パターンオーダースーツはお客さまの体型に合わせてお作りし、表生地のご指定以外に裏地・袖裏・釦・ハンドステッチなどのオプションをご指定頂けます。

スタイル紹介

本日のお薦めオプション裏地!

おはようございます。今日は朝から台風18号の情報一色です。

千代田区では9:12に最大瞬間風速32.5メートルを観測し昼過ぎには東京地方に接近するとの事です。

そんな悪天候な3連休最終日の本日のBlogは前回に引き続き10月末まで開催中の「オプション裏地フェア」より沖山のお薦め生地をご紹介したいと思います。ピンクとエメラルドグリーンの配色が絶妙なぺイズリー柄です!!

少し夏の香りも漂いますが爽やかな印象や主張性の強いデザインをテーマにしたい人にはお薦めの生地です。

是非、参考にして見て下さい。

以上、沖山のお薦めオプション裏地でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

パターンオーダーシューズ

甲革は、プレーンの革と、かた押し革のコンビネーション。

プレーンな革のハードさと、かた押しのソフトさがとてもマッチしたシューズです。

甲革の組み合わせはお好みでどうぞ。

パターンオーダーシューズ

 プレーントゥがロングノーズを際立たせます。

スーツorジャケット

 このジャケットのパターンは

「ナポリ」

袖付けはシャツと同じく身頃高

とてもお洒落な逸品です。

 

 

ウールジャケット

グレンチェックにオーバーペンのお洒落なジャケット。

肩パットを薄くし、ショルダーラインを柔らかく表現しました。

 

BOOTS

カントリーブーツをカーフで、コバもすっきりと仕上げました。カジュアルにはもちろんスーツスタイルにも。丈をカットしアイレットも減らしてあります。

 

BOOTS

シンプルなレースアップブーツです。プレーントゥにすることでより無骨なイメージになりました。

SHOES

外羽のセミブローグです。

丁度良いカジュアル感が出ました。

英国製のフランネルでお仕立てしました。

アンコン仕立てですが、存在感のあるストライプと厚みのある生地により英国調のスーツに仕上がりました。

SHOES

内羽のセミブローグです。

画像では分かりませんが、ピッチドヒールになっております。


  1. SatoTailorホーム
  2. スタイル紹介
  3. ページの先頭へ戻る

パターンオーダースーツはお客さまの体型に合わせてお作りし、表生地のご指定以外に、裏地・袖裏・釦・ハンドステッチなどのオプションをご指定頂けます。
価格表示についてはすべて消費税抜き価格になります。
使用した画像については、ご利用環境によって実際の生地色と異なって見える場合があります。
なお内容につきましては予告なく変更させていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
Language of this site is only Japanese.

Copyright © 2015 SatoTailor. All Rights Reserved.