STAFF BLOG

  • ブラウンジャケット

    投稿日:2016/10/25 17:01

    H様にオーダー頂いたビジネス用ジャケットです。

    ロロピアーナ社のウール、シルク、リネンのブラウンの発色の鮮やかな生地です。

    ビジネス用にはやはりネイビージャケットが人気ですが、続いて人気なのはブラウンではないでしょうか。

    コーディネイトするパンツはネイビージャケットと同じく、グレー、ブラウン、ベージュ、ホワイト。

    ネイビージャケットに比べて、ビジネス感が強すぎない部分もおすすめのポイントです。

    ライトウェイトな生地ですが、適度なハリがあり、ラペルのロールも美しく仕上がりました。

    銀座店 神林


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 本宮店10月23日停電による開店時間変更のお知らせ

    投稿日:2016/10/20 10:11

    10月23日(日)は、店内電気設備点検に伴いAM9:00~AM11:50まで停電となります。

    それに伴いまして、開店時間をPM12:00とさせて頂きます。

    お客様にはご不便をお掛け致します。

     

    本宮店 矢吹勝雄

  • アルスターコート

    投稿日:2016/10/14 17:32

    急に秋らしい気候になり、コートのお問い合わせを多く頂いております。

    当店ではシングル、ダブルのチェスターコート、ステンカラーコート、アルスターコートのオーダーを承っておりますが

    その中でも今回はアルスターコートをご紹介させてください。北アイルランドのアルスターという地域にルーツを持つコートで、

    チェスターコート、トレンチコートの元型とも言われており、クラシックなテーラードコートの代表とも言えます。

    巷ではマッキントッシュ社の様なシンプルなステンカラーが長く人気を博しておりますが、当店では、毎年多くのご注文を頂いているコートです。

    用途としてはスーツやジャケットスタイルに合わせるのが基本ですが、チェスターや、ステンカラーと異なり、

    生地をツィード、コットン、チェックなどの柄物にすることでカジュアルな着こなしにも自然に対応できます。

    当店のテーラードコートの中では、一番カジュアル向けという位置付けです。

    銀座店 神林