STAFF BLOG

  • クールビズフェア

    投稿日:2019/05/30 21:00

    今回のクールビズフェアの対象生地にはウールを中心としたバンチ一冊、

    春夏向けのコットンコレクション、通年向けのコットンコレクションがあります。

    その中で私が今回オススメしたいのは通年向けのコットンコレクションです。

    エスプレッソという名前のバンチに収録されている厚手のコットンギャバジンで

    ウエイトは430gあります。(一般的なデニムよりは遥かに軽いのですが)

    クールビズ向けかというと難しい様な気もします。

    しかしその厚さ、ハリ故、仕立てたときのシルエットが素晴らしく、縦のラインが大変綺麗に仕上がります。

    銀座店 神林

     

     

     

  • クールビズフェア

    投稿日:2019/05/29 07:42

    SATOTAILOR全店で5/16~6/30の期間開催の

    クールビズフェアの生地をご紹介致します。

    今回はABITOのウール100%の生地で品番は13397~13418。

    ネイビーやグレーなど、ジャケットに合わせやすい色が豊富に揃っております。

    High Twist &Water Repellent(強撚糸&撥水加工)で皺になりにくく、

    撥水加工、通気性など、暑い季節に求められる要素を全て備えております。

    通常の糸より強く撚りこんであるので、皺の回復力があり

    通気性の損なわない撥水性があるのも魅力の1つです。

    サラリとしたドライな肌触りは日本の夏に適しておりますので、

    この機会に是非如何でしょうか?

    代々木店 瀧

     

     

     

  • クールビズフェア

    投稿日:2019/05/27 15:01

    5月16日~6月30日開催のクールビズフェア。

    ベーシックな色は勿論、チェックやチドリ格子など柄物も多く取り揃えております。

    バンチ以外に店内の在庫生地も全てクールビズフェア対象生地ですので、是非。

    お客様がお持ちのジャケットに合うパンツをご提案させていただきます。

    ご連絡お待ちしております。

    恵比寿店 佐藤

  • 3ピーススーツ

    投稿日:2019/05/26 17:06

    本日、ご紹介するのはお客様よりオーダーいただきました3ピーススーツです。

    お客様は普段はスーツ着用でのお仕事ではございませんので、

    シーズン問わず必要に応じて着用できる素材感がご希望でした。

    最終的にお選びいただました素材は3シーズン着用可能なCANONICOの270gスーパー150’sの

    ネイビー無地のシャークスキンです。無地でどんなシーンでも対応でき、光沢があり

    シャークスキンのキメの細かい織組織が表情のある素晴らしい素材です。

    春、秋は2ピースで冬は3ピースでも着用できます。

    お客様の大切な場面で今回のスーツが活躍することを願っております。

     

    横浜、みなとみらい近辺でオーダースーツご検討の際は是非、お気軽にご連絡お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • Stretch

    投稿日:2019/05/24 20:13

    ここ近年需要が増えているストレッチ生地。画像はTRABALDO TOGNA。

    天然素材でありながらストレッチ性があるにわかに人気の生地です。

    お客様オーダー頂いた画像のモデルはミラノ。ネイビーブルーの艶感、素材感も良く素敵な仕上がりになりました。

    その他にもフェア対象生地でストレッチ+防水加工を施した生地も全店でご用意しております。

    お気軽にお問い合わせください。

    赤坂店


  • TALLIA DI DELFINO

    投稿日:2019/05/24 19:05

    T様からオーダーを頂きました。

    タリア・ディ・デルフィノのスーツでございます。

    グレンチェックにブルーのペーンが入っているので、

    春夏らしい爽やかな仕上がりになりました。

    トロピカルウールのSuper130で抗菌、防皺加工を併せ持ち

    動き回るビジネスマンには、理想的な機能性の組み合わせとなっております。

    御来店の際にデルフィノのバンチも是非ご覧下さい。

    代々木店 瀧

     

  • スタッフミーティング

    投稿日:2019/05/18 18:43

    今週は、縫製工場のある福島県本宮市にて全スタッフでミーティングを行いました。

    また、当店で扱っている靴のカスタムオーダーの打ち合わせも兼ね

    宮城興業株式会社の松下氏も参加し、大変有意義なミーティングとなりました。

    取り扱い始めて10年程になりますが改めて、各ラストの特徴や、フィッティングのアドバイスを頂きました。

    その中でお聞きしたのが、今年から取り扱っている高級スウェードのスーパーバックシリーズ。

    しっとりとキメの細かい質感が大変好評を頂いておりましたが、更に裏面にはラミネート加工が施され、

    型崩れに強く履き皺も強く入り難いとのこと。こちらは英国の高級靴メーカーでも使用されているとか。

    仕入れロットにより多少、色ブレが発生することがありますが、現在のブラウンのロットは多少、濃いめの仕上がりだそうです。

    たまたま、探していたカラーでしたので早速、自分用にオーダーを入れました。仕上がりが楽しみです。

    松下さん、ありがとうございました。

    銀座店 神林

  • クールビズで活躍のチノパン

    投稿日:2019/05/18 18:20

    Sato Tailor全店で5月16日~6月30日の期間開催のクールビズフェア


    パンツの存在感が高まるクールビズ
    コットン生地のカラーも豊富にご用意しております。
    ジーンズのような履心地であり、スラックスのような上品さを併せ持ち
    ビジネスシーン、オフシーンでも幅広く活躍するチノパン。
    この機会にパンツを軸にコーデを考えてみるのはいかがでしょうか?
    四ッ谷店 砂川



  • MARLING&EVANSL ジャケット

    投稿日:2019/05/17 16:54

    マーリングエヴァンスのジャケットのオーダーを頂きました。

    マーリングエヴァンスの紡績や織りの工程には、染料や化学繊維は使用せず、

    仕上げ工程でも天然石鹸を使い、優れた品質を作り出しています。

    ガッチリ織った素材なので、英国らしい味わいのジャケットになりました。

    代々木店 瀧

     

  • クールビズフェアオススメ生地

    投稿日:2019/05/16 15:25

    Sato Tailor全店で5月16日~6月30日の期間開催のクールビズフェア

    オススメの生地のご紹介です。

    今回はポリエステル100%でウール見えする生地。その名も「WOOL LIKE TROPICAL TRAVEL FABRIC」のご紹介です。

    ポリエステル100%とは思えない位、ウール顔で生地BOOKを見ていても通常のウールトロピカルと

    思ってい見過ごしてしまうくらいよく出来ています。

    速乾性があり、ストレッチが効いていて、シワになりにくい点は夏が本格化するこれからの季節、重宝すること間違いなしです。

    カラーもビジネスライクなメランジのチャコール、グレー、ライトグレーとベーシックカラーを取り揃えております。

    勿論、こちらの素材はフェア対象生地になります。

    ご興味ございましたら、是非ご来店お待ちしております。

    横浜馬車道店 加藤

  • 1
  • 2