STAFF BLOG

赤坂店

  • Napoli Che Bello

    投稿日:2019/09/21 15:47

    今回ご紹介のアイテムはスタッフ製作のスーツです。

    今回オーダーした生地はPIACENZAのカシミア混ウールのミディアムグレーチェックでモデルはナポリです。

    ナポリモデルのラペルはピークドラペルも選べますので、ビジネスは勿論ですが、華やかなシーンでも活躍します。

    素材感や色、柄でノッチドラペル、ピークドラペルお選びいただくことも楽しいですね。

    赤坂店

  • 大阪オーダー会のお知らせ

    投稿日:2019/09/17 13:24

    Trunk Show in Osaka

    日 時

    2019年9月24日(火)11時~17時

    2019年9月25日(水)11時~16時

    開催場所

    大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7

    山口興産堺筋ビル9階

    *堺筋線、中央線 堺筋本町駅11号出口より徒歩2分程になります。

    内 容

    パターンオーダースーツ・ジャケット・コートの販売

    スタッフ、スペースに限りが御座いますので、

    ご予約制とさせて頂きます。
    電話 03-3552-7353 ,  090-8814-0436

     

    Eメール tokyo@satotailor.com

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。

  • カノニコ SUPER BIO

    投稿日:2019/09/11 18:54

    今回はカノニコの「スーパービオ」をご紹介させて頂きます。

    ペレニアル、ウーレンフランネルなど人気生地の多いカノニコ社ですが

    毎年、当店では秋冬向け生地の中でカノニコのスーパービオが群を抜いて人気です。

    柄のバリエーションが少ないのが残念ではありますが、イタリア製でありながら

    56番手の太糸、縦糸緯糸の双糸使いのウエイト360g、英国製に劣らぬハリ、コシが魅力です。

    他メーカーの近い品質の生地に比べると、表面がクリアな仕上げで、適度なツヤがあります。

    2ピーススーツで60,000円からお仕立て可能です。

    銀座店 神林

  • ミーティング

    投稿日:2019/09/06 17:52

    今週は月例ののミーティングを行いました。

    日頃から大変お世話になっておりますマキ・モデリストオフィスの牧先生をお招きし、

    メンズクロージングの最新事情、体型補正に関する事などの勉強会を行いました。

    その中でも特に印象に残ったのは「日本では長くスーツの生産過剰だった」というお言葉でした。

    クールビズが実施される前の時代、制服の様に皆スーツを着ていた為、長い間スーツを供給し過ぎていたのではないかと。

    ビジネススタイルが変化し、とりあえずスーツで出勤という環境ではなくなり

    この先、スーツ販売店は淘汰され、業態を変えていくお店もあると思います。

    以前に比べビジネススタイルが大変自由になりましたが、ビジネススタイルの選択肢の中の一つとしてのスーツはもちろん残っていくと思います。

    選ばれるスーツ、選ばれるお店となって行ける様に精進して行きたいと思いました。

    牧先生ありがとうございました。

    また、ミーティング後の懇親会も参加してくださいね(笑)

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • ストライプジャケット

    投稿日:2019/09/06 16:47

    U様にご注文頂いたストライプジャケット。

    インパクトの強いジャケットをということでオーダー頂きました。

    パターンはナポリモデルのピークドラペルです。

    思い切った柄ですが、低速織機を使用した品質も素晴らしい国産生地です。

    銀座店 神林

  • 新作コート

    投稿日:2019/09/03 10:46

    新作ベルテッドコートが完成しました。

    既存のアルスターコートに比べ、より重厚感のあるバランスを目指してパターンを作成しました。

    見た目に反して柔らかい仕立てとなっております。

    オーダー価格55,000円からです。

    各店にサンプルがありますので是非、ご試着して見てください。

    今シーズンはコート生地のバリエーションが例年になく豊富です。

    もちろんスペシャルプライスの生地も着数限定でご用意しております。

    SATOTAILOR