STAFF BLOG

赤坂店

  • HARRISONS ”MERSOLAIR”

    投稿日:2018/03/31 13:27

    春夏の季節におすすめのバンチが入荷しました。本日はハリソンズのメルソレアをご紹介致します。

    MEL=海、SOLE=太陽、AIR=空気と言う意味で、春夏にぴったりな生地です。

    今までのメルソレアは無地ばかりでしたが、新バンチは柄物リネンが増えました。

    コットンもあり春夏だけではなく、通年お使い頂けるので、是非この機会にお試し下さい。

    銀座店 瀧

     

  • ブラウンジャケット

    投稿日:2018/03/26 19:52

    K様にご注文頂いたブラウンのジャケットです。

    旬のカラーであるブラウンをベースに落ち着きのあるブルーのペーンが入った大変上品な配色の生地。

    ウール、シルク、リネン混紡で230g/mのライトウエイトな涼しさを兼ね備えたジャケットです。

    イタリアのマーチャント、DRAPERS社の物で高級感のみならず、ファッション性に富んだコレクション、

    ローリサジェスションズに収録されています。

    ローリサジェスションズはDRAPERS社の定番コレクションとは別に、毎シーズン更新されるトレンド性の高いコレクションです。

    当店では、取扱いが始まって間もないメーカーですが、世界中に根強いファンが多く、

    ファッション感度の高い方に良く知られた生地メーカーです。個人的には特にジャケットのコレクションが秀逸です。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • CANONICO Spring 4Ply

    投稿日:2018/03/24 11:32

    今回は、CANONICO Spring 4Plyをご紹介させて頂きます。

    Spring 4Plyとは、簡単に説明すると、太い原毛にによる、4本撚りの糸で織った生地の事です。

    こちらは英国生地のようなしっかりとしたハリとコシを備えながらイタリア生地の発色の美しさがあります。

    ジャケットを仕立てた際の、合わせるパンツで作るのがオススメです。

    銀座店 瀧

  • 2018SS新作生地紹介~REDA

    投稿日:2018/03/22 10:48

    2018SS新作生地REDAのご紹介です。

    創業150年を超えるイタリアを代表する名門服地メーカーです。

    ベーシックな生地から格子柄まで種類も豊富です。

    質も良くて、コストパフォーマンスも優れてるREDAをぜひお試し下さい。

    本宮店 高橋

  • 帆布

    投稿日:2018/03/18 12:41

    多彩なコットンコレクションが定評のCACCIOPPOLIのコレクションの中に珍しい生地があります。

    デニムより歴史が古く、大変、丈夫な生地で昔は帆船の帆に使用されていたとされる綿織物です。

    水を通し難い生地ですが、濡れることで目が詰まり強度を増す生地です。イタリア製ですが元々のルーツはジンバブエにあるとか。

    大変固い生地ですのでゴワゴワと動きにくいジャケットとなるかと思いますが、自分用に仕立てることにしました。

    色が落ちやすい様ですので、エイジングを楽しみたいと思います。

    銀座店 神林

     

     

  • プレーントゥ・Vフロント

    投稿日:2018/03/16 12:39

    今回もオーダー靴をご紹介させて頂きます。

    デザインは、プレーントゥ・Vフロントです。

    外羽根の形状をV字型に切り替えたスタイルで、甲部が広くとれることからノーズが長く見えシャープな顔立ちが魅力。

    甲骨が出ている人にもフィットしやすく、履きやすい靴になっております。

    銀座店 瀧

  • MARLANE社OFFICINAコレクション

    投稿日:2018/03/11 19:39

    先日の代々木店のブログにて紹介されていた

    MARLANE社のOFFICINAコレクションでジャケットのご注文がありました。

    ウール、コットン、リネンの三者混。ウールの柔らかさを活かしながら、リネンの特有の掠れた表情。

    季節感たっぷりなジャケットになりました。

    銀座店 神林

  • オーダーブーツ

    投稿日:2018/03/09 12:51

    今回ご紹介させて頂く靴は上品な長靴のジョッパーブーツでございます。

    もともとは乗馬用のブーツとして使われていました。

    足首へ巻きつくよう配された、クリスクロス・ストラップと呼ばれる細帯がデザインの特徴です。

    英国クラシックが好きな方にお勧めな靴になっておりますので、如何でしょうか?

    銀座店 瀧

  • SatoTailorオリジナル水牛釦

    投稿日:2018/03/08 16:37

    SatoTailorオリジナル水牛釦のご紹介です。

    本水牛の角をSatoTailorオリジナルで別注してみました。

    ブラック、ブラウンの2色展開です。

    天然物なので柄、色がまばらでアクセントになります。

    是非、お楽しみ下さい。

    本宮店 高橋

  • コットン

    投稿日:2018/03/03 16:00

    イタリアORMEZZANO社のコットンツイル。コットン100%でありながらしなやかな手触り。

    もちろん発色は申し分ありません。従来はパンツ向けにおススメの品質でしたが、

    今シーズンはカーキ、ダークブラウン、ネイビー等が中心でコットンスーツに最適なコレクションになりました。

    お問い合わせ頂くことも多く、人気のカラーは早めにソールドアウトになる場合もあります。

    是非、お早目に!!

    銀座店 神林