STAFF BLOG

  • オリジナルラスト

    投稿日:2016/11/24 20:47

    SATOTAILORでは宮城興業のカスタムメイドシューズで展開されている

    ラウンドトゥ、チゼルトゥ、MDシリーズの他にセミスクエアトゥをご用意しております。

    ラウンドトゥに比べ、厚みと幅を抑えた爪先、チゼルトゥに比べ長過ぎないノーズのシルエット。

    キャップトゥとの相性も良く、クラシックな英国靴の表情を持った人気のラストです。

    クラシック回帰のメンズクロージングのトレンドの影響か、以前にも増してこちらのラストでのご注文を頂いております。

    しかしながら、今、お勧めという訳ではなく、5年前、5年先でも変わらずにお勧めしたい定番的なラストです。

    銀座店 神林


     

     

     

  • FOX BROTHERS

    投稿日:2016/11/17 17:15

    フランネルの代名詞とされる「FOX BROTHERS」のフランネルでお仕立てしたスーツ。

    FOX BROTHRSはイングランド西部サマーセット州ウェリントンで1772年に創業された名門ミルです。

    こちらのフランネルは1960年代の旧式織機を使用し、熟練の職人がゆっくりとしたスピードとテンションで丁寧に織ります。

    そのため「ハンドワーククロス」とも言われ素朴な温かみ、膨らみのある質感が生まれ、独特の優雅さ、肉厚な生地ゆえの耐久性が特徴です。

    今回お仕立てしたグレーのチョークストライプの他にも、クラシックな柄を中心に展開しております。

    銀座店 神林

     

     

     

  • 福島テレビアナウンサー様の衣装

    投稿日:2016/11/03 13:04

    当店のローマをご着用頂きました。

    本宮店 矢吹勝雄