STAFF BLOG

  • HARRISONS ”MERSOLAIR”

    投稿日:2018/03/31 13:27

    春夏の季節におすすめのバンチが入荷しました。本日はハリソンズのメルソレアをご紹介致します。

    MEL=海、SOLE=太陽、AIR=空気と言う意味で、春夏にぴったりな生地です。

    今までのメルソレアは無地ばかりでしたが、新バンチは柄物リネンが増えました。

    コットンもあり春夏だけではなく、通年お使い頂けるので、是非この機会にお試し下さい。

    銀座店 瀧

     

  • Solaro / Sun Cloth

    投稿日:2018/03/30 13:26

    夏らしい生地の一つに「ソラーロ」があります。

    鈍く玉虫色に光る生地で、一般的にはウールやコットンで織られている事がほとんどです。

    イタリアの伊達男が着こなす生地の定番ですが、太陽光を反射させる為に、敢えて秋冬の生地と同じ綾織で織り上げている点や、

    目付もしっかりとしている物が多い点から、湿度の高い日本の夏にはなかなか着にくい生地でもあります。

    そんなソラーロの中でも、Tallia di Delfino社のウールソラーロは、軽く、艶、発色の良さが揃った素晴らしい生地であり、

    日本の夏でも着用し易い物になっております。

    ソラーロに挑戦してみたい方は是非ご検討下さいませ。

    田墨

  • CANONICO モヘア混ネイビースーツ

    投稿日:2018/03/29 11:51

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    CANONICOネイビーのモヘア×ウールの生地になります。

    無地のネイビーですがモヘアが混毛していることにより程よいシャリ感が生地感を引き立たせます。

    リネンよりしわになりにくく、清涼感のあるモヘアは春夏生地のスーツではオススメです。

    仕立て栄えのする春夏生地のスーツでお探しであればぜひご覧ください。

    ご来店をお待ちしております。

    横浜馬車道店 森本

  • ピークドラペル

    投稿日:2018/03/27 11:12

    ピークドラペル。お客様が普段目にすることが多くないためか平素の注文は決して多くはございません。

    とは言え、決して特異な物ではなくクラシックなディテールの一つ。

    今ではやや華やいだ印象がオンビジネスには敬遠されがちなところもございますが、

    結婚式や祝い事等、ここぞという晴れのシーンで特別感を演出するのにうってつけです。

    巾が細すぎると殊にモーダルな印象を持たれがちな襟型ですが、 弊社で注文可能なローマ・ナポリの何れも極端さを避けた仕上がりです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    上:ローマ 下:ナポリ(写真では判り難く恐縮ですが、個人的にはローマの方が中庸、ナポリの方が先鋭的に思います。)

    少し気分を変えたオーダーをという際には挑戦されてみてはいかがでしょうか。

    恵比寿店 須藤

  • ブラウンジャケット

    投稿日:2018/03/26 19:52

    K様にご注文頂いたブラウンのジャケットです。

    旬のカラーであるブラウンをベースに落ち着きのあるブルーのペーンが入った大変上品な配色の生地。

    ウール、シルク、リネン混紡で230g/mのライトウエイトな涼しさを兼ね備えたジャケットです。

    イタリアのマーチャント、DRAPERS社の物で高級感のみならず、ファッション性に富んだコレクション、

    ローリサジェスションズに収録されています。

    ローリサジェスションズはDRAPERS社の定番コレクションとは別に、毎シーズン更新されるトレンド性の高いコレクションです。

    当店では、取扱いが始まって間もないメーカーですが、世界中に根強いファンが多く、

    ファッション感度の高い方に良く知られた生地メーカーです。個人的には特にジャケットのコレクションが秀逸です。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • CANONICO Spring 4Ply

    投稿日:2018/03/24 11:32

    今回は、CANONICO Spring 4Plyをご紹介させて頂きます。

    Spring 4Plyとは、簡単に説明すると、太い原毛にによる、4本撚りの糸で織った生地の事です。

    こちらは英国生地のようなしっかりとしたハリとコシを備えながらイタリア生地の発色の美しさがあります。

    ジャケットを仕立てた際の、合わせるパンツで作るのがオススメです。

    銀座店 瀧

  • コットンジャケット

    投稿日:2018/03/23 11:31

    ナポリ風に仕上げたジャケットが仕上がってまいりました。

    こちらのコットンは、250gのウェイトと爽やかなブルーの色合いから、夏場に映える生地となっており、

    ジャケットのナポリ風ディテールと非常にマッチしております。

    リネンやコットンはどうしても皺が入ってきますが、本来植物繊維由来の生地は皺を楽しむ物、

    着こむことによって大味が皺が細かくなっていき、こなれた感じを演出する事ができます。

    皆様も是非ご検討下さいませ。

    田墨

  • 2018SS新作生地紹介~REDA

    投稿日:2018/03/22 10:48

    2018SS新作生地REDAのご紹介です。

    創業150年を超えるイタリアを代表する名門服地メーカーです。

    ベーシックな生地から格子柄まで種類も豊富です。

    質も良くて、コストパフォーマンスも優れてるREDAをぜひお試し下さい。

    本宮店 高橋

  • REDA ネイビースーツ

    投稿日:2018/03/21 12:43

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    REDAのネイビー×ネイビーの格子柄になります。

    同系色でさり気なく格子柄が入っているのでビジネスでも柄物に抵抗がある方でも着用しやすい生地です。

    REDAは自社一貫生産体制で歴史も150年とありながらも新しい技術に挑戦しているメーカーです。

    『ドルフィン加工』の艶加工や『ice sense』温度上昇を抑える加工技術など様々です。

    何より生地のデザインが豊富なのも魅力の一つだと思います。

    定番ものに飽きてきたらぜひご覧ください。

    横浜馬車道店 森本

  • ダブルブレスト

    投稿日:2018/03/19 10:47

    ダブルブレストのジャケット。日々様々なお客様とお話ししておりますが、まだまだ羽織ったことも無いというお客様も多いようです。

    トレンドに敏感な方々には今更という気もしますが、一昔前のダブルとは異なり昨今はソフト&コンパクトが主流。

    今回は偶々サイズの近いローマ・ナポリ2種のパターンが店舗に揃いましたので、折角なので画像を並べてみました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    左上下:ローマ 右上下:ナポリ

    こうして比較してみるとラペルのボリューム・カーブ等、如実に違いを比較いただけるのではないでしょうか。

    パターンが違えば着心地が異なるのは勿論の事、同じダブルブレストでありながら印象の差異が大きく現れます。

    ダブルを御注文いただくにあたっては、是非ご参考いただければと存じます。

    恵比寿店 須藤