STAFF BLOG

  • シアサッカー

    投稿日:2019/04/30 11:38

    今シーズンは例年になくシアサッカーがバリエーション豊かに入荷しております。

    シアサッカーとは糸の縮み方の違いを利用し、表面の凹凸を強く出すことで、肌へ纏わりにくい清涼感のある夏の定番生地です。

    コットンではブルー×ホワイトのストライプの他、ネイビー単色、カーキなど。

    ウール&コットンの物も多数あります。

    セットアップはもちろん、ジャケット、パンツ、ベストなど

    それぞれの単品使いでも活躍してくれると思います。

    是非、お試しください。

    銀座店 神林

     

     

  • ブラウンスーツ

    投稿日:2019/04/28 11:00

    今年はブラウンのスーツ生地のバリエーションが充実しています。

    イタリア・英国の各社生地メーカーも打ち出している注目カラーです。

    ブラウンといえば秋?を思い浮かべる方も多いかと思いますが、

    清涼感のあるメランジ調の優しい色目の生地が豊富です。

    ビジネスライクなウールの無地、ストライプ、チェックも揃っていますので

    ネイビー、グレーの次の選択肢としてもおすすめです。

    是非、一度ご覧いただければと思います。

    横浜馬車道店 加藤

     

  • Taylor & Lodge

    投稿日:2019/04/27 21:00

    Taylor & Lodgeからウール、モヘア生地のご紹介です。

    モヘアが加わることでシャリ感やハリ、コシがでてきますし、通気性がよく見た目にも清涼感があります。

    これからの暑い季節に最適です。

    英国の生地でまだお作りされたことの無い方は是非この機会に一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

    四ッ谷店 砂川

     

  • HARRISONS OF EDINBURGH

    投稿日:2019/04/27 16:24

    今回もハリソンズのフロンティアをご紹介致します。

    代々木店でハリソンズシリーズの中で一番売れているのが、

    フロンティアのバンチです。ブラウングレンチェックのダブルと

    Cグレーの3ピースが仕上がりました。ウェイトは300gで秋冬のイメージが

    ありますが、平織りで通気性が良いので、通年でご試着頂けます。

    御来店した際に是非ご覧ください。

    代々木店 瀧


     

  • パターンオーダーシューズ

    投稿日:2019/04/24 18:45

    K様にご注文頂いたサイドエラスティックです。

    アッパーはアノネイ社のカーフ、木型はラウンドトゥ。

    ウィズがBとかなり幅の狭いサイズで、サイズ見本を工場から取り寄せての採寸となりました。

    また、約半年の時間が掛かりましたが、オプションの9分仕立てで作成しております。

    銀座店 神林

     

  • ブルージャケット

    投稿日:2019/04/22 14:51

    K様からご注文を頂きました。ハリソンのフロンティアでございます。

    モデルはローマのアンコン。前ボタン2つ釦の背抜きでベントはセンターベント。

    袖の釦は4つ釦の重ね付けで裏地の色は同系色にしてシンプルにまとめております。

    春~夏にかけ、お洒落なジャケットコーディネートとして活躍できます。

    白、ベージュ、Mグレーのスラックスに合わせてご試着すると相性が良いです。

    代々木店 瀧

     

  • ANGELICO

    投稿日:2019/04/20 21:01

    こちらのANGELICOのコレクションは
    南アルプス山脈からの良質な水の影響を受けた軟水を生産工程に利用しています。
    軟水は色素の定着を阻害するミネラル分が少ないので、色のノリが良くなり、
    化学薬品を使用せずに、低価格でありながら、より良い風合いとストレッチがあります。
    
    春夏におすすめの爽やかさや、清涼感を感じさせる色味のブルーも豊富に揃っております。
    
    ご来店の際は、是非ご覧になってください。
    四ツ谷店 砂川
  • TRABALDO TOGNA (ESTRATO)

    投稿日:2019/04/18 22:00

    スーツ、ジャケットは勿論ですが、春から夏に近づくにつれ重要になってくるアイテムといえばパンツ。

    ジャケットを脱ぎ着する、機会も多くなってくるからこそ素材、シルエット、ディティールにはこだわりたい。

    Sato Tailorでは単品パンツもお気軽にオーダーいただけます。

    ノープリーツ、ワンプリーツやツープリーツ。テイパードやストレートシルエット。サイドアジャスター仕様など

    こだわりの1本をお楽しみいただけます。

    今回、オススメの素材はTRABALDO TOGNAの(ESTRATO)。こちらのシリーズはウールやモヘヤ混などの

    上質な天然素材でありながらストレッチ性が抜群です。上質な素材で、ディテールに拘り、尚且つノンストレス。

    こんなパンツにご興味ございましたら、是非一度、ご相談くださいませ。

    横浜馬車道店 加藤

  • FRONTIER

    投稿日:2019/04/18 16:06

    HARRISONS のFRONTIERのご紹介です。

    Wool 100%で抜群のハリとコシによって実現される仕立て上がりの美しさと、優れた回復力があります。

    春から秋にかけて長期間に亘り着用できます。

    ご来店の際は、是非ご覧になってください。

    四ツ谷店 砂川

     

  • VITALE BARBERIS CANONICO 【Rustic】

    投稿日:2019/04/17 10:40

    CANONICO社の「Rustic」でお仕立てしたスーツ。

    スーツ、の他パンツ、ジャケットにも最適な万能生地です。

    イタリア生地ながら繊細過ぎず耐久性もありながら軽量。

    しかもこちらのRusticは殆どの生地が杢糸使いで英国調。

     

    コストパフォーマンスが…と言われがちですが

    それはこちらのメーカーの魅力のほんの一部です。

    CANONICO社はSuper~’S表示のある滑らかな生地、あえて表示しない生地があり

    それぞれ独自の特徴の持った様々な生地を展開し、毎年新クォリティが発表されます。

    単独のミルとしてここまで引き出しの多いミルは大変珍しい存在です。

    当社ではCANONICO社の生地は幾つかのマーチャントから仕入れを行い、

    幅広いラインナップをご用意しておりますが、シーズン終盤には半分以上が品切れとなります。

    それだけ新鮮さを感じるコレクションを毎シーズン用意できますが,トレンドの柄に関しては一期一会とも言えます。

    当社では、東京神田、大阪、ヨーロッパなど様々なルートでこちらメーカーの生地を仕入れています。

    多彩なコレクションが楽しめますので、お越しの際は是非、ご覧ください。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • 1
  • 2