STAFF BLOG

  • フランネルスーツ

    投稿日:2022/01/30 16:31

    V.B.CANONICO社のフランネルでお仕立てしたスーツです。

    細かい千鳥格子は決して派手な印象にならず、ビジネススーツとしては勿論、

    フランネル素材であれば

    単品のジャケットとしても、パンツとしても重宝します。

    銀座店 神林

     

     

  • ハリソンズのオイスターとファインクラシックス

    投稿日:2022/01/17 15:00

    ハリソンズグループの一つ、リアブラウンダンスフォードの

    人気生地として長年展開されてきた「オイスター」。

    展開ブランドを変え、ハリソンズの生地として2年程前にリニューアルしました。

    非常に近い品質でハリソンズのファインクラシックスが定番として長く取扱いがあります。

    ウェイトはオイスターが400g、ファインクラシックスが370gでほぼ、変わりはないのですが

    オイスターの方がより打ち込みが強く、生地にハリがあります。

    また、表面感につきましてはファインクラシックスはややミルド調に仕上げてありますが、

    オイスターはクリアカットになり、ドレッシーな印象です。

    ネイビー無地の生地で使い分けするのであればスーツはオイスター、

    ブレザーはファインクラシックかなと思います。本当に微妙な違いですが、、、。

    価格も共に2ピースで税込104,500円です。

    *画像の上着はオイスターでお仕立てしました。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • グリーンジャケット

    投稿日:2022/01/08 12:22

    グローンのツィードでお仕立てしたジャケットです。

    シェットランド諸島で紡がれたジャーミンソンズの糸で織られた生地です。

    膨らみのある生地故、重厚な見た目にも関わらず大変ライトウェイトな生地です。

    パターンは当店の中ではやや構築的な肩周りのジェノバモデルでお仕立てしました。

    銀座店 神林