STAFF BLOG

赤坂店

  • CACCIOPPOLI NEAPOLIS

    投稿日:2020/01/28 14:45

    カチョッポリの新作コレクション NEAPOLIS Ⅴ(ネアポリスファイブ)が入荷しました。

    こちらのコレクションの初代は12年程前に誕生し、品質はそのままにリニューアルを続け、ついにⅤが発表になりました。

    イタリア製Super130′sの滑らかな肌触りの高級感のあるクリアカットの生地です。

    ウェイト260g,ツイルのオールシーズン生地で3月から梅雨明けまでの着用に最適です。

    *プライス 2ピーススーツ 100,000円~

    銀座店 神林

     

     

  • 自分用のシャツ

    投稿日:2020/01/27 13:09

    自分用に仕立てました。

    ネイビーストライプ、パープルストライプ、ブラウンストライプの三枚で

    いづれもストライプのピッチが狭い物です。

    着用しているスーツ多くが幅広のストライプ、あるいは大柄のチェック柄でしたので

    無地以外のシャツを買い足すには柄が喧嘩しない様、幅の狭いストライプにしました。

    また、シャツのカラーはいつものホリゾンタルワイド。

    当店のホリゾンタルワイドはネーミングの割に極端に衿の開きが広くなり過ぎず、

    手持ちのスーツのラペルデザインと相性が良いのです。

    銀座店 神林

     

  • 入荷生地

    投稿日:2020/01/25 14:48

    スプリングコート用に一着限定で生地を仕入れました。

    Loro pianaの滑らかなウール100%。

    発色の良いキャメルカラーでウェイト300g程で軽量です。

    画像のステンカラーコートは当店でサイズサンプルの使用しているコートですが

    こちらも冬物ですが薄手のジャケット生地です。

    スプリングコートはコットンが定番ではありますが、

    ウール中心の生地はゴワつかず着用感も軽く感じます。

    当店のモデルであれば、ステンカラー、Wブレストのベルテッドコート、アルスターコートが

    薄手の生地でも、胸元からの風の侵入を防げる為、温かくお勧めです。

    画像のキャメルカラーの生地は55,000円からご注文できます。

    是非、お早目にご相談ください。

    銀座店 神林

  • 春夏STOCK生地入荷

    投稿日:2020/01/25 14:25

    春の足音が聞こえそうで聞こえない今日この頃ですがSatoTailorでは春夏の準備を進めています。

    赤坂店では一足はやく春夏物の生地を用意致しました。

    CANONICO中心にジャケット地も取り揃えております。

    価格等はお気軽にお問い合わせ下さい。

    *着数には限りがあります。サイズ、仕様によっては対応できない場合があります。

    赤坂店

  • SHIRT&TIE

    投稿日:2020/01/22 14:46

    今回は自分用としてオーダーしたシャツのご紹介です。
    グレー系のスーツに合いやすいピンクストライプをチョイスしてみました。
    ブラウン系のネクタイとの相性も良く、襟型がホリゾンタルワイドなのでノータイで少しくずして着てもいいですね。

    1/26~シャツオプションフェアを実施致しますのでこの機会に是非お立ち寄り下さい。

    赤坂店

     

  • オーダーシャツオプションフェア

    投稿日:2020/01/20 07:20

    平素は、当店をご利用頂き誠に有難う御座います。

    下記期間、【オーダーシャツ オプションフェア】を開催いたします。

    有料オプションが3点まで無料でお選びいただけます。

    是非この機会に、オーダーならではの一着をお作りになってみてはいかがでしょうか?

    ※一部対象外のオプション,生地があります。詳細はお近くの店舗まで、お気軽にお問い合わせください。

    【開催期間】

     2020年 1月 26日 (日) ~ 2020年 2月 16日 (日)

    【開催店舗】

     銀座、赤坂、四ッ谷、恵比寿、代々木、横浜馬車道

  • ARISTON FAIR!!!

    投稿日:2020/01/17 16:28

    2020年Sato Tailor新年1発目のフェア企画のご連絡です。

    表題のとおり[ARISTON FAIR]

    イタリアはナポリの高級服地生地マーチャントのARISTON社の生地をお求めいただきやすい価格帯でご提案いたします。

    通常のバンチでは展開していない、過去の春夏のストック生地などを中心にバリエーションを取り揃えております。

    SUITS/60,000円(税抜き)から

    JACKET/48,000円(税抜き)から

    開催期間・開催店舗は下記をご確認ください。

    ●横浜馬車道店:1/24(金)~2/1(土)

    ●四谷店:2/2(日)~2/9(日)

    ●銀座店:2/10(月)~2/16(日)

    ●代々木店:2/17(月)~2/24(月)

    ●赤坂店:2/26(水)~2/29(土)

    ●恵比寿店:3/2(月)~3/8(日)

    ご興味のある方は是非、この機会にご来店のほどお待ちしております。

    Sato Tailor 全店

  • MARLING & EVANS

    投稿日:2020/01/11 20:08

    マーリング&エヴァンス社のツィードでお仕立てしたアルスターコートです。

    大柄のグレンプレイドですがブラック、ホワイトの組み合わせに比べ、落ち着いたイメージです。

    ウェイト410gと決してコート用としてはヘビーウェイトではありませんが、生地としての頼りなさは全く感じません。

    一部のコレクションを染料、化学物質を使用せず天然の羊毛の色のみでカラーを構成するなど、

    ユニークな側面を持つイギリスの伝統的なメーカーですが

    コート生地に限らず、センスの良いジャケット生地も多く、SATOTAILORでは徐々に取扱いを増やしています。

    今回のコート生地は3種類限定ですが60,000円からお仕立て可能です。

    銀座店 神林

     

     

     

  • LUIGI BOTTO

    投稿日:2020/01/11 12:52

    お客様オーダーのジャケットのご紹介です。
    生地はLUIGI BOTTO社で珍しいボルドードット柄です。

    ドット部分はプリントに見えますが刺繍が施されております。

    ウール100%の少し起毛感のある素材。ブラウンのナットボタン、ライニングにはドットに合わせベージュ系。

    大変、暖かみのある仕上がりになりました。

    またベストにはDRAGOのヘリンボーン柄をお選び頂きました。

    赤坂店