STAFF BLOG

  • ウールカシミアジャケット

    投稿日:2016/12/26 16:03

    タッターソールやガングラブチェック等、秋冬のジャケット生地にはカントリー調・自然物を模した柄が多く揃っております。

    ニシンの骨・杉の模様がモチーフのヘリンボーンにも根強い人気が。スーツの柄としてすでにお持ちの方もいらっしゃるかと存じます。

    今回の御注文はウール&カシミア素材を使ったブラウンヘリンボーン。

    この色柄の取り合わせはハリスツイードなどがっしりとしたヘビーウェイト生地でもよく見られますが、

    こういったしっとりとした素材であれば、尚の事、日常着に取り入れ易いのではないでしょうか。

    スーツでは少し勇気のいるブラウンですが、ジャケットならば活躍の機会も沢山ございます。

    冬のワードローブに一着如何でしょう。

    恵比寿店 須藤

     

  • 好みの変化

    投稿日:2016/12/25 15:01

    自分用に仕立てました。

    以前に比べると、ジャケットのウエストや、パンツの渡り幅のサイズ感の好みがゆったり目になりました。

    比較的物持ちの良い方で、10年前のジャケットなども未だに着ておりますが、

    どうしてもサイズ感の好みの変化によりしっくりとこないことがあります。

    昔オーダーしたパンツを細くお直ししたりすることは多々ありましたが

    これからは逆に渡り幅を広げたりすることも出てくると思います。

    気に入っているスーツであれば5mm、1cmの違いでも新鮮な気分になり、ますます愛着が沸きます。

    是非、お直しもご相談くだされば、対応させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

    銀座店 神林

     

     

  • Bulmer & Lumb キャバリーツイル

    投稿日:2016/12/22 13:13

    ご注文いただきましたパンツのご紹介です。

    肌寒いこの時期にぴったりのBulmer&Lumb・キャバリーツイルでお仕立ていたしました。

    キャバリーツイルはモールスキンや太畝コーデュロイと並んで秋冬用のパンツとして人気のある生地です。

    Bulmer & Lumb(バルマー&ラム)はハダースフィールドの老舗ミルで、

    テーラー&ロッジやアーサーハリソンなど多くを傘下に納めた大手服地製造グループとして知られております。

    ハリのある英国生地で耐久性に優れた機能性抜群のパンツです。

    ご参考になれば幸いです。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

  • Canonico ブラウンフランネル

    投稿日:2016/12/20 11:26

    今シーズン自分用に作成致しました、Canonico ブラウンフランネルジャケットでございます。

    Canonicoのフランネルは、毛羽立ち感がとても繊細で肌触りも良く、目付も340gありますので暖かみもあり、

    秋冬のフランネルの中でも欠かせない人気服地となっております。

    店内には様々なバンチをご用意しておりますので、じっくりとご覧ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

    銀座店 瀧

  • Hello,Mr.Bond

    投稿日:2016/12/19 11:02

    伊Canonicoの生地でグレイスーツの御注文です。

    雑誌媒体でも多く取り上げられているSuperBioシリーズ。

    イタリア生地と聞いて想像される「柔らかい」印象を良い意味で裏切ってくれる、縦横双糸使いのしっかりとしたハリのある生地です。

    生地の印象も相まって60年代のショーンコネリー氏を彷彿とさせる仕上がりです。

    余談ですが御注文されたお客様、このスーツにはターンナップカフスのサックスブルーシャツにネイビーのナロータイを合わせるとのこと。

    某スパイ映画ファンの方はニヤリとさせられる取り合わせ。流石です。

    恵比寿店 須藤

  • ジレ

    投稿日:2016/12/18 11:01

    カジュアル用にご注文頂きました。

    FINTES社のグレーヘリンボーンにドッド柄の入った珍しい生地。

    ジレ(ベスト)は元々、17世紀から18世紀に西欧で男性が着用した装飾的な胴着がルーツと言われており、

    ジャケットでは難しい個性的な柄でも、難なくコーディネイトのポイントとしてスムーズに取り入れられます。

    コーディネイトのポイントとしていかがでしょうか。

    銀座店 神林

     

  • ready‐made SUIT

    投稿日:2016/12/16 12:24

    sato tailor代々木店では既製スーツのお取り扱いもございます。

    既製スーツはオーダーでも人気の高いパターンのRomaを使用し、3つボタン段返りのサイドベンツの仕様です。

    程よい胸のボリューム感と、フロントカットが特徴的で、スタイリッシュな1着に。

    イタリア・Canonico社の生地を使用し、柔らかく艶のある上品なスーツとなっております。

    価格は¥45,000+TAXです。

    サイズは既製服でも問題ないという方や、お手ごろな価格で弊社のこだわりの仕立てをご希望の方にはおすすめです。

    数に限りがございますので、お気軽にお問い合わせください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • 宮城興業 パターンオーダーシューズ

    投稿日:2016/12/14 15:56

    根強い人気を持つ山形県南陽市の靴メーカー、宮城興業のパターンオーダーシューズ。

    ふるさと納税の返礼品としても採用されており、特に年の瀬にはお仕立券をお持ちになるお客様が多くいらっしゃいます。

    堅牢なグッドイヤー製法と豊富な木型、幅広いサイズ選択が可能なのが人気の所以でしょうか。

    靴好きにも嬉しい九分仕立てやスキンステッチ等、通好みのディティール等も幅広く対応しております。

    ビジネス・フォーマルは勿論カジュアルにも、ご用途に合わせてご提案いたします。是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

     

     

  • 年末年始休業日のお知らせ

    投稿日:2016/12/13 12:08

    平素は当店をご利用頂きありがとうございます。

    誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業日とさせて頂きます。

    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

    代々木店 2016年12月27日(火)~2017年1月4日(水) ※12月26日は18:00迄の営業になります。

    恵比寿店 2016年12月27日(火)~2017年1月4日(水) ※12月26日は18:00迄の営業になります。

    四谷店  2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    赤坂店  2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    銀座店  2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水) ※12月28日は18:00迄の営業になります。

    本宮店  2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)

    長野店  2016年12月30日(日)~2017年1月5日(木)

  • フォーマルタキシード

    投稿日:2016/12/10 13:04

    ご注文いただきましたタキシードのご紹介です。

    パーティーシーンの多い時期にあわせてご注文をいただきました。

    satotailorのタキシードはピークドラペルの一つボタンになります。

    元々、ヨーロッパにおいてタキシードは燕尾服を原型としているため、

    燕尾服のピークドラペルにならい公式の燕尾服に準ずるフォーマルウェアとして定着しました。

    ここぞという場面でご着用頂くフォーマルウェアは体に合った物をおつくりすることをおすすめいたします。

    ご要望ございましたらお気軽にお問い合わせください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • 1
  • 2