STAFF BLOG

  • ステンカラーコート

    投稿日:2017/12/29 12:22

    Cesare Gattiのカシミヤ100%生地でお仕立てしたステンカラーコートです。

    カシミヤ特有のツヤ、ヌメリ感、鮮やかな発色が特徴です。

    銀座店 神林

  • ブラウンフラノ パンツ

    投稿日:2017/12/28 11:09

    ご注文いただいたパンツのご紹介です。

    スポーツでも使用したいのでとにかく暖かい生地でとのご要望をいただきました。

    色合わせしやすく暖かい生地でブラウンのフラノ生地をご提案。

    色の感じも起毛した素材で柔らかい雰囲気、男性の好む配色とも相性がいいと感じました。

    グレーなど定番はございますが、一着あるとコーディネートの幅も広がると思います。

    ご参考になれば幸いです。

    横浜馬車道店 森本

  • CesareGatti カシミアブレザー

    投稿日:2017/12/26 17:55

    伊CesareGattiのピュアカシミアを用いたブレザーをご紹介いたします。

    過日の代々木店の投稿にて詳しく紹介してございますが、滑らかな手触りと光沢感に富んでおり、

    膨らみを抑えた仕上がりなのでジャケットとしても違和感なく仕上りました。

    クラシカルでボリュームがあるラペルが特徴のローマのダブルブレストパターンを用いておりますが、

    軽快な肩回りと素朴な印象のパッチポケットが重厚さを緩和して、良い塩梅にリラックスした仕上がりです。

    生地とは好対照にややマットなメタルボタンが華美さを抑えた良いアクセントとなっております。

    暖かなカシミアジャケット。コートを出す程ではないちょっとしたお出かけに如何でしょうか。

    SatoTailor恵比寿店 須藤

     

     

     

  • ブークレストライプ

    投稿日:2017/12/25 17:55

    CANONICO社のウーステッドフランネルでお仕立てしました。

    ブークレ調のチョークストライプが入った珍しいチョークストライプです。

    シンプルなストライプスーツながら、イタリアらしい遊び心を感じるスーツになりました。

    こちらの生地は他にグレーもご用意しております。

    銀座店 神林

     

  • 年末年始休業日のお知らせ

    投稿日:2017/12/23 13:32

    平素は当店をご利用頂きありがとうございます。

    誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業日とさせて頂きます。

    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

    横浜馬車道店 2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    代々木店 2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    恵比寿店 2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    四谷店  2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    赤坂店  2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    銀座店  2017年12月31日(日)~2018年1月5日(金) 

    本宮店  2017年12月30日(土)~2018年1月7日(日)

    長野店  2017年12月30日(土)~2018年1月8日(月)

  • ダブルモンクストラップ

    投稿日:2017/12/23 11:08

    今回ご紹介させて頂く靴は、ダブルモンクストラップの靴でございます。

    バックル留めのストラップで甲を締める靴で、アルプスの修道士が履いていた事から、この名が付きました。

    紐靴よりややくだけた印象があり、アクセントとしてオススメです。

    革もスエードにして、上品なテイストに仕上がっております。

    銀座店 瀧

  • 当店の仕立て

    投稿日:2017/12/22 11:06

    皆様こんにちは

    本日はSatoTailorの仕立てをご紹介したいと思います。

    まずは胸の立体的なボリューム、ラペルの柔らかい返りを実現する「総毛芯」仕立てが基本仕様です。

    毛芯とは、ジャケットに入っている芯材であり、骨組みの役割を果たす重要な素材です。

    当店の毛芯は独自のハリがありながらも軽量化された物を使用しており、着用時に重さ、硬さを感じにくくなっています。

    加えて、表地と毛芯を縫い合わせる「ハ刺し」は、マシンメイドながら細かなピッチの特別なミシンで行い、

    胸周りのボリューム、美しいラペルのロールを実現しています。

    またナポリ仕立ての特徴である「バルカポケット」を標準仕様としております。

    バルカとは船底の意味で、その名の通り曲線のポケットは通常の直線的なポケットより縫製技術が必要とされます。

    ナポリモデルにつきましてはAMFステッチが細部に至るまで入っております。

    肩線やアームホール、袖、ベントや背中心にも入れ表情豊かな味わいがあります。

    袖口はどのモデルも本切羽が標準となります。オーダースーツらしさを演出しております。

    ボタンも職人が一つ一つ手で縫い付けております。

    水牛ボタンとナットボタンを選ぶことができ、高級感を生み出しております。

    裏地は主にキュプラ素材を使用しております。

    静電気が起きにくく、滑りが良いキュプラは着用時の着心地を格段に上げる重要な素材です。

    内ポケット周りの仕様は「三角台場」と呼ばれるもので、ヨーロッパのスーツに多く取り入れられ、

    強度、美しさを両立させているデザインです。

    また一部モデルには、表生地を見返しに利用し、裏地を省いたアンコンストラクテッドジャケット調に仕上げることもできます。

     

    今回ご紹介した仕様はすべて標準仕様の範囲内であり、追加料金なしでお選びすることができます。

    なお、パターンによっては選択できない仕様もございますので、詳しくは各店までお問い合わせください。

    代々木店 田墨

  • CANONICO ブラウンフランネル

    投稿日:2017/12/21 16:35

    ご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    CANONICOのブラウンフランネルでお仕立ていたしました。

    この生地はブラウンですがとてもやわらかい色合いをしています。

    生地感は程よく厚みもありしっかりしているのですが、なんともいえない霜降り感でコーディネートしやすい色合いが特徴的です。

    さまざまな生地をご用意しておりますのでご要望がございましたら何なりとお申し付けください。

    ご来店をお待ちしております。

    横浜馬車道店 森本

     

  • ローデンクロスⅡ

    投稿日:2017/12/19 16:33

    前回に続きローデンクロスでのオーダーをご紹介いたします。

    こちらは英W.Bill社のコレクション。ウェイトは同じく520gですがウール80%アルパカ20%と組成が違っており、

    豊富な油分で寝かせた状態ではありますがアルパカ混らしい毛足の長さが見て取れます。

    伊Moessmerのそれと比べると少しトーンが明るくなっておりますが、世間でローデンとして通りがよいのはこちらの色ではないでしょうか。

    今回のオーダーはオーストリアSCHNEIDERS社のローデンコートをデザインソースとしつつ、よりスマートなシルエットに。

    弊社のステンカラーパターンを用いて着丈100㎝超のロングコートとして仕立て上がりました。

    SatoTailor恵比寿店 須藤

  • オリジナルパンツ

    投稿日:2017/12/18 16:32

    銀座店の神林です。

    先週は、大阪にオーダー会ということで出張してきました。

    平日にも関わらず、多くのお客様にお会いできとても楽しい会でした。

    また、来春にオーダー会などを企画できるよう進めて行きたいと思います。

    今回のオーダー会を企画するに当たり、関西地区のご友人、お知り合いをご紹介頂いた方々、

    個人のSNSなどでオーダー会をご紹介して頂いた方々、

    そして、ご協力頂いた株式会社ドゥ・ワン・ソーイングの皆様には本当に感謝しております。

    この場を借りて御礼申し上げます。

    ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、先月からSATOTAILOR各店で取扱い中のオリジナルパンツ(既製品)ですが、自分用に購入してみました。

    私の場合、足(ふくらはぎ)が異常に太く、裾口幅の細い、所謂テーパードシルエットのパンツが苦手でした。

    しかし、このパンツの場合、裾口幅が17.5cmを切っていますが、

    膝から裾口までのラインが非常に綺麗で、理想に近いシルエットになります。

    型紙の奥深さを改めて考えさせられるパンツでした。

    サイズによっては品切れも出ております。気になる方はぜひお早目にお試しください。

    銀座店 神林

     

     

     

  • 1
  • 2