STAFF BLOG

  • 4者混サマーツイード

    投稿日:2017/07/25 12:40

    伊CANONICOの四者混サマーツイードジャケットをご紹介いたします。

    最早定番とも言えるウール・シルク・リネンに加え、敢えて化学繊維であるナイロンを混ぜ込んだこちらの生地。

    上記定番三者混に比べ独特のドライなタッチが印象的です。

    ざっくりとした織りの肌触りと通気性がが着用時の涼しさに繋がるのでしょう。

    深い青や紺が中心の落ち着いた色合いに黒蝶貝のボタンが好相性。夜の海が想起させられる、お客様の素敵なチョイスでした。

    夏も盛りを迎える時期ですが、業界のシーズンは佳境に移りつつあります。

    盛夏~晩夏のジャケットをお考えの方は是非ともお早めにご相談下さい。

    ご来店をお待ちしております。

    恵比寿店 須藤

  • シアサッカージャケット

    投稿日:2017/07/21 13:27

    ご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    この時期におすすめなシアサッカー生地でお仕立ていたしました。

    シアサッカー生地は、たて糸にある間隔をもたせて張った部分とたるませた部分を交互に配して織り上げ、

    その際に生じた凹凸状の波打ったしじらが立体感を演出してくれると同時に、

    肌への接地面積を少なくしてくれるため涼しさがあります。

    夏のジャケットとして定番ではありますが、普遍的なジャケットは長くご愛用頂けると思います。

    この機会にぜひご覧ください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • 新作生地入荷

    投稿日:2017/07/20 17:42

    これから夏というタイミングですがSATOTAILORでは一部新作の生地見本が入荷しております。

    イギリス製のDARROW DALE 、イタリア製のREDA , STRONA ,  MAURIZIO の4冊です。

    DARROW DALEは質実剛健なクオリティながらトレンドカラーのブラウン、ボルドーカラーなどを折り込んだコレクションです。

    イタリア製3冊は約220柄が全て通年向けという圧巻のバリエーションです。

    SATOTAILOR

  • サマージャケット

    投稿日:2017/07/10 15:37

    既に、夏が到来したかの様な暑い日が続いております。

    この様な時期に最適なのは、やはりウールトロピカルのジャケットではないかと思います。

    コットンのパンツとウールトロピカルのパンツを穿き比べると顕著に分かるのですが、涼しさやはりウールです。

    通気性、伸縮性、耐久性、防汚性を兼ね備えた万能素材と言えます。

    しかしながら、ウール100%の場合、多くの場合、表面感の凹凸が少なく、上品過ぎるジャケットになってしまいます。

    ときには、スーツの上着を上だけ着ている様な見え方にもなりがちです。

    そこでオススメなのは、画像の様な思い切った柄物のジャケットです。

    色使いも単色ではなく、グレー、ブラウン、ブルーなどの多色使いの柄。

    それぞれの色を拾いながら、パンツ、シャツをコーディネイトすると纏まりが出ます。

    いかがでしょうか。

    銀座店 神林

     

  • CANONICO 三織混ジャケット

    投稿日:2017/07/06 16:03

    ご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    CANONICOのウール・リネン・シルクの三織混生地でお仕立ていたしました。

    三織混の特徴は各素材の長所が融合され、生地の使いやすさと素材感です。

    シルクの光沢感が絹の上品さを感じさせ、麻のカジュアルな風合いにウールの暖かみが加わります。

    この時期には扱いやすく、素材感もよくとてもお薦めです。

    ぜひワードローブに組み込んでみてはいかがでしょうか。

    ご来店をお待ちしております。

    代々木店 森本