STAFF BLOG

  • ネップジャケット

    投稿日:2017/03/28 11:12

    伊FERLA、ナイロン・麻の二者混生地でジャケットを御注文頂きました。

    近年国内での知名度がグンと上昇したこちらのメーカー。大胆な柄と素材使いに定評があります。

    ネップと呼ばれる麻繊維の節が混じる、ザックリとしたブラウン地に太く大きなブルーのペーン。

    小さな生地バンチではアクの強さを感じてしまいますが、仕上がってみるとまとまりを欠く印象は皆無です。

    クールビズの期間も長くなってまいりました昨今。定番のネイビージャケットも素敵ですが、一片倒れでは少し寂しいというもの。

    新しい季節には少し大胆な柄への挑戦もよろしいかと存じます。 是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

     

     

     

  • ラウンドチップカラーシャツ

    投稿日:2017/03/24 14:09

    ご注文いただきましたシャツのご紹介です。

    ベストをご注文いただきそちらに合うシャツということでカジュアル感のあるオックスシャツをご案内いたしました。

    コシの強いビンテージオックス生地で仕立て、襟をラウンドチップカラーにしベストの雰囲気と合わせました。

    ラウンドチップカラーは剣先がラウンドしておりカジュアルで着やすい仕様になっております。

    生地感ともにとてもご満足いただけました。

    オーダー品に合うシャツを一緒にお仕立てするのはおすすめです。

    ご来店をお待ちしております。

    代々木店 森本

  • ネイビーグレナカートチェック

    投稿日:2017/03/17 18:55

    ネイビー地のチェック柄スーツのご紹介です。

    柄のパターンは前回のブログでも俎上に載せました、プリンスオブウェールズと同構成の物。

    地の色のネイビーに柄が溶け込み、殊更意識することなくチェックを着こなすことができます。

    平織の300gというスペックは、春夏でも仕立て映えのするしっかりとした生地をご希望の方にはうってつけ。

    伝統ある柄目も相俟って、クラシカルで堂々としたスーツが仕上がってまいりました。

    春の到来もすぐそこです。折しも、SatoTailor全店はラグジュアリーファブリックフェアを開催しております。

    この機会に、新しいお洋服で新鮮な気分を取り入れてみては如何でしょうか。

    ご来店をお待ちしております。

    恵比寿店 須藤

     

  • CANONICO グレースーツ

    投稿日:2017/03/14 11:40

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    CANONICOのグレーウールモヘアの生地でお仕立ていたしました。

    程よいシャリ感と、チャコールですが軽さのある色合いのグレーになります。

    春夏のスーツの色は薄めになっていくものですが、濃い色をお選びになるのも良いか思います。

    通年ものでは出ない春夏ならではの色感が楽しめると思います。

    ご来店をお待ちしております。

    代々木店 森本

     

  • フランネルスーツ

    投稿日:2017/03/10 15:56

    S様からご注文頂いた英国製フランネル生地を使用したダブルブレストのスーツです。

    トレンドの英国テイストを取り入れつつ、現代的なダブルの仕上げました。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • WOOD HEAD グレーストライプ

    投稿日:2017/03/08 14:06

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    英国生地のWOOD HEADでお仕立ていたしました。

    WOOD HEADはALFRED BROWN社が展開するハイクラスブランドです。

    しっかりとした打ち込みのある英国生地ならではの生地感です。

    伝統的な柄物は英国生地でお仕立てするとしっかりとした生地感が出ておすすめです。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • Prince of wales

    投稿日:2017/03/07 18:28

    御注文頂きましたジャケットのご紹介です。

    グレナカートチェック(グレンチェックとも)の系譜に連なる物の中でも、

    今回のようにブルーのオーバーペーンをあしらった物を特に「Prince of wales」と呼称する事がございます。

    英国王エドワード7世の好んだということで名付けられた、非常にクラシックな来歴をもつこちらの生地。

    蘊蓄はさて置いても、真面目顔な生地にブルーのペーンで爽やかなアクセントの効いた素敵な色柄です。

    今回は微かに起毛したサキソニー地ですが、伝統柄だけに各社季節を問わずラインナップに加える傾向がございます。

    寒さも段々と緩んでまいりました。春からの御準備、是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

     

  • LASSIERE MILLS

    投稿日:2017/03/06 20:23

    春夏向けの新作生地がほぼ揃いました。

    その中でも今回は、英国ミル「LASSIERE MILLS」のウールトロピカルをご紹介します。

    夏の代表的服地のウール100%のトロピカルですが、こちらの生地はイタリア製の物に比べ、適度なハリがありシワに強い生地です。

    柄は、トレンドの物、クラシックなペンシルストライプなど、バリエーションも豊かです。

    また、ウール95%、モヘア5%の生地はモヘア独特のシャリ感を持ちながら、

    程よい伸縮性を併せ持った大変着用し易い生地で、今年は無地を中心にバリエーションを増しております。

    ヴィンテージ調のブラウンが珍しく個人的にはオススメです。

    銀座店 神林

  • Luxury Fabric Fair開催

    投稿日:2017/03/01 11:00

    平素は、当店をご利用頂き誠に有り難う御座います。

    下記期間、ラグジュアリーファブリックフェアを開催致します。

    【開催期間】2017年3月1日~2017年3月31日

    【開催店舗】本宮店 銀座店 赤坂店 四ツ谷店 恵比寿店 代々木店

    【プライス】10%OFF

    【対象生地ブランド】DORMEUIL、Loro Piana、Taylor Lodge、PIACENZA、ZEGNA 等

    詳細はお近くの店舗まで、お気軽にお問い合わせ下さい