STAFF BLOG

  • Modern British Style

    投稿日:2018/05/31 13:38

    Dormeuil社の「Exel Blue」にてお仕立てしたスーツが仕上がってまいりました。

    深みのあるネイビー地に、しっかりとしたピッチのチョークストライプが入っているこちらは、

    重厚なイギリスらしいクラシックな柄です。

    しかし、目付260gと軽めに織り上げている点や、表面がクリアで上品な光沢感がある事により、

    軽快感が程よく加わり、モダンなブリティッシュスタイルを楽しみたい方に強くお勧めできる素晴らしい一品です。

    モデルは肩回りのフィット感が良いジェノバモデルの二つボタンをチョイス、

    同モデルの3つボタンと比べ、ゴージラインが下がっており柔らかい印象になっております。

    代々木店 田墨

  • CANONICO スリーピーススーツ

    投稿日:2018/05/30 15:55

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    CANONICOのオールシーズン生地でお仕立ていたしました。

    昨今クールビズも10月までと長くなり夏にスーツを着用しないシーンも増えてまいりました。

    こちらは通年でご着用頂けるサージのスリーピーススーツになっております。

    シンプルな生地ではございますがベストをつけるとまた表情が変わりとてもいいと感じます。

    夏はパンツのみ。秋にジャケット、冬に3Pとして楽しんででいただけるのではないでしょうか。

    ご来店をお待ちしております。

    横浜馬車道店 森本

  • 4PlySuits

    投稿日:2018/05/28 15:14

    伊CANONICO 4plyウールでスーツの御注文です。

    弊社店舗のみならず、雑誌他媒体でも注目度が高く、最早同社の顔役となったこちらの生地。

    当店ではスラックスの御注文が多く、多数のお客様に御愛用いただいております。

    ヘヴィな生地感からはなかなか想像しがたい通気性・生地特性からくる防皺性などスーツとしての仕上がりも上々。

    移動の多いビジネスマンのお客様も多数いらっしゃいます。トラベルスーツとして如何でしょうか。

    恵比寿店 須藤

     

  • ネイビーソラーロ

    投稿日:2018/05/27 15:52

    Fratelli Tallia  di Delfino 、私はタリアと呼んでおりますが

    正式名称はフラテッリ・タリア・ディ・デルフィノと呼び随分長い名前です。

    さて、そのタリアから今回お仕立てしたのはネイビーのソラーロです。

    今季、注目されておりますがタリアの生地バンチには毎年、収録されており、

    定番のベージュの他にも今年はブラウン、グレー、ブルーが他にございます。

    ソラーロは春夏向けでありながら、ツイル素材ですので通気性に欠け、これからの季節にはやや快適とは言えません。

    しかし、その中でもこちらのsuper 130’Sのウールソラーロは他社のものに比べ薄く、しなやかで快適でお試しし易くなっております。

    銀座店 神林

     

     

     

     

     

     

  • オーダーシューズ

    投稿日:2018/05/25 15:52

    Uチップのオーダーを頂きました。モカステッチによってU字型にアッパーを縫い合わせたもので、

    形状によってはVチップとも呼んだりします。フランクな雰囲気で、カジュアルスタイルにも相性がいいです。

    銀座店 瀧

     

  • Leno cloth for summer shirts

    投稿日:2018/05/24 15:48

    気温も上がり、シャツ姿の男性が多くなってきました。クールビズスタイルに切り替わる方も多いのではないでしょうか。

    クールビズでは、体にフィットしたシャツを選ぶことも大事ですが、素材にも是非こだわって頂きたい所。

    こちらのレノクロスは、高品質なスーピマコットンの細番手の糸の双糸を用いた絡み織のメッシュ生地で、

    通気性の良さとストレッチ性がある夏季に最適なシャツ生地シリーズとなっております。

    湿気の強い日本の夏を快適に過ごすには、生地の通気性は重要なポイントです。高品質な素材が生み出す質感も素晴らしく、

    クールビズ時のシャツとして是非ご検討下さいませ。

    代々木店 田墨

  • CANONICO 4ply

    投稿日:2018/05/23 15:50

    ご注文いただきましたCANONICOのご紹介です。

    縦横に4本撚りの特別な糸を使い、膨らみを持たせてざっくりと織り上げた生地です。

    390グラムという春夏物では通常あり得ないですが、

    ハリコシとしわになりにくく強い生地感はとても綺麗に仕立てられるためオススメな生地の一つです。

    シーズンを長く楽しみたいのであればこちらの生地を選択肢に入れるのもよいかと感じます。

    ぜひご覧ください。

    横浜馬車道店 森本

  • Vintage

    投稿日:2018/05/20 16:07

    CANONICO社のVintageシリーズよりジャケットをお仕立てしました。

    サマーツィードを中心とするコレクションで凹凸のはっきりとしたツヤの抑えた生地感で、

    ウールパンツ以外のコットンパンツにも良く合い、カジュアル化の進むこれからのビジネススタイルに最適です。

    銀座店 神林

     

  • レザースニーカー

    投稿日:2018/05/18 16:06

    レザースニーカーのご注文を頂きました。

    足に優しい設計、厚さ10mmもあるクッション性に優れたポリウレタンインソールを装着しております。

    接地時の衝撃を緩和するだけではなく、長時間歩いても疲れにくい靴になっております。

    カジュアルの服やスーツ、どちらも相性が良い靴です。

    この機会に、スニーカーをオーダーするのは、如何でしょうか。

    銀座店 瀧

     

     

     

     

     

  • Canonico「Rustic」

    投稿日:2018/05/17 16:05

    Canonico社の生地コレクション「Rustic」にてお仕立てしたスーツが仕上がってまいりました。

    こちらのコレクションは、以前紹介した「4Ply」と同じ原毛を用い、同社の平織の生地と比べハリが強く、

    ざっくりとした生地感と相まって春夏スーツの入門に最適な生地コレクションとなっております。

    明るめのネイビーカラーと、生地の表情が楽しめるピンヘッドチェック柄の組み合わせも素晴らしく、

    黒靴のみならずブラウン系のアイテムとの相性も非常に良くなっております。

    人気が高いこちらの「Rustic」シリーズは、既に品切れも数多く出ております。

    ご検討中の方は是非お早めにご来店くださいませ。

    代々木店 田墨

  • 1
  • 2