STAFF BLOG

  • リネンジャケット

    投稿日:2018/06/30 10:51

    ハリソンズオブエジンバラのメルソレアからお選びしたリネン100%のジャケットです。

    スペンスブライソンなどのリネンに比べ、打ち込みが甘く、

    生地の凹凸がはっきりしたカジュアルな雰囲気で、ジャケットにはピッタリです。

    カラーバリエーションも多彩で大変人気のコレクションです。

    銀座店 神林

     

     

  • スエードオーダーシューズ

    投稿日:2018/06/28 16:55

    ご注文を頂きましたスエードシューズのご紹介です。

    デニムやチノパン、ウールのパンツと合わせても良いですし、ビジネススーツにも合います。

    オンからオフまで、非常に使い回しやすい靴になっております。

    起毛素材で、撥水性があり、防水スプレーをかけておけばさらに防水効果が上がります。

    梅雨の季節になりましたので、この機会に如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

  • グレンチェック

    投稿日:2018/06/27 13:57

    お客様よりご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    クラシック回帰の風潮の中で、人気が高い柄の一つにグレンチェックがあります。

    元々はイギリスの伝統的な柄ですが、イタリアでも好んで用いられる柄です。

    重厚になりがちなグレンチェックですが、落ち着きがありながらも明るめのベージュをベースにすることで、

    春夏らしい軽量感を楽しむ事ができます。

    また、こちらの生地はイタリア製。リネン、シルク、ウールを絶妙に調和させた3者混であることから非常に軽く、

    春夏に適したジャケットに仕上がっております。

    田墨

  • CANONICO ホップサックジャケット

    投稿日:2018/06/26 13:56

    ご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    クールビズもあり使用しやすい定番のジャケット生地ということでホップサックをご紹介いたしました。

    語源はビールの原料のホップを運搬するための麻袋がこのホップサックの織り方似ていたためとのこと。

    かごの目状に織られた織物で、通気の良い織り上がり感のため夏の生地としては定番です。

    使いやすく素材感も有りビジネスシーンでも対応できる万能な素材です。

    ぜひ夏用のジャケットでお探しであればご覧ください。

    横浜馬車道店 森本

  • Spectator Shoes

    投稿日:2018/06/24 13:55

    宮城興業オーダーシューズのご紹介です。

    コンビネーションフルグローブ、とりわけ白×黒・白×茶の内羽根式はスペクテイターシューズと呼ばれ、

    1920年代、スポーツ観戦の場で履かれていたカジュアルなディテールのようです。

    今回は弊社ようなメンズオーダー主体の店舗では珍しい女性のお客様ですが、

    前述のディテールもあってか、ともすれば重厚感が過剰になりがちなフルグローブを軽快に履きこなしていただけました。

    勿論男性諸氏にも大いにお勧めできるディテール。少し気分を換えた靴選びの選択肢として、如何でしょうか。

    SatoTaior恵比寿店 須藤

  • シアサッカースーツ

    投稿日:2018/06/21 18:30

    ご注文を頂きましたシアサッカーのスーツをご紹介頂きます。

    夏らしいさわやかな印象と、縦縞の柄によってでシルエットがすっきりと見えます。

    釦はメタル釦です。1着あるといろいろとコーディネートできて便利なスーツになっております。

    そろそろ夏が近づいて来ておりますので、ご来店の際に如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

     

     

  • Country Style

    投稿日:2018/06/20 10:48

    自分用に作った靴が仕上がって参りましたので、そのご紹介をさせて頂きます。

    今回の靴はカントリースタイルで行こうと決めていたため、デザインはフルブローグを選択しました。

    革は馴染みの良いスエードにし、ダークブラウンとライトブラウンのコンビネーションにすることでコントラストを入れ、

    伝統的なキルトとタッセル仕様にしてみました。

    木型は優しい顔立ちのラウンドトゥを選び、ウィズを落としてすっきりとしたシルエットにすることで、

    重厚感を抑える事が出来たように思います。

    代々木店 田墨

    ※タッセルは外れやすくなっているため、選択時にはご注意下さい。

    ※キルトとタッセル仕様を両方加えると、キルトの取り外しが出来なくなりますのでご注意下さい。

  • ネイビースーツ

    投稿日:2018/06/19 10:50

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    夏用に着用しやすく、消耗品になりやすい時期なので丈夫でコスト面を主にご要望いただきました。

    ご提案いたしましたのは国産生地のフレスコストレッチになります。

    平織りの生地は通気性もよく着用しやすく、コシもありますのでこの夏には着用しやすいと考えました。

    色はあわせやすいネイビーですが重くなりすぎないものをご提案いたしました。

    6/30まで開催しておりますパンツフェアでもこちらの生地はお選びできますのでご覧ください。

    横浜馬車道店 森本

  • LINENSUITS

    投稿日:2018/06/16 10:46

    CACCIOPPOLI社のリネン100%生地でご注文頂きました。

    今シーズンはリネン生地の取り扱いバリエーションが増え、多くのお客様からご注文を頂いております。

    中でも、ベージュを始めダークブラウンなどのブラウン。オリーブグリーンなどの所謂コロニアルカラーは、

    カジュアルスタイルに大変取り入れやすい色です。

    セットアップでお仕立てしながら、ジャケット、パンツを別々にコーディネイトし楽しんでおられるお客様も多くいらっしゃいます。

    銀座店 神林

     

  • CARLO BARBERA

    投稿日:2018/06/14 10:36

    イタリアの高級生地Carlo・Barberaをご紹介致します。Carlo・Barberaは世界でも珍しい独特の製法をもっています。

    まず、岩を切り出して作られた地下倉庫で、糸の緊張を解す為にいったん寝かせます。地下にはストローナ川の水が引き込まれ、

    一年中気温は約7℃で室温は75%に保たれています。そうすることによって、糸本来の特性を取り戻す究極の生地が完成です。

    Super140の上品な光沢とふっくらした生地感、派手過ぎないCarlo・Barberaらしいデザインの良さが、

    楽しめる生地となっております。

    銀座店 瀧

     

  • 1
  • 2