STAFF BLOG

  • CANONICO チェスターコート

    投稿日:2016/10/29 11:57

    CANONICO社フランネル生地にてコートのご注文を頂きました。

    生地感は柔らかく軽い仕上がりで、イタリア生地らしい発色の良さが上品な一着です。

    所謂コート用の厚く重い生地は防寒用としては最適ですが、空調の効いた室内では脱ぐこともあります。

    軽めな生地で脱ぎ着を考えておつくりするのもよいかと思います。

    お客様のシーンにあったご提案をいたします。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

  • ブラウンジャケット

    投稿日:2016/10/25 17:01

    H様にオーダー頂いたビジネス用ジャケットです。

    ロロピアーナ社のウール、シルク、リネンのブラウンの発色の鮮やかな生地です。

    ビジネス用にはやはりネイビージャケットが人気ですが、続いて人気なのはブラウンではないでしょうか。

    コーディネイトするパンツはネイビージャケットと同じく、グレー、ブラウン、ベージュ、ホワイト。

    ネイビージャケットに比べて、ビジネス感が強すぎない部分もおすすめのポイントです。

    ライトウェイトな生地ですが、適度なハリがあり、ラペルのロールも美しく仕上がりました。

    銀座店 神林


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • REDA バーガンディカラー

    投稿日:2016/10/25 11:19

    ビジネスマンにとって必需品であるスーツ・ジャケットですが、活躍の場をオンビジネスに限ってしまうのは勿体ないことです。

    活躍の場は休日に、パーティーシーンにと数多く広がっています。

    そんな時はなかなかお目にかかれない色、柄に挑戦してみるのも一興ではないでしょうか。

    伊REDAのバーガンディカラー。小さな生地見本からは想像しがたいのですが、仕上りは殊の外上品にまとまります。

    秋らしいアースカラー・重厚なフランネル・大柄のチェック等、カジュアルでも活躍しそうな色柄も揃えてございます。

    自分だけの一着、是非ご用命ください。

    恵比寿店 須藤

     

  • 本宮店10月23日停電による開店時間変更のお知らせ

    投稿日:2016/10/20 10:11

    10月23日(日)は、店内電気設備点検に伴いAM9:00~AM11:50まで停電となります。

    それに伴いまして、開店時間をPM12:00とさせて頂きます。

    お客様にはご不便をお掛け致します。

     

    本宮店 矢吹勝雄

  • ネイビーストライプスーツ

    投稿日:2016/10/19 18:20

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    落ち着いたネイビーストライプに、ダークネイビーのストライプがシャドーストライプとしてあしらわれている生地です。

    遠目からはシックな色柄ですが、近くで見るとさりげないアクセントを感じられます。

    こういった色柄のスーツはオーダーならではの一着かと思います。

    生地の色・柄に具体的なご要望ございましたらお気軽にご相談ください。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

  • アルスターコート

    投稿日:2016/10/14 17:32

    急に秋らしい気候になり、コートのお問い合わせを多く頂いております。

    当店ではシングル、ダブルのチェスターコート、ステンカラーコート、アルスターコートのオーダーを承っておりますが

    その中でも今回はアルスターコートをご紹介させてください。北アイルランドのアルスターという地域にルーツを持つコートで、

    チェスターコート、トレンチコートの元型とも言われており、クラシックなテーラードコートの代表とも言えます。

    巷ではマッキントッシュ社の様なシンプルなステンカラーが長く人気を博しておりますが、当店では、毎年多くのご注文を頂いているコートです。

    用途としてはスーツやジャケットスタイルに合わせるのが基本ですが、チェスターや、ステンカラーと異なり、

    生地をツィード、コットン、チェックなどの柄物にすることでカジュアルな着こなしにも自然に対応できます。

    当店のテーラードコートの中では、一番カジュアル向けという位置付けです。

    銀座店 神林

     

     

     

     

     

  • canonico グレーウィンドウペン

    投稿日:2016/10/11 13:03

    伊・Canonico社のウィンドウペン生地でスーツのご注文を頂きました。

    特徴的なのは少し目の粗い織ムラが生地感を引き立たせており、ベーシックなチャコールにアクセントを加えております。

    ウィンドウペンのブルーも落ち着いた色合いになっており着用しやすい色柄になっております。

    程よい柔らかさと、日本の気候にあった質感で、長く使用できる生地です。

    少しいつもとは違う柄物をご希望の方にはおすすめです。

    ご来店をお持ちしております。

    代々木店 森本

     

  • 英Kynoch グレナカートチェック

    投稿日:2016/10/06 18:52

    英Kynoch製の重厚な生地で仕立てた一着をご紹介いたします。

    バンチブックでご覧になってもなかなかイメージの湧きにくい大柄のグレンチェックですが、スーツとしての仕上がりは上品そのもの。

    ベージュ~グレーの爽やかな色合いもあり、ヘビーウェイトの生地にも拘わらず暑苦しさを感じさせません。

    ラペル幅広め、肩回りも構築的なジェノバモデルの雰囲気にも好適です。

    風に寒さを感じ始める時期ですが、この季節だからこそ楽しめる洋服もございます。

    今シーズンの御準備、是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    余談ですが重厚な生地感とは裏腹に織ネームの可愛らしいKynoch。

    バイオリンを弾いている彼(彼女?)はスコティッシュテリアでしょうか…

     

  • 2016A/W Ready-madeスーツ入荷のお知らせ

    投稿日:2016/10/01 17:03

    Ready-madeスーツの新作を入荷致しました。こちらは代々木店のみの取り扱いになります。

    モデルはオーダーでもご好評を頂いておりますローマをベースに、伊・CANONICO社の生地を中心に揃えております。

    数に限りがございますので、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

    ご来店をお待ちしております。

    PRICE  ¥45,000 +TAX

    代々木店 森本