STAFF BLOG

  • フレスコ

    投稿日:2018/04/29 12:32

    華やかなネイビーのグレンチェックでご注文を頂きました。

    毎シーズン大変人気のあるフレスコストレッチ素材です。

    夏物としてはヘビーウェイトな300gのトロピカルですが、通気性が良く快適にご着用頂けます。

    他には、グレー、ダークブラウンのグレンチェック。

    パンツに最適なグレー無地などのご用意があります。

    銀座店 神林

     

  • WILLIAM HALLSTEAD BRITISH CLASSIC

    投稿日:2018/04/27 12:31

    夏に快適に使える生地をご紹介いたします。世界最高クラスの名作、ウィリアムハルステッドの生地です。

    ウエイトが、320-340g/m、ウール70%モヘア30%の平織りウールモヘア。太さの違う毛を混紡する事で、

    生地の表面に凸凹が出来、汗ばんでもベタつきにくい生地です。他にも通気性が高く熱がこもりにくい効果もございます。

    色の種類は無地以外にも、柄物が多数ございます。だんだん気温も暖かくなって来ておりますので、この機会に如何でしょうか?

    銀座店 瀧

  • The Best Basic

    投稿日:2018/04/26 12:29

    Tallia di Delfino社のSuper130’にてお仕立てしたチャコールグレースーツが仕上がってまいりました。

    綾織で250gと夏には少々暑い素材ですが、3シーズン使える生地となっており、上質な素材を用いたこちらのものには、

    落ち着いた無地だからこそ演出できる高級感が漂います。

    ヨーロッパにおいては「最上級」の一つであるチャコールグレーの無地は、着用する方を選ばない万能選手でもあります。

    ビジネスでもフォーマルでもここぞという時に使いやすく、一着持っておくと非常に便利ですが、

    素材の品質が如実に現れる無地だからこそ、是非生地の品質に拘りたいものですね。

    代々木店 田墨

  • ダローデイル グレースーツ

    投稿日:2018/04/25 17:18

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    このたびは英国のダローデイルをお選びいただきました。

    長いシーズンお使いしたいとのことで生地感がしっかりしている英国生地をご紹介いたしました。

    こちらの生地はオールシーズンでお使いしやすい綾織の生地になります。

    霜降りのようなウールなのでシンプルなグレーよりも軽さがあり風合いもとても良い生地です。

    グレーといいましても多種多様ございますのでお客様に合った生地をご紹介させていただきます。

    ご来店をお待ちしております。

    横浜馬車道店 森本

  • Smith Woollens 「Antigua」

    投稿日:2018/04/24 17:17

    英Smith Woollens 「Antigua」シリーズよりの一着です。

    イギリス生地で縦横双糸の平織となれば硬質な手触りが想像されがちですが、ウェイトは220gと軽量。

    少量混縫されたカシミアによってさらりとした手触りに仕上がっています。

    オーバーペーンに使われたオレンジ色に目を惹かれ一着分入荷してみましたが、

    ビビットな色味も外連味なく纏まり、スッキリとした仕上がりになりました。

    SatoTailor恵比寿店 須藤

     

  • E・ZEGNA TROFEO

    投稿日:2018/04/23 17:15

    今回ご紹介させて頂くのは、ゼニア社の中でも看板クオリティ「Trofeo」です。

    大変、艶やかで、滑らかな質感です。

    糸の細さはSuper 150’sレベルで、番手はタテ2/117、ヨコ1/56という良質な原料を使用しております。

    230gと軽量なツイルで、春から夏にかけて長い期間の着用が可能です。

    銀座店 神林

  • オーダーシャツ

    投稿日:2018/04/21 17:13

    I様からオーダーを頂きました。シアサッカーのシャツをご紹介させて頂きます。

    シアサッカーとは、しじら織りとも呼ばれる、素朴で独特な風合いを醸し出している生地です。

    凸凹な面と平な面が組み合わさった、縞模様になっていて、

    肌に触れる面積が少なくなり、涼しく感じるという構造になっているのと、シワになりにくいなどの特徴もあります。

    清涼感のある素材として知られ、主に夏シーズン向けです。

    無地以外にも柄物の種類がございますので、是非夏用のシャツに如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

     

     

     

  • Fit&Mellow

    投稿日:2018/04/20 17:13

    日本ではクールビズが根付き、夏をシャツ姿で過ごす方が大半ではないでしょうか。

    普段はジャケットの下に隠れているシャツですが、

    シャツ姿になると色々とサイズ感やデザインについて気になる点が出てくるものです。

    勿論、既製シャツも良いものではありますが、サイズと丈の調整をしっかり行い、

    お好みの生地とデザインで、自分だけのシャツを仕立てることが出来るオーダーシャツも素晴らしいものです。

    生地は国産のものから、インポート生地まで多数取り揃えており、素材もコットン以外に麻やデニム、ニット等のご用意もございます。

    シャツ姿をより凛々しく見せるオーダーシャツ、是非皆様も挑戦してみてください。

    代々木店 田墨

  • CANONICO チャコールストライプ

    投稿日:2018/04/19 12:00

    ご注文のスーツのご紹介です。

    CANONICOのチャコールグレーストライプでお仕立ていたしました。

    スーパー110’sのオールシーズン生地になります。

    夏場はクールビズがありますので、長いシーズンでお使いいただける生地をお選びいたしました。

    普遍的な1cmピッチのストライプは飽きもきにくく、長くご愛用いただけると思います。

    夏場のスーツをお考えでしたら長く使用できる生地も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

    ご来店をお待ちしております。

    横浜馬車道店 森本

  • Zegna Traveler 2

    投稿日:2018/04/17 11:59

    前回に続いてのご紹介。伊Ermenegildo Zegna Tlavelerシリーズの一着です。

    同社の中でも高機能性を売りにしたこちらのシリーズですが、イタリア生地らしい艶感も魅力の一つ。

    光沢を存分に楽しんでいただくのならばダークトーンの無地がうってつけです。

    オンビジネス~華やかな催し事にも、大活躍です。

    恵比寿店 須藤

     

  • 1
  • 2