STAFF BLOG

赤坂店

  • 新作生地入荷

    投稿日:2017/07/20 17:42

    これから夏というタイミングですがSATOTAILORでは一部新作の生地見本が入荷しております。

    イギリス製のDARROW DALE 、イタリア製のREDA , STRONA ,  MAURIZIO の4冊です。

    DARROW DALEは質実剛健なクオリティながらトレンドカラーのブラウン、ボルドーカラーなどを折り込んだコレクションです。

    イタリア製3冊は約220柄が全て通年向けという圧巻のバリエーションです。

    SATOTAILOR

  • サマージャケット

    投稿日:2017/07/10 15:37

    既に、夏が到来したかの様な暑い日が続いております。

    この様な時期に最適なのは、やはりウールトロピカルのジャケットではないかと思います。

    コットンのパンツとウールトロピカルのパンツを穿き比べると顕著に分かるのですが、涼しさやはりウールです。

    通気性、伸縮性、耐久性、防汚性を兼ね備えた万能素材と言えます。

    しかしながら、ウール100%の場合、多くの場合、表面感の凹凸が少なく、上品過ぎるジャケットになってしまいます。

    ときには、スーツの上着を上だけ着ている様な見え方にもなりがちです。

    そこでオススメなのは、画像の様な思い切った柄物のジャケットです。

    色使いも単色ではなく、グレー、ブラウン、ブルーなどの多色使いの柄。

    それぞれの色を拾いながら、パンツ、シャツをコーディネイトすると纏まりが出ます。

    いかがでしょうか。

    銀座店 神林