STAFF BLOG

赤坂店

  • アルスターコート

    投稿日:2017/01/29 21:00

    I様にご注文頂いた、アルスターコートです。

    生地はイタリアPIACENZA社のウール&カシミヤのソフトタッチな生地です。

    ブラウンの太いピッチでのヘリンボーンはコート生地としては定番中の定番です。

    既製品として見かけないシーズンでもテーラーにはほぼ毎シーズン入荷します。

    こういったヘリンボーンは来期のトレンドでもありますので、結果的に流行を先取りした形になりました。

    銀座店 神林

     

     

     

  • ブラウンフランネルスーツ&アルスターコート

    投稿日:2017/01/13 16:10

    自分用に作成しました、カノニコのブラウンフランネルスーツとアルスターコートでございます。

    映画ハリーポッター新シリーズの登場人物で、

    俳優エディ・レッドメインが着ていたスーツとコートをイメージして作成致しました。

    このように自分の好きな映画やドラマで、お気に入りのスーツやコートをお作りになりたいと思いましたら、

    デザイン・モデル・生地等イメージにピッタリのものをご提案致します。

    スタッフ一同心からお待ちしております。

    SatoTailor銀座店

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • オーダーデニムシャツ

    投稿日:2017/01/08 15:46

    新色も追加になり、ますます好評のオーダーデニムシャツ。

    ジャケットのインナーとして企画された、ゴワつきのない柔やかなライトオンスデニム。

    タイドアップも可能なドレスシャツと同様のカラー。

    もちろんサイズ感はご希望に合わせてオーダーできます。

    ツィードや、ブークレなど素材感の強いジャケットに合わせるシャツとしてワードローブに加えてはいかがでしょうか。

    ダメージ加工により生地にアタリを出す工程がありますので、

    通常のシャツより一週間程納期は多く(通常三週間)頂きますが、試す価値はあるかと思います。

    銀座店 神林