04/06 07:45

    ショールカラータキシードをご注文頂きました。

    パターンはナポリモデルをベースにラペル、袖付けをフォーマル向けに改良しています。

    生地はウィリアムハルステッド社Wool&Mohair 2plyのミッドナイトナイビー。

    こちらの生地は大変人気の為、銀座店でのストック生地はソールドアウトになりました。

    お求めの場合は、少々お時間を頂ければお探ししますのでご相談下さい。

    銀座店 神林

  • インディゴ

    投稿日:2019/04/01 12:32

    HARRISONS OF EDINBURGHの新作ジャケットコレクションINDIGO。
    こちらは藍染という訳ではなく
    ネーミングと染色方法には関連性はありませんが
    Wool80% LINEN20% のツイルで、
    リネンを混紡することで独自の掠れた色使いが色落ちしたデニムを連想させます。
    英国製でありながら、ブラウンにネイビーのペーン、鮮やかなブルー、グリーンなど
    色使いが大変華やかです。
    銀座店 神林