STAFF BLOG

  • 春夏生地紹介 ORMEZZANO

    投稿日:2017/02/24 16:44

    春夏生地のご紹介です。

    ORMEZZANO(オルメザーノ)は、1924年にビエラ地方VALLEMOSSO(ヴァッレモッソ)に創業しました。

    発色が美しく綺麗な色合いの生地を作ることで有名です。

    特にコットン・カシミア・リネン素材について定評のあるメーカーで、

    スーツというよりはアンコンのカジュアルなテーラードジャケットを仕立てる事によって真価を発揮するような特徴があります。

    昨年発表した新パターンの新ナポリはアンコン仕立てになりますのでとても相性がよくおすすめです。

    コットンとは思えない発色と艶やかさは目を引きます。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • Uチップ アノネイ社ボックスカーフ

    投稿日:2017/02/21 13:59

    ご注文いただきましたシューズのご紹介です。

    デザインはUチップで仕上げ、革はフランス・アノネイ社のボックスカーフを使用いたしました。

    アノネイ社はデュプイ社から独立する形で設立された高級皮革タンナーです。

    製造技術は一流と評価されており著名なヨーロッパのブランドでも使用されています。

    フレンチカーフは世界屈指の品質になり、キメの細かい肌合いと緻密な繊維組織によるハリのある美しい仕上が魅力です。

    オーダーの際はぜひご覧ください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • ウィンドペンスーツ

    投稿日:2017/02/18 17:17

    伊Canonico社の生地でスーツを御注文いただきました。

    先シーズンに引き続き流行の兆しをみせている英国伝統柄。華やかな色柄の格子・チェックは独特の魅力を持った生地ではございますが、

    インパクトの強さから敬遠されている方もいらっしゃるかと存じます。

    そういった方には、ベースの色と柄の色のトーンが近い物から挑戦していただく事をお勧めいたします。

    柄が地の色に溶け込むような物をお選びいただくと、外連味なく纏まり、違和感なく楽しんでいただけるのではないでしょうか。

    ネクタイ等、小物で格子の色を拾うというのも、統一感を出すポイントの一つです。

    春、夏に向けて新作生地も続々入荷しております。

    この機会に、無地やストライプとはまた趣を異にしたお洒落を楽しんでみては如何でしょうか。

    恵比寿店 須藤

     

  • グレンチェックジャケット

    投稿日:2017/02/16 16:11

    T様にご注文頂いた、グレンチェックのジャケットです。

    一見、グレーに見えますがネイビー×ライトグレーの珍しい配色です。

    パターンは軽快感が特徴のローマモデルをベースに袖付けをマニカカミーチャで仕立てました。

    銀座店 神林

     

  • PIACENZA ネイビースーツ

    投稿日:2017/02/14 18:00

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    PIACENZAの毛織物の歴史は深く世界最古と言われ、歴史が品質の高い製品を作り出す知識や技術に反映されております。

    特に高級な生地に定評があり、代表的なものでピュアカシミアやSuper210’s wool等の最高級服地が上がります。

    こちらはそのPIACENZAのシルク混ウール生地になります。

    妖艶な艶感と肌触り、しなやかな生地感は脱帽いたします。

    とても高級感のある素敵な一着に仕上がりました。

    代々木店 森本

  • CANONICO ネイビーストライプ

    投稿日:2017/02/11 16:57

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    CONONICOネイビーストライプでお仕立ていたしました。

    ほどよい艶感とストライプが醸し出す雰囲気は、定番な柄ですがCANONICOの生地の良さが出ています。

    ブログでも度々ご紹介しておりますCANONICOですが、

    コストパフォーマンスに優れ、様々な色・柄が豊富に揃っている為、

    初めてのお客様にもリピートのお客様にも大変ご好評頂いております。

    ご来店をお待ちしております。

    代々木店 森本

  • Dormueil Amadeus

    投稿日:2017/02/10 13:31

    仏Dormueil、Amadeusシリーズからの一着です。

    同社の看板生地と言っても過言ではないAmadeusは、イギリス・ハダースフィールドの傘下生地工場にて製作されております。

    Super100′sという数字だけを取り上げると、スーツに親しみのある方には陳腐に聞こえてしまうかもしれません。

    しかしそこはDormueil。同クオリティ他社製品を寄せ付けない光沢と、イギリス生地らしいハリのある生地感を両立させています。

    他のイギリス生地とは一味違った、同社ならではの色柄のラインナップも魅力の一つではないでしょうか。

    ここぞという場面での着用にも自信を持ってお勧めできる生地です。

    生地見本、仕上がり共にご用意してございます。是非一度実物をご覧いただきたくあります。

    恵比寿店 須藤

     

  • 内羽根ストレートチップシューズ

    投稿日:2017/02/09 18:55

    ご注文いただきましたシューズの紹介です。

    この度はストレートチップのデザインで宮城興業オリジナルの黒の甲皮を使用いたしました。

    なめしにより軽くて柔らかく伸縮性に優れた革に仕上がり、発色がしっかりとして変色しないのが特徴です。

    ラストはSATOTAILORオリジナルラストのSS(セミスクエア)を使用しております。

    ストレートチップなどシンプルなものほどこだわりたいものです。

    オリジナルな一足に仕上がりました。

    代々木店 森本

  • DARROW DALE ネイビースーツ

    投稿日:2017/02/04 15:02

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    DARROW DALEのネイビー生地によるお仕立てです。

    DALLOW DALE【ダローデール】は、

    天然で上質の繊維を使用した美しい生地を作り出す生産技術で良く知られる高級服地工場です。

    独特で伝統的なデザインと一流の工場に求められる、高水準を維持する熟練工により作られております。

    この度は艶感のない綾織の生地をお選びいただきました。

    艶感のない無地のネイビーもとても洗練された雰囲気を漂わせております。

    是非お選びいただきたい生地です。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • ウィングチップシューズ

    投稿日:2017/02/03 10:43

    宮城興業オーダーシューズ。ふるさと納税を介してご注文頂きましたものが続々仕上がってまいりました。

    ブラウンカーフのフルグローブ。ジーンズカジュアルに、少しラフなジャケット&パンツにも好適な一品です。

    ラウンドトゥのESシリーズ、Bウィズ(足幅)の木型を使用しておりますので外観もカタログサイズとは違いが見られます。

    同レングス(足長)の2Eウィズと並べてみると瞭然に差異が見て取れるのではないでしょうか。

    人それぞれ足の形は千差万別でありますし、それ故のお悩みをお持ちの方も多いかと存じます。

    多様な選択肢のある宮城興業オーダーシステム、この機会に挑戦してみてはいかがでしょう。

    恵比寿店 須藤