STAFF BLOG

代々木店

  • 2022年/ORDER SHOES 10%OFF SALE!!

    投稿日:2022/06/30 17:00

    平素は、当店をご利用いただき誠に有難う御座います。

    期間限定でオーダーシューズ10%OFFセールを開催致します。

    ・・・ ORDER SHOES 10%OFF SALE・・・
    【開催期間】  2022年7月9日(土) ~ 8月7日(日)
    【開催店舗】  銀座店 四ッ谷店 代々木店 横浜馬車道店
    【内  容】  シューズをオーダーいただくと上代より10%OFFさせていただきます。

    ※詳細はお近くの店舗まで、お気軽にお問い合わせください。

    ご来店心よりお待ちしております。

    SATOTAILOR一同

  • LARUSMIANI スーツ

    投稿日:2022/06/30 11:30

    お客様からご注文を頂きましたLARUSMIANIのスーツでございます。LARUSMIANI社は1940年にその前身となる会社が創業、以来イタリアで愛されづつける洋服ブランドです。LARUSMIANIはスーツなどにも多く使用される素材ですが、実はどの季節であっても着心地が良い肌触りのため、年間通して着用できるのが魅力です。LARUSMIANIで仕立てたジャケットとパンツが1本あるだけで、いつでもキマるお気に入りが通年で着用できる安心感があります。気になる方は是非SatoTailor代々木店にご来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

  • Ermenegildo Zegna TRAVELLER

    投稿日:2022/06/24 11:30

    お客様からご注文を頂きましたErmenegildo ZegnaのTRAVELLERになります。TRAVELLERは、強く撚ったダブルツイスト糸(双糸:2本の糸を撚り合わせ1本の糸にしたもの)を使用し、ハリやコシが出し耐久性を増しています。また、生地に織り上げる工程で高度な防シワ・摩擦加工を施しています。ビジネスマンに圧倒的な人気を誇るゼニアのTRAVELLER。スーツケースに、長時間畳んだ状態で入れておいてもシワになりにくく、シワからの回復が高い生地です。出張の多いアクティブなビジネスマンにオススメの生地です。色柄も豊富なので着用シーンに合わせて選ぶことができますので、気になる方は是非SatoTailor代々木店にご来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

  • 宮城興業 靴

    投稿日:2022/06/16 11:30

    お客様からご注文を頂きました、宮城興業の靴になります。モデル:CS-106:達Tatsu。革KI-12/Kle-11甲革コンビ。宮城興業の靴は甲革コンビ仕様で部分の革の変更が可能です。靴でお考えの方は是非SatoTailor代々木店にご来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

  • 宮城興業 靴

    投稿日:2022/06/13 11:45

    お客様からご注文を頂きました宮城興業の靴になります。モデル:CS-103/徳/toku。革:KI-20。ビジネスに使いやすい靴に仕上がりました。靴でお考えの方は是非SatoTailor代々木店にご来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

  • FOX AIR

    投稿日:2022/06/09 11:30

    お客様からご注文を頂きました、FOX AIRになります。FOX AIRは、重さ285~315gmsとしっかり織り上げられているため、シワに強く、しかも通気性にも優れた夏素材です。控えめな光沢感が英国の生地らしさを感じさせてくれます。色のバリエーションも多く、クラシカルなストライプ柄をはじめ、色味の良いオリーブやサマーブラウンなどコンテンポラリーカラー、無地柄も色差に富んだバリエーションをご用意しております。気になる方SatoTailor代々木店にご来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

  • 宮城興業 靴

    投稿日:2022/06/06 12:00

    お客様からご注文を頂きました宮城興業の靴になります。モデル:ES-02/明may。革:KI-20。ビジネスに使いやすい靴に仕上がりました。靴で気になる方は是非SatoTailor代々木店にご来店をお待ちしております。

    代々木店 瀧

     

  • William Halstead ウールモヘア

    投稿日:2022/06/02 11:30

    今回はWilliam Halsteadをご紹介致します。William Halsteadは1875年に英国のイングランド・ウェストヨークシャー州のブラッドフォードで創業した生地ブランドです。創業者ハルステッドさんはブランドスタート時より、スーツやアウター、ボトムス向けの高品質な生地を生産することにこだわりを持っています。目付は330gのウール70%、モヘア30%です。。モヘアの特徴はウールに比べて太い繊維であり、ウールと混ぜることにより生地に凸凹が生まれ、その結果シャリシャリとした清涼感のある質感になるのです。肌との接地面も少なくなるので肌にひっつきにくくなり、涼しいスーツの代名詞ですが雨に少々弱いので、梅雨が明けた夏のスーツ生地といわれるのはそれが所以です。春夏生地であるモヘアなので、基本的に目付300g以下ばかりなのですが、William Halsteadが作ると330や345gという秋冬程度の生地の厚さになりますが、仕立て映えのする打ち込みがしっかりした生地は、暑いとか暑くないとかそんなの関係ありません。格好良いから良いのです。清涼感を求めてモヘア生地をという理屈は破綻しておりますが、そんなの服好きには大した事ではありません。夏は暑いもんだ、そんなの関係なく格好良いスーツを着たい、そのような服好きにお勧めです。普通に暑いから涼しいのが良いという方のために、250gのキッドモヘアもあるのでそちらもお勧めです。気になる生地がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

    代々木店 瀧

  • CANONICO 4Ply

    投稿日:2022/05/26 11:30

    今回はCANONICOの4Plyの生地をご紹介致します。4Plyは、Z撚りとS撚りといわれる、逆回転に撚り合わされた双糸を2本合わせることで、計4本の糸を1本にしたものを織り糸とした服地です。撚りをかけた糸をさらに組み合わせた糸を使用して織られているために、生地にハリとコシが生まれ、シワになりづらく、またねじられた糸同士が反発して生じるすき間は、服地に通気性の良さをもたらします。イージーケアをお求めの方に一番におすすめしたいCANONICO服地。ハリ、コシの強い生地は仕立てやすく、仕立て映えの良いスーツに仕上がります。

    代々木店 瀧

  • CANONICO DOUBLE WARP

    投稿日:2022/05/16 11:30

    今回はCANONICOのDOUBLE WARPシリーズをご紹介致します。ソラーロ生地の特徴は表側の生地の色味と裏側の生地の色味が違うという特殊な織り方によって、裏側の色味が表側に滲みでて微妙なトーンや深みを醸し出してくれる生地です。絹10%の上品な光沢もあり、織り方がヘリンボンというクラシックな織り目になっていて、ビジネスシーンにひときわ華やいだ演出が可能な逸品です。まだお持ちでない方はご来店の際に是非ご覧下さいませ。

    代々木店 瀧

    ↓表

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ↓裏