STAFF BLOG

  • William Halstead (SUN CLOTH)

    投稿日:2022/08/26 16:57

    本日御紹介するアイテムはお客様よりオーダーいただきましたスーツです。

    生地は私個人的にも大好物なWilliam HalstedのSUN CLOTH!!

    経糸が緑、緯糸に赤を使用した生地で玉虫色のベージュに見える素材です。

    日光の下でも退色しづらい特性をもっていているため、熱帯地帯で重宝されたという歴史ある生地です。

    SUN CLOTHは夏のイメージが強いですが、ウエイトは320gの綾織りなので、日本の気候では秋も着用可能な

    着用時期の長い素材です。

    玄人好みでクラシカルな素材ではありますが、

    逆に良い意味で着る人の趣向趣向、拘り、スタイルを表現できます。

    街中に馴染むビジネスライクなスーツスタイルも勿論素敵ですが、TPOに合わせて

    バリエーションの中の1着として活躍してくれること間違いなしの仕上がりです。

    ご予定の海外出張で活躍することを心より願っております。

    SUITS:93,500円(税込)

    横浜、みなとみらいでオーダースーツ、オーダージャケット、オーダーパンツをご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。Sato Tailor 横浜馬車道店

  • HARRISONS FRONTIER

    投稿日:2022/08/25 12:00

    お客様からご注文を頂きましたHARRISONSのFRONTIERシリーズのスラックスになります。

    300gmsという生地の重さは、合い物としても重めのほうですが、

    ざっくりとした生地感は、通気が良く、盛夏の1時期をのぞき、​ほぼイヤーラウンドにご着用いただける生地です。

    最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げるというポリシーのもと、

    織り上げられるしっかりとした打ち込みの英国ものらしい服地は、

    縫製がしやすく、綺麗な仕立て上がりです。

    抜群のハリ、コシによって実現するスーツの仕上がり感は、皺になりづらく

    また,優れた回復力ももつため、多くの方にご愛用を頂く生地となっております。

  • 宮城興業のジップアップブーツ

    投稿日:2022/08/21 15:00

    宮城興業のジップアップブーツです。

    内側にジップが付いているタイプです。

    私個人でも2足愛用していますが脱ぎ履きしやすく重宝しています。

    切り替えの少ないデザインなので良質な革の美しさがより際立つ仕上がりです。

    オーダーシューズ(ブーツ) 税抜き38,000円

    四ッ谷店

  • 宮城興業の靴

    投稿日:2022/08/21 14:35

    宮城興業のパターンオーダーシューズです。

    ラストはサトウテーラーオリジナルラストのセミスクエアです。

    SATOTAILORでは宮城興業のカスタムメイドシューズで展開されている

    ラウンドトゥ、チゼルトゥ、MDシリーズの他にセミスクエアトゥをご用意しております。

    ラウンドトゥに比べ、厚みと幅を抑えた爪先、チゼルトゥに比べ長過ぎないノーズのシルエット。

    キャップトゥとの相性も良く、クラシックな英国靴の表情を持った人気のラストです。

    さて、こちらの宮城興業ですが現在、税抜き34,000円にて承っております。

    最近は価格改定の連絡が様々な方面の取引先様から届きますが、

    長い間こちらのパターンオーダーは価格が据え置きです。

    この価格帯で国産のグッドイヤー製法のパターンオーダーシューズが作成できるのは貴重かもしれません。

    銀座店 神林

  • Loro Piana AUSTRALIS

    投稿日:2022/08/18 12:00

    お客様からご注文を頂きましたLoro PianaのAUSTRALISシリーズのスーツになります。AUSTRALISは綾織りで構成された生地のみの取り扱いとし、艶やかな光沢感と真夏以外の着用が可能なまさに高級スーツをお求めになりたい方に向けた生地です。毎年行われるオーストラリアのウールのオークションにてトップレンジの最高級ウールを買い占める事で有名なLoro Pianaですが、その中でもより繊維の細い最高級のウールで織った生地がこのAUSTRALISとなっております

  • William Halstead ジャケット

    投稿日:2022/08/08 12:00

    お客様からご注文を頂きましたWilliam Halsteadのジャケットになります。William Halstead は1875年に英国のイングランド・ウェストヨークシャー州のブラッドフォードで創業した生地ブランドです。創業者ハルステッドさんはブランドスタート時より、スーツやアウター、ボトムス向けの高品質な生地を生産することにこだわりを持っています。目付330gの70%ウール、30%モヘアの生地で、モヘアの特徴はウールに比べて太い繊維であり、ウールと混ぜることにより生地に凸凹が生まれ、その結果シャリシャリとした清涼感のある質感になります。肌との接地面も少なくなるので肌にひっつきにくくなり、涼しく快適にご試着頂けます。