STAFF BLOG

  • 内羽根プレーントゥシューズ

    投稿日:2017/01/31 12:58

    ご注文いただきましたシューズのご紹介です。

    今回は内羽根プレーントゥシューズをお仕立ていたしました。

    こちらの靴はホールカットと呼ばれる、装飾のないとてもシンプルなデザインです。

    靴(ラスト)の形が如実に印象に直結するので、オーダー映えするデザインだと感じます。

    お手入れもしやすく、磨きこむことでとても魅力的な艶を演出いたします。

    フォーマルにもカジュアルにも使用できる多様性があり、手入れする楽しさも教えてくれるデザインだと思います。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • アルスターコート

    投稿日:2017/01/29 21:00

    I様にご注文頂いた、アルスターコートです。

    生地はイタリアPIACENZA社のウール&カシミヤのソフトタッチな生地です。

    ブラウンの太いピッチでのヘリンボーンはコート生地としては定番中の定番です。

    既製品として見かけないシーズンでもテーラーにはほぼ毎シーズン入荷します。

    こういったヘリンボーンは来期のトレンドでもありますので、結果的に流行を先取りした形になりました。

    銀座店 神林

     

     

     

  • Canonico ピンストライプスーツ

    投稿日:2017/01/28 12:35

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    カノニコのピンストライプでお仕立ていたしました。

    無地のスーツは使いやすいですが、どうしても同じようなコーディネートになってしまうという方は多いかと思います。

    そんな時にお勧めしたいのはピンストライプスーツです。

    ピンのような小さな点が連なった細い縞柄なので、そこまでストライプが主張せず着用しやすい点があります。

    もう一つは、ストライプによって縦の線が強調されスタイリッシュかつエレガントな雰囲気があることもポイントだと思います。

    新しいコーディネートが発見できると思います。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • チョークストライプ

    投稿日:2017/01/27 19:04

    チョークストライプフランネルにて三つ揃いスーツの御注文です。

    一口にフランネルと言っても今回は太く短い羊毛を使用した紡毛(ウーレン)タイプの物、

    今日ではあまり見られなくなった、より本来的なフランネルならではの野趣がにじみ出ております。

    グレーのチョークストライプはWinston Churchill卿が着用した写真が広く知られており、

    フランネルスーツの中でも殊更アイコニックなものと言えるのではないでしょうか。

    肉厚な生地感、ストライプの美しいかすれ具合は紡毛フランネルの真骨頂。流行を問わず長く付き合っていける一着が仕上がります。

    我こそがフランネルとでも主張するかのような逸品、趣味性の高い生地ですが挑戦してみるのも一興かと存じます。

    恵比寿店 須藤

     

  • Vチップシューズ

    投稿日:2017/01/24 14:55

    靴のご紹介です。

    Vチップのシューズになります。

    V字形の革片(チップ)を甲の切り替えに用いたデザインです。

    歩行時のウェイトシフトにあわせて靴の形を内ぶりに曲げた設計のため、U字形でなくV字形にデザインされています。

    Uチップよりもドレッシーな印象です。

    こちらの靴はストームウェルトでお作りしております。

    もともとウェルトを「防護壁」形状の仕様にすることで、靴の防水・防塵性の補強を狙っていたようですが、

    近年は装飾として用いられることが多いです。

    Vチップは少し硬い印象でしたがストームウェルトにしたことにより、カントリーブーツのようにカジュアルでもお使いできそうです。

    ご参考になれば幸いです。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

     

     

  • 生地紹介 Savile Clifford(サヴィルクリフォード)

    投稿日:2017/01/20 14:11

    生地のご紹介です。

    1899年英国で誕生したSavile Clifford(サヴィルクリフォード)

    英国の伝統と品質を守り続けながら独創性のある生地を多く展開しております。

    歴史はありますが決して古臭い印象は無く、英国生地の伝統を現代的なアレンジでうまく融合させています。

    英国生地というと、どうしても生地の重さ・デザイン等で堅苦しい印象に感じられますが、

    若い方でもスタイリッシュに生地を楽しめるのがSavile Clifford(サヴィルクリフォード)です。

    ご参考になれば幸いです。

    ご来店お持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • オッドベスト

    投稿日:2017/01/19 17:53

    今回はツイードベストの仕上がりのご紹介です。

    クラシカルな襟付き仕様は襟無しに比べるとほんの少し真面目顔ですが、柔らかな仕立てのジャケットと併せてもすんなりと纏まる印象。

    防寒にも一役買うこちらのアイテム、ツイードやコーデュロイ・フランネル等冬ならではの素材でのお仕立ても人気があります。

    面積の小さなアイテムでもあるので、普段あまり馴染の無い柄に挑戦してみるのも一興でしょう。

    見慣れたスーツ・ジャケット&スラックススタイルに加えるだけで、新しい楽しみ方・魅力をきっと発見できます。

    恵比寿店 須藤

     

  • Air wool チェスターコート

    投稿日:2017/01/17 16:32

    ご注文いただきましたコートのご紹介です。

    生地はAir woolで非常に軽く、程よい厚みと伸縮性があり、着脱しやすいコートになりました。

    生地にしっかりとした厚みがありますが軽く、手に持っていただいてもずっしりとした重さを感じさせません。

    冬の時期、日中はコートが必要でないような気候でも、夜にかけて急に寒さが増してくることもございます。

    そんな日の持ち歩きにも大変便利な一着かと思います。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • CANONICO ライトグレースーツ

    投稿日:2017/01/14 16:28

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    CANONICOのライトグレースーツになります。

    冬の時期はどうしても暗いトーンの生地が多い中、清潔感のあるライトグレーをお探しでしたのでご紹介いたしました。

    こちらはオールシーズンの生地で、しっかりとしたコシがありとても仕立て映えします。

    季節も長くお使いできますので、これから春先にかけても着用を楽しんで頂けるスーツになりました。

    お探しの色柄などございましたらお気軽にご相談ください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • ブラウンフランネルスーツ&アルスターコート

    投稿日:2017/01/13 16:10

    自分用に作成しました、カノニコのブラウンフランネルスーツとアルスターコートでございます。

    映画ハリーポッター新シリーズの登場人物で、

    俳優エディ・レッドメインが着ていたスーツとコートをイメージして作成致しました。

    このように自分の好きな映画やドラマで、お気に入りのスーツやコートをお作りになりたいと思いましたら、

    デザイン・モデル・生地等イメージにピッタリのものをご提案致します。

    スタッフ一同心からお待ちしております。

    SatoTailor銀座店

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 1
  • 2