STAFF BLOG

  • VESUVIO

    投稿日:2021/06/29 07:00

    来季のAW向けの生地見本が一冊のみ入荷致しました。

    ナポリのマーチャントであるCACCIOPPOLI社の新スーツコレクション「VESUVIO」。

    ナポリの象徴とも言えるベスビオ火山がネーミングの由来です。

    内容としてはウェイト270gのツイルでクリアカットの生地です。

    Super150’sの繊細な原毛を使用しながらも

    経糸、緯糸ともに双糸使いで生地に適度な艶と耐久性を持たせています。

    柄としてはウィンドウペーン、グレンチェック、ストライプなど53マーク。

    チェックやストライプ柄には、刺し色に様々なカラーが入っていながらも

    控えめで派手さは感じません。

    オーソドックスなビジネススーツとして活躍できるかと思います。

    銀座店 神林

  • ストライプスーツ

    投稿日:2021/06/27 12:34

    カノニコ社のラスティックトロピカルでお仕立てしたグレーストライプスーツです。

    ライトウェイトながら強撚糸を使用したハリのある生地です。

    通気性も良く湿度の高い日も快適に着用できます。

    銀座店 神林

  • ニットジャケット

    投稿日:2021/06/18 20:00

    イタリア「Luigi zanieri」ルイジザニエリのニットジャケット生地でお仕立てしました。

    大変、着易いとご好評頂いております。

    デザインはS様がお持ちだったイタリア製のブランドの

    ニットジャケットを参考にピークドラペルに致しました。

    ニット特有のラペルの柔らかさが独特です。

    銀座店 神林

     

  • タキシード

    投稿日:2021/06/14 18:25

    このご時世ではありますが、少しづつご結婚式用のオーダーも承る様になりました。

    当店では所謂、略礼装のブラックスーツからディレクターズスーツ、

    タキシードのオーダーを承っております。

    タキシードはベージュやチェック柄などでもオーダーを頂く事がありますが

    やはり伝統的なブラックやミッドナイトブルーが人気があります。

    因みにミッドナイトブルーのときはラペルは何色に?とご質問を受けることがありますが

    こちらはやはりブラックのシルクサテン生地になります。

    また、ボタン、フラップを省いた腰ポケットの口(両玉縁部分)、パンツの側章も

    同じブラックのシルクサテン生地になります。

    ブラック部分とミッドナイトブルーの部分の微妙なコントラストが

    タキシードの特徴的なデザインをより際立たせ、

    記念写真などを撮ったときの見え方に違いが表れてきます。

    最近の言葉で言う「映える」という所でしょうか。

    *画像はブラックの生地にブラックのラペルです、、、。

    銀座店 神林

     

     

     

     

     

  • コットンスーツ

    投稿日:2021/06/13 17:43

    LARUSMIANI社のコットンでお仕立てしたスーツです。

    当店で取り扱うコットンではこちらのLARUSMIANI社のバリエーションが群を抜いており

    夏向けのライトウェイトな生地から冬向けの起毛素材までご用意しております。

    ミリタリーウェア向けの生地を復刻した生地などもあります。

    画像のスーツは何度か当店のブログにてご紹介させて頂いた

    スピンカードリルというシリーズです。

    厚みがありながら、硬すぎずクタッとした手触りの珍しい生地です。

    銀座店 神林

     

  • VANTAGE

    投稿日:2021/06/07 18:00

    DRAGO社のヴァンテージ。

    super130’sの繊細な原毛を60番手の太引き糸で

    経糸、緯糸ともに双糸使いに仕上げております。

    また、杢糸特有の複雑な色合いが特徴です。

    手触りはざらっとしたドライタッチな質感で清涼感があり、汗ばむ季節にオススメです。

    2ピーススーツ ¥71,500~

    銀座店 神林

  • ウール&コットン

    投稿日:2021/06/04 18:12

    コットンのメリットである発色の良さを兼ね備えた

    イタリアDRAGO社のスーツ用生地SWING(スウィング)。

    ウールを混紡することでコットン100%生地に比べ格段に取扱いが楽になります。

    経糸にコットンとウールの混紡糸、緯糸にウールを打ち込み

    ウェイトは軽量で225gのツイルで織り上げております。

    こちらであれば夏にも快適に着用でき、ナチュラルストレッチも兼ね備えております。

    ただ、柄数が少なめなのが残念な所ではありますが、、

    コットンスーツでお考えの方にはこちらの生地もご検討ください。

    2ピーススーツ 税込71,500円~

    *ブルーは品切れです

    銀座店 神林

     

  • ドレスアップ

    投稿日:2021/06/02 13:56

    度々ご紹介していますイタリア「BIELLESI COLEZIONI」
    画像のジャケットは白ベースのチェック柄に見えますがシャンパンゴールドの
    大柄チェックにピークドのラペル部分をホワイトスパンコール地に変更して
    仕立てました。もちろん普段用ではありません。
    発表会など特別な衣装として最適です。
    *赤坂店のみの取扱いになります。

    赤坂店