STAFF BLOG

  • DARROWDALE チャコールグレーストライプスーツ

    投稿日:2016/09/27 12:06

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    英国生地DARROWDALEをお選びいただきました。

    DARROWDALEは1819年にイギリスにて創業した名門服地メーカーです。

    伝統的な英国物の経横双糸で、デザインはベーシックなストライプですが、英国生地の風合いのあるとても紳士的なスーツになりました。

    英国スーツの伝統的なデザインや風合いがお好きな方にはお薦めです。

    ご来店をお待ちしております。

    代々木店 森本

  • 新入荷生地・仕上がりのご紹介

    投稿日:2016/09/24 17:08

    伊トラバルド・トーニャ社の生地でジャケットの御注文をいただきました。

    ストレッチ製を謳う生地は数ありますが、その多くがポリウレタンを混紡したものです。

    これらは加水分解による劣化と、ウールの持つ風合いを損ねてしまうという欠点に向き合わざるを得ません。

    同社の生地はこれら化学繊維を一切使用せずに20%以上のストレッチ性能を備えており皺にも強く、

    無地をはじめチェック・ストライプ何れもウールの自然な発色・光沢が損なわれておりません。

    今回は、生地の伸縮性を妨げないアンコンストラクテッド仕様に、ナチュラルなマニカカミーチャの袖付けで仕上げました。

    出張・移動の機会が多い方には是非一度ご覧になって頂きたい生地です。

    恵比寿店 須藤

     

     

     

  • Kynoch

    投稿日:2016/09/16 20:12

    スコットランド製Kynoch社(カイノック)の生地で仕立てたスーツです。

    一見無地に見えるネイビー単色のグレンプレイドですが、鮮やかな発色で堅さを感じない大変、華やかな色です。

    縦糸、横糸共に2プライ、目付け395g/mのヘビーウェイト生地で

    所謂、仕立て栄えのする生地で、型崩れに強く、長年の着用に耐えられる丈夫な生地です。

    銀座店 神林

     

     

     

  • Zegna ネイビーストライプ

    投稿日:2016/09/16 18:51

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    この度おすすめさせていただきましたZegna Traveller ネイビーストライプです。

    高級イタリア生地の艶などは残しつつ、シワからの回復機能に優れた、ビジネスシーンでも活躍できる優秀な生地です。

    各店お取り扱いはございますが数に限りがございますのでお気軽にお問い合わせください。

    ワンランク上の生地を手軽にお仕立ていただけます。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

  • ネイビー濃淡

    投稿日:2016/09/13 19:15

    茄子紺・鉄紺・褐紺・留紺…等々。紺には明るみ深みによって様々な呼び方があります。

    事程左様に奥の深いネイビーカラーですが、スーツの生地においても紺の多種多様ぶりは出色。

    今回ご注文頂いた二着に使われている生地も、英WOODHEADの同クオリティ色違いの紺無地です。

    各社必ずと言ってよい程紺無地を用意しておりますが、織り方・糸の細さ・原毛のクオリティなどによって様々な表情を持っております。

    基本中の基本と言える究極にシンプルな生地ですが、それだけにクオリティの違いが際立つものです。

    お好みの紺で誂えた一着はシーンを問わず活躍してくれることでしょう。

    恵比寿店 須藤

  • ネイビーシャドーストライプ

    投稿日:2016/09/09 19:56

    今回のご紹介はシャドーストライプのネイビースーツです。

    撚りの方向を変えた同色糸によって表現されるシャドーストライプ、光の当たり具合によって現れる控えめな柄が魅力です。

    体の縦のラインを強調するストライプですが、太すぎる物やくっきりしすぎた物は二の足を踏んでしまうというお声も多く聞かれます。

    同色系のシャドーストライプでしたらそういった方にも挑戦しやすいのではないでしょうか。

    恵比寿店 須藤

  • 生地のご紹介

    投稿日:2016/09/09 15:11

    PIACENZA(ピアチェンツァ)のコート生地のご紹介です。

    PIACENZA(ピアチェンツァ)は世界最古の歴史を誇るイタリアの毛織物工場(ミル)。

    高級でデリケートな原材料を扱うことで培ってきた技術や知識が織り出す製品には世界的な定評を得ており、

    特にカシミアは最高品質で、表面をアザミの実を使い丹念に織りあがった生地の表面を掻いて毛羽立てを行う、

    昔ながらの手法を用いています。

    ご参考になれば幸いです。ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • ジョッパーブーツ

    投稿日:2016/09/07 14:51

    ご好評いただいております宮城興業オーダーシューズ、短靴だけではなくブーツの注文も承っております。

    今回ご紹介いたします物はストラップ留めのジョッパータイプのデザイン。乗馬由来の野趣溢れるデザインです。

    ストラップを用いる靴はレースアップのタイプよりも締め付けの調節が難しい向きがあり、サイズ選定には細心の注意を払いたいもの。

    ゲージ靴を履き比べた上で微調整を施すことのできる、オーダーであればこそ挑戦していただきたくあります。

    丈夫なステアレザーをアッパーに。雨にも強いダイナイトパターンのソールを用いておりますので耐久性も抜群です。

    この他のブーツのデザインも豊富にご用意しております。ファッションの選択肢も広がる冬に向けていかがでしょうか。

    恵比寿店 須藤

     

     

  • ウィンドウペーン柄スーツ

    投稿日:2016/09/05 13:31

    Y様のフレスコ調の強撚糸を使用した、通気性、コシのある生地でお仕立てしました。

    元々、この生地は単品のパンツとして初夏に納品させて頂きましたが、

    生地の質感、発色を気に入られて追加で上着をご注文頂きました。

    通気性を活かす為、アンコントラクステッド仕様のパターンを使用しました。

    この生地は愛知県の生地メーカーの生地ですが、近年、国産の生地の柄、色使いが、

    ヨーロッパの物と比べても全く遜色なく、自信を持ってお勧めしております。

    品質自体は昔から、高かったのですが国内の生地メーカーの企画、

    営業に関わる方々が、頻繁に海外の展示会、有名生地メーカーに足を運び、

    トレンドのリサーチを重ねている事が背景にあるのだと思います。

    実際に、生地の営業の方と話しをしていると非常にトレンドに詳しく、こちらの方が学ぶことが殆どです。

    国内のマーチャントの生地サンプルが多数入荷しましたが、各社それぞれの特色があり大変、魅力的になっております。

    銀座店 神林

     

     

     

  • ネイビースーツ

    投稿日:2016/09/02 17:06

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。綾織のネイビースーツになります。

    生地に程よいコシがあり、オールシーズンでお使いただけます。

    この度は裏地にゴールドをおすすめさせていただき、シンプルなネイビースーツにアクセントが加わり、

    オリジナルな1着に仕上がりました。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

     

  • 1
  • 2