STAFF BLOG

赤坂店

  • リネンジャケット

    投稿日:2018/06/30 10:51

    ハリソンズオブエジンバラのメルソレアからお選びしたリネン100%のジャケットです。

    スペンスブライソンなどのリネンに比べ、打ち込みが甘く、

    生地の凹凸がはっきりしたカジュアルな雰囲気で、ジャケットにはピッタリです。

    カラーバリエーションも多彩で大変人気のコレクションです。

    銀座店 神林

     

     

  • スエードオーダーシューズ

    投稿日:2018/06/28 16:55

    ご注文を頂きましたスエードシューズのご紹介です。

    デニムやチノパン、ウールのパンツと合わせても良いですし、ビジネススーツにも合います。

    オンからオフまで、非常に使い回しやすい靴になっております。

    起毛素材で、撥水性があり、防水スプレーをかけておけばさらに防水効果が上がります。

    梅雨の季節になりましたので、この機会に如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

  • シアサッカースーツ

    投稿日:2018/06/21 18:30

    ご注文を頂きましたシアサッカーのスーツをご紹介頂きます。

    夏らしいさわやかな印象と、縦縞の柄によってでシルエットがすっきりと見えます。

    釦はメタル釦です。1着あるといろいろとコーディネートできて便利なスーツになっております。

    そろそろ夏が近づいて来ておりますので、ご来店の際に如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

     

     

  • LINENSUITS

    投稿日:2018/06/16 10:46

    CACCIOPPOLI社のリネン100%生地でご注文頂きました。

    今シーズンはリネン生地の取り扱いバリエーションが増え、多くのお客様からご注文を頂いております。

    中でも、ベージュを始めダークブラウンなどのブラウン。オリーブグリーンなどの所謂コロニアルカラーは、

    カジュアルスタイルに大変取り入れやすい色です。

    セットアップでお仕立てしながら、ジャケット、パンツを別々にコーディネイトし楽しんでおられるお客様も多くいらっしゃいます。

    銀座店 神林

     

  • CARLO BARBERA

    投稿日:2018/06/14 10:36

    イタリアの高級生地Carlo・Barberaをご紹介致します。Carlo・Barberaは世界でも珍しい独特の製法をもっています。

    まず、岩を切り出して作られた地下倉庫で、糸の緊張を解す為にいったん寝かせます。地下にはストローナ川の水が引き込まれ、

    一年中気温は約7℃で室温は75%に保たれています。そうすることによって、糸本来の特性を取り戻す究極の生地が完成です。

    Super140の上品な光沢とふっくらした生地感、派手過ぎないCarlo・Barberaらしいデザインの良さが、

    楽しめる生地となっております。

    銀座店 瀧

     

  • パターンオーダーシューズ

    投稿日:2018/06/10 16:32

    私の好きなデザインの一つで、外羽のフルブローグのご紹介です。

    つま先からのブローギングが踵まで長く覆っている所からロングウィングとも呼ばれています。

    アメリカンな雰囲気のこのデザインはラウンドトゥのラストと相性が良く、

    コットンスーツ、ジャケットスタイルなど、ドレス感を抑えたコーディネイトにしっかりハマります。

    ポリッシュせず、傷などもまた雰囲気作りの一つとして楽しめるシューズです。

    銀座店 神林

  • MOON

    投稿日:2018/06/08 17:28

    今回はMOONをご紹介させて頂きます。MOONは英国を代表するイングリッシュツィードメーカーです。

    本来は紡毛織物を得意とするブランドですが、

    英国生地に人気が出てきたのと、MOONのブランドの知名度が上がってきた事により、このような春夏スーツ生地が生まれました。

    丈夫でストレッチ性があり、機能性かつ快適性のある生地です。

    英国らしい伝統的な製法を守りつつ、トレンドや日本人の好みに合わせたブランドになっております。

    ご来店の際は是非MOONのバンチもご覧になって下さいませ。

    銀座店 瀧

     

     

  • オーダーシューズ

    投稿日:2018/06/03 13:42

    S様にご注文頂いたダークブラウンのストレートチップです。

    ソールは耐摩耗性、弾力性に優れた宮城興業オリジナルのタフスタッズソールで、

    雨にも滑りにくく、梅雨時にもピッタリなビジネスシューズです。

    銀座店 神林

     

     

  • Martin&Sons

    投稿日:2018/06/01 18:01

    Martin&Sonsをご紹介させて頂きます。Martin&Sonsは、高級紳士服地毛織物の中心地であります、

    イギリスのヨークシャー地方のハダースフィールドに1859年創業いたしました。

    こちらはウエイトは280/310gmsで、重さはありますが、丈夫で清涼感があり、しわ、通気性にも優れている生地です。

    3PYフレスコと、2PYフレスコの春夏生地がございます。クールビズの季節になりましたので、スラックスをお作りになる方は如何でしょうか。

    銀座店 瀧