STAFF BLOG

赤坂店

  • フレスコ

    投稿日:2018/04/29 12:32

    華やかなネイビーのグレンチェックでご注文を頂きました。

    毎シーズン大変人気のあるフレスコストレッチ素材です。

    夏物としてはヘビーウェイトな300gのトロピカルですが、通気性が良く快適にご着用頂けます。

    他には、グレー、ダークブラウンのグレンチェック。

    パンツに最適なグレー無地などのご用意があります。

    銀座店 神林

     

  • WILLIAM HALLSTEAD BRITISH CLASSIC

    投稿日:2018/04/27 12:31

    夏に快適に使える生地をご紹介いたします。世界最高クラスの名作、ウィリアムハルステッドの生地です。

    ウエイトが、320-340g/m、ウール70%モヘア30%の平織りウールモヘア。太さの違う毛を混紡する事で、

    生地の表面に凸凹が出来、汗ばんでもベタつきにくい生地です。他にも通気性が高く熱がこもりにくい効果もございます。

    色の種類は無地以外にも、柄物が多数ございます。だんだん気温も暖かくなって来ておりますので、この機会に如何でしょうか?

    銀座店 瀧

  • E・ZEGNA TROFEO

    投稿日:2018/04/23 17:15

    今回ご紹介させて頂くのは、ゼニア社の中でも看板クオリティ「Trofeo」です。

    大変、艶やかで、滑らかな質感です。

    糸の細さはSuper 150′sレベルで、番手はタテ2/117、ヨコ1/56という良質な原料を使用しております。

    230gと軽量なツイルで、春から夏にかけて長い期間の着用が可能です。

    銀座店 神林

  • オーダーシャツ

    投稿日:2018/04/21 17:13

    I様からオーダーを頂きました。シアサッカーのシャツをご紹介させて頂きます。

    シアサッカーとは、しじら織りとも呼ばれる、素朴で独特な風合いを醸し出している生地です。

    凸凹な面と平な面が組み合わさった、縞模様になっていて、

    肌に触れる面積が少なくなり、涼しく感じるという構造になっているのと、シワになりにくいなどの特徴もあります。

    清涼感のある素材として知られ、主に夏シーズン向けです。

    無地以外にも柄物の種類がございますので、是非夏用のシャツに如何でしょうか?

    銀座店 瀧

     

     

     

     

  • ブラウンジャケット

    投稿日:2018/04/16 11:58

    DRAPERS社のローリ・サジェスションシリーズよりお選び頂いたダークブラウンのジャケットです。

    リネン、シルク、コットンのサマーツィードで、ムラ感のある色使いが何とも言えない表情です。

    色のイメージと異なり、リネン中心の甘く織られた生地で清涼感があります。

    パターンはアンコントラクステッドのナポリモデルでお仕立て致しました。

    SATOTAILOR銀座店 神林

  • Caccioppoli デニムスラックス

    投稿日:2018/04/14 11:57

    CaccioppoliのCotton&Linenに入っているデニム生地で、T様からオーダーを頂きました。

    カジュアル過ぎず、質感も軽くなり過ぎず、上質さも感じられる仕立てになりました。

    スラックスだけではなくジャケットも仕立ててセットアップで着るのもこの季節にぴったりですね。

    Caccioppoliのコットンシリーズは、デニムの他にも豊富な種類があり、どれも自信を持ってオススメできます。

    春夏のシーズンにデニム生地でのオーダーは如何でしょうか?

    銀座店 瀧

  • ウールリネンスーツ

    投稿日:2018/04/09 11:05

    今回はCANONICO社のウール、リネン生地をご紹介させて頂きます。

    混紡率ウール55%、リネン45%、ウエイト200gの大変軽量な生地です。

    リネンの特有の掠れた色使い、皺感、清涼感を楽しめる貴重なスーツ生地で、ビジネスにもご着用可能です。

    毎年、シーズン途中で品切れる人気の生地です。

    気になる方はお早目に。

    銀座店 神林

     

  • オーダーシューズ

    投稿日:2018/04/07 13:11

    今回はモンクストラップの靴をご紹介させて頂きます。

    バックル留めのストラップで甲を締める靴を言い、アルプスの修道士が履いていた靴からこの名が付きました。

    紐靴よりややくだけた印象があり、アクセントになりますね。

    写真はシングルモンクとダブルモンクです。まだお持ちでない方は如何でしょうか?

    銀座店 瀧