STAFF BLOG

  • 三者混チェックジャケット

    投稿日:2017/04/25 14:37

    伊E・THOMASの三者混生地を用いたジャケットの仕上がりです。

    シルク・リネン・ウールを用いた生地は夏の定番と言える物ですが、こちらの生地はシルクを多めに配合しているのが特徴でしょうか。

    といってシーンを選ぶ程の光沢が出るわけでは無く、ザックリとした織りと相まって夏のジャケットに最適な質感です。

    大柄のチェックも程よい掠れ・ぼやけ具合を見せており、使いづらさを感じさせません。

    じっとりとした梅雨が明けた盛夏、ホワイトパンツやジーンズ等、爽やかさを意識したコーディネートが思い浮かびます。

    四月もあっという間に後半。夏の装いの御準備は如何でしょうか。是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

     

  • スエードフルブローグシューズ

    投稿日:2017/04/22 14:50

    ご注文いただきましたシューズのご紹介です。

    この度、外羽根フルブローグをお仕立ていたしました。

    カジュアルにお使いになりたいとのことでスエードをお選びいただきました。

    夏のスエードシューズはコーディネイトしやすくおすすめです。

    ショートパンツや綿パンなど足元に程よい重さが出て使いやすいと感じます。

    出し縫い糸はダブル巻きにし、カジュアル感を引き立てました。

    ご要望がございましたらご相談ください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • 四ッ谷店PC復旧のお知らせ

    投稿日:2017/04/20 13:49

    この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました。

    四ッ谷店PCが復旧しておりますので、ご予約等お問い合わせはメールにて承ります。

    宜しくお願い致します。

  • サイドゴアブーツ

    投稿日:2017/04/18 11:01

    ご注文いただきましたシューズのご紹介です。

    シンプルなラウンドトゥのES26をお選びいただきました。

    オプションでウィングチップとヒールにブローギングを施しました。

    ES26のデザインは非常にシンプルでドレッシーな表情ですが、

    装飾を加えることでカントリーブーツのようなカジュアル感のある表情になりました。

    オプション等多数ございますが仕様によっては難しいものもございます。

    お気軽にお問い合わせください。

    代々木店 森本

  • Indigo linen jacket

    投稿日:2017/04/14 15:46

    自分用に作成したリネン100%のジャケットです。

    国産の「Indigo Linen」というシリーズで デニムと同様に藍染めにて染色をした

    ドレスクロージングの中では大変珍しい生地です。

    糸も14番手(スーツ生地では90番手程が主流)の極太の糸を使用しておりますので皺の入り方が独特です。

    コピー用紙に入る様な皺ではなく、厚手の和紙に入る皺とでも言いましょうか。。。

    リネンのジャケットの欠点でもあるベント部分の反り返りも起こり難く、大変着易いジャケットです。

    銀座店 神林

     

     

     

  • 4月15日本宮店停電の為13時より開店

    投稿日:2017/04/14 12:49

    4月15日は電気保守点検による停電の為、13時より開店いたします。

    お客様にはご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

     

    SatoTailor本宮店

    矢吹 勝雄

     

  • E.ZEGNA TRAVELLER

    投稿日:2017/04/11 12:15

    伊Ermenegildo Zegna TRAVELLERシリーズからの一着です。

    ゼニアらしい上品な光沢と防皺性・ストレッチ性を併せ持った秋冬の定番服地TRAVELLER。

    特徴をそのままに春夏向けにリニューアルされた服地が今期、当店でも人気を博しております。

    バーズアイやストライプ各色、使いやすい色柄が揃っており、是非ご覧いただきたいシリーズです。

    今回の御注文は光沢感を余すところなく楽しめる無地のダークネイビー。

    ビジネスは勿論、華やかな席での御着用にも。一着はワードローブに御用意いただきたい基本色と言えるでしょう。

    春夏の生地も人気所は徐々に品切れが出始める時期です。

    新しいシーズンの装い、是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

  • WILLIAM BROWN ネップジャケット

    投稿日:2017/04/08 15:03

    ご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    この度はジャケット生地で定評のあるWILLIAM BROWNでお仕立ていたしました。

    英国生地らしいしっかりとした打ち込みと何より巧みな色遣いが特徴です。

    リネンネップジャケットに織でヘリンボーンが入っております。

    ライトブルーはどうしても明るくなってしまいますが、

    さりげなくネイビーを差し込みワードローブに組み込みやすいと感じます。

    気候も暖かくなってまいりました、春夏のジャケットで腰のあるリネンをお探しであればおすすめです。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

  • CANONICO ホップサックジャケット

    投稿日:2017/04/01 14:34

    ご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    CANONICO・ホップサックジャケットになります。

    ホップサックとはビールの苦味をつけるホップを摘み採るときに用いる麻袋の布目に似ているところから命名された生地で、

    主に春夏に用いられることが多いです。

    昨今クールビズも相まって見る機会が多いのではないでしょうか。

    ビジネスシーンでもカジュアルにもお使いできる多様性は一着は持っておきたいアイテムです。

    ネイビーが定番ですが、今回はライトグレーベースに少しベージュっぽいお色をおすすめいたしました。

    合わせやすくとてもいい仕上がりになりました。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本