STAFF BLOG

  • SOLARO ソラーロ

    投稿日:2021/01/30 13:39

    緯糸に赤、経糸にベージュの色を使用した赤み掛かった色が特徴のツイル生地「SOLARO」。

    太陽の生地(サンクロス)とも言われています。

    ソラーロは様々な生地メーカーの物を取り扱っていますが、殆どがウェイト250g~300gのツイルです。

    春夏向けの生地ながら、日本では夏季には暑く感じられメインは3月初旬から6月末といった感じでしょうか。

    その期間の中でも3月、4月というのは肌寒い日も多く、その頃にお花見に参加して寒い思いをした方も多いはず。

    季節感を感じる装いをしたいけれどまだ寒い、そんな期間に活躍してくれるのがソラーロ。

    色柄は定番のベージュのヘリンボーン。若干ライトウェイトのイタリア製が着用し易いと思います。

    ステッチがくっきりと出ますのでダブルステッチの相性も良いはず。

    取扱い量も多いのでプライスも幅広いです。

    2ピーススーツ 55,000~125,000円

    SATOTAILOR銀座店 神林

     

     

  • ネイビーニットシャツ

    投稿日:2021/01/26 09:04

    O様からネイビーシャツのオーダーを頂きました。
    ネイビーシャツは度々紹介していますが今回ご紹介する生地は
    Albini Yarnのニット(カノコ)地です。
    イタリアのALBINI社にて紡績したスーピマコットンを日本国内にて
    染色、編みたてしたカットソー素材になります。
    伸縮性もありしなやかな風合いと肌触りが良いのが特徴です。

    赤坂店

  • DRAGO社のスカイフォール

    投稿日:2021/01/22 19:02

    K様にご注文頂いたDRAGO社のスカイフォールSuper180’s.

    先日ブログで紹介させて頂きましたが改めて素晴らしい生地と思います。

    ナポリモデルの特徴であるラペル、肩先のクタッとした柔らかさを上手く活かせる生地です。

    SATOTAILOR銀座店 神林

     

  • ドレスアップ 

    投稿日:2021/01/19 09:00

    BIELLESI COLLEZIONIシリーズは度々紹介していますが
    新作をご紹介したいと思います。
    ブラックジャケット、よく見るとスパンコールで花柄を
    あしらった少し立体感のある生地です。
    スーツでオーダーを頂きましたがとてもシックで
    素敵な仕上がりになりました。
    もちろん普段用ではありませんが下をデニムで合わせても
    雰囲気あるコーディネイトになります。
    パーティーやイベント用に1着持っておきたいアイテムです。

    赤坂店

  • 新作フォーマルコレクション「Special Events Ⅱ」

    投稿日:2021/01/14 18:16

    カチョッポリ社の新作フォーマルコレクション「Special Events Ⅱ」。

    ブックカバーも豪華なクロコ風です。

    薔薇柄、スカル、ペイズリーなど個性的なコレクション。

    クラシックなタキシードクロス、コールパンツ用も収録されています。

    2ピーススーツ 95,000円~ ジャケット 68,000円~ パンツ、ベスト 32,000円~

    SATOTAILOR銀座店 神林

     

     

     

  • DRAPERS BINGLEY

    投稿日:2021/01/12 09:00

    DRAPERS BINGLEYのコレクションからネイビーブルーの
    スーツのオーダーを頂きました。
    少し紫がかった色合いが大人の雰囲気を演出してくれそうな
    この生地は以前にもご紹介したフォーマル、ドレスアップ用
    としておすすめのコレクションです。

    赤坂店

     

     

     

     

     

  • パターンオーダーシューズ

    投稿日:2021/01/11 10:47

    ダークブラウンスウェードを使用した外羽式のセミブローグ。

    高級シューズメーカーでも使用されているチャールズ・エフ・ステッド社のしっとりとした手触りの上質なスウェードです。こちらのスウェードには型崩れを防ぐ為、裏側にラミネート加工が施されております。

    フランネルのスーツ、ツイードジャケットなどのクラシックなカジュアルスタイルにお勧めです。

    SATOTAILOR銀座店

    神林

  • ツィードサファリジャケット

    投稿日:2021/01/10 16:09

    FOX BROTHERS社のFOX TWEEDでお仕立てしたサファリジャケットです。

    毛羽感を程よく抑えた目の詰まったタフなツィードです。

    SATOTAILOR銀座店

    神林

     

  • 新年、明けましておめでとうございます。

    投稿日:2021/01/07 11:50

    謹んで新春の祝詞を申し上げます。

    昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

    さて、弊社では1月7日より通常営業を行っております。

    皆様の益々のご繁栄をお祈り申し上げますとともに

    本年も倍旧のお引き立てのほどひとえにお願い申し上げます。

    SATOTAILOR