STAFF BLOG

赤坂店

  • コットンパンツ

    投稿日:2018/07/28 13:39

    グレージュのコットンパンツのご注文を頂きました。

    グレージュはグレーパンツと同じ様に、様々なジャケットに合わせ易い万能なカラーの一つです。

    また、ビジネスにはブラック、カジュアルにブラウンのシューズを合わせることで着用のシーンも幅広くなります。

    今回の生地は、英ハリソンズのメルソレアからお選びしたウエイト310gのコットンギャバジン。

    打ち込みのしっかりとした丈夫な生地です。カラーバリエーションも豊で年間を通してご注文があります。

    銀座店 神林

     

  • シアサッカースーツ

    投稿日:2018/07/26 16:51

    お客様からご注文を頂きました、シアサッカースーツでございます。

    表面に波状のしわが縞状に表れる織物で、波状のしわの事をサッカーじわと呼びます。

    張力の異なった2種類の縦糸を配列して、収縮度の違いによって表面に細かい縮みじわを作る、しじら織り(平織り)の一種です。

    縦糸と縦糸との間にしわがあり、しわのない部分より、しわ部分のよこ糸の本数が多いため、布地厚みがあります。

    汗をかいてもベタつかず発散性がいいので、この時期に是非ご試着して頂きたいスーツです。

    銀座店 瀧

     

     

     

  • ネイビースーツ

    投稿日:2018/07/21 11:45

    CANONICO社のRustic(ラスティック)シリーズよりネイビースーツをお仕立てしました。

    Rusticはイタリア製の生地でありながら、ツヤを抑えたザラッとした肌触りで、杢糸使いのヴィンテージ調の色使いも特徴です。

    織り目の粗い盛夏向けのトロピカルで通気性も良く、軽量です。ウール100%ならではの伸縮性も兼ね備えています。

    スーツはもちろん、ジャケットや、パンツ用にも大変人気があります。

    銀座店 神林

     

  • REDA

    投稿日:2018/07/19 15:29

    夏真っ只中、連日猛暑が続いておりますが、

    一足早くREDAの秋冬バンチが入荷致しました。

    無地の色から柄物まで種類が豊富です。

    ご来店の際に是非ご覧ください。

    銀座店 瀧

     

     

  • ネイビーストライプ

    投稿日:2018/07/14 15:57

    CANONICOの定番生地でお仕立てしたスーツです。

    ネイビーの色調、ストライプのピッチがビジネスウェアに最適です。

    パターンは釦位置が低めのミラノモデルを使用しました。

    銀座店 神林

     

  • オーダーシューズ

    投稿日:2018/07/12 10:59

    お客様からご注文を頂きました。休日カジュアルに使いやすい靴になりました。

    ネイビー系やグレー系のスラックスに合わせやすい靴です。仕事用ではなく、休日用に一足如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

     

     

  • REQUIEM

    投稿日:2018/07/05 12:29

    HARRISONS OF EDINBURGH REQUIEMをご紹介いたします。

    盛夏でも気品のある装いを求められるビジネスマンにハリソンズが贈るレクイエム。

    厳選された上質なメリノウールを目付け240gという、ライトウエイトに織り上げた生地です。

    英国の名門ハリソンズの技術により、縦糸・横糸、共に双糸(二本の糸を合わせ一本にした糸)を使っているので、

    軽いだけでなく耐久性やしなやかさも評価されているのがこの生地の特徴です。

    生地の風合いは滑らかで、平織りにはなかなか無い表情を見せてくれます。

    柄物やカラーバリエーションも豊富なので、ご来店の際に如何でしょうか?

    銀座店 瀧