STAFF BLOG

  • 次シーズンの準備

    投稿日:2019/01/31 11:31

    寒い日が続きますが、春夏に向けた新作生地を準備しております。

    既に生地バンチが入荷したメーカーもありますが、来週から毎週の様に生地バンチが追加入荷します。

    今回も20冊以上のバンチが入荷しますので、ゆっくりとお選びしたい方は混み合う3月前に、

    下見だけでもされた方がスムーズかもしれません。お気軽にご来店下さい。

    また、縫製の現場が忙しくなる前に自分用の春物のスーツを仕立てました。パターンは昨年秋から展開しているナポリモデルの改良版です。

    シンプルな柄の生地程、ラペルデザインの変化が際立つかと思います。

    生地はCACCIOPPOLI社のサージクロス、3月位には丁度良いウェイト320gのクリアカットの生地です。

    銀座店 神林

  • Harrisons WorstedFlannel

    投稿日:2019/01/29 11:26

    英Harrisonsのフランネルバンチからの一着です。

    紡毛のWoollenと梳毛のWorstedがラインナップしておりますが、こちらはやや軽量かつ膨らみを抑えたWorsted。

    340gの程よい重量にさりげない起毛感、都会的な仕上がりになるフランネルです。

    同じく英国産FoxBrothersと比較検討される方も多くみられますが、こちらの長所は何といっても選択できる色柄の多彩振り。

    クラシカルなチョークストライプや定番無地は勿論、今様の大柄なチェック等大陸的な色柄も取り揃えており、

    スーツとしてのみならず、ジャケットをお仕立てしても素敵な仕上がりになりそうです。

    恵比寿店 須藤

     

     

     

     

  • EDWIN WOODHOUSE

    投稿日:2019/01/27 11:24

    1857年、英国ハダスフィールドで創業した名門メーカー、エドウィン・ウッドハウス。

    大手服地製造グループの傘下に入りましたが、

    伝統的工法を守りクオリティーを最重要視するという同社のこだわりは現在も変わることがありません。

    伝統と革新を巧い具合に融合させながら、クオリティーが高く、

    しかも時代に即した魅力的な服地を生みだし続けるエドウィン・ウッドハウス」は、

    世界中の名門テーラー、高級ブランドから絶大な評価を得ています。

    裏地はペーンの色に合わせており、バランスの良い仕上がりになっております。

    横浜店 瀧

     

     

     

     

     

     

  • For Spring and Summer

    投稿日:2019/01/26 11:48

    冬の寒さを感じる1月ですが、オーダースーツはお仕立てまで時間がかかるものです。

    既に春夏物を探している方もいるのではないでしょうか。

    種類は揃いきっていないものの、春夏物としておすすめできる生地が入荷しております。

    マルゾットグループ傘下、「Marlane」社のPlain Weaveシリーズは、イタリア生地が得意とする強撚糸を用いることで、

    240gの軽量としっかりとしたハリを両立させた実用性の高いコレクション。摩擦にやや弱いというデメリットがあるものの、

    皺になりにくく軽量、春夏らしく軽快な生地感と通気性を備えた自信をもってお薦めできるコレクションです。

    代々木店 田墨

  • Canonico WoolJacket

    投稿日:2019/01/23 11:47

    伊Canonico、オールウールの生地でお仕立てした一着です。

    ブラウン地の大柄グレンチェックと、それに沿うような形で配されたオレンジのオーバーペーン。

    こうして言葉にしてみると派手な色柄にも思えますが、

    実際の仕上がりには何ら喧しさを感じることもなく、様々なシーンで活躍してくれそうです。

    ともすれば重くなりがちな秋冬の装いですが、少しの差し色で雰囲気ががらりと変わることもございます。

    是非ご参考ください。

    恵比寿店 須藤

     

  • グレンチェックコート

    投稿日:2019/01/21 11:43

    K様からご注文を頂きました、グレンチェックのコートになります。

    旬のブリティッシュテイストが香りまくるグレンチェック柄は、

    サラッと羽織るだけで英国紳士さながらの“渋さ”を演出できる優れモノです。

    まだトライしていない方は、いかがでしょうか?

    横浜店 瀧

  • Super Bio

    投稿日:2019/01/19 12:08

    伊「Canonico」社の「Super Bio」コレクションをご紹介致します。

    代々木店でカノニコといえばこれ、という程受注が多い生地ですが理由はやはりその実用性の高さでしょう。

    360gのしっかりとした打ち込みに加え、

    高い防皺性、復元力を備え、出張等で移動が多い方にも自信をもってお薦めすることができます。

    色柄はシンプルかつクラシックな柄が多く、ビジネスマンの方は1着用意しておくと安心できるのではないでしょうか。

    実用的な1着をお探しの方、是非ご検討下さいませ。

    代々木店 田墨

     

     

  • スタッフ募集

    投稿日:2019/01/17 21:44

    SATOTAILORではスタッフを募集しております。

    職種

    販売スタッフ:店舗でのオーダースーツ販売スタッフ(未経験可)

    待遇

    給与:経験実力を考慮いたします

    福利厚生:各種社会保険完備、社員割引制度等

    お問い合わせ先

    本宮三東スーツ株式会社
    〒104-0042東京都中央区入船2-3-6 細矢ビル1F
    電話:03-3552-7353
    メール:tokyo@satotailor.com

    担当:神林

  • Canonico SuperBio

    投稿日:2019/01/16 12:06

    イタリア屈指の巨大ミル、カノニコ。 様々な特性を備えた生地を網羅する同社ですが、

    ここ数年は堅牢な生地のラインナップが増えているように見受けられます。

    今回ご紹介するSuperBioもそのうちの一つ。 密に織り上げたウェイト360gの生地は、

    仕立て映え・実用性共に備えた秋冬のスタンダードとしてお勧めできる物です。

    カジュアルな価格帯も魅力、外連味の無い一着をお求めの方には大変ご好評をいただいております。

    恵比寿店 須藤

  • Four Seasons

    投稿日:2019/01/14 12:36

    ロロピアーナ社のフォーシーズンズでお仕立てしたネイビースーツです。

    春から夏にかけて、また秋から冬にかけて重宝するこちらのフォーシーズンズは、イタリア生地らしい滑らかさ、艶があります。

    ロロピアーナ社の中では比較的エントリーし易い価格で、大変人気があります。

    銀座店 神林

     

     

  • 1
  • 2