STAFF BLOG

  • Harris Tweedジャケット

    投稿日:2016/08/30 19:32

    数あるツイード地の中でも際立って有名なHarris Tweed。

    服地としては勿論、近年はメンズ・レディースのバッグ、果てはスマートフォンケースまで様々に活躍しています。

    ざっくりとした手織りの魅力、文字通り世代を超えた使用に耐え得る堅牢さなどが人気の一因でしょうか。

    こちらのジャケットも堂々とした存在感のある佇まいに仕上がっております。

    今シーズンのバンチブックもほぼ出そろい在庫の豊富な時期です。 秋冬の御準備、是非ご相談下さい。

    恵比寿店 須藤

  • チャコールグレースーツ

    投稿日:2016/08/25 15:02

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    チャコールグレー・トロピカルにてご注文頂きました。

    最近は残暑が厳しく、夏物生地がまだまだお使いいただけると感じます。

    シャツ・タイとも合わせやすい色で使用しやすいことに加え、こちらの生地は軽くほど良い光沢感がございます。

    ご参考になれば幸いです。ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

  • ネイビータキシード

    投稿日:2016/08/24 12:16

    リゾートウェディング用に御注文いただきましたタキシードをご紹介いたします。

    タキシードと聞いてまず御想像されるであろう色は黒であるかと存じますが、今回はネイビー。

    某映画でのダニエル・クレイグ氏の着こなしが火付け役になり、近年人気の高い色味のようです。

    タキシードは併せるシャツも重要です。今回はピンタックの入ったウィングカラーシャツをチョイス。

    海沿いでの挙式に映える鮮やかな一着が仕上がりました。

    S様、幸せな挙式をお楽しみ下さい。

    恵比寿店 須藤

  • 生地紹介

    投稿日:2016/08/20 12:52

    2016秋冬新作バンチのご紹介です。

    英国生地の「John Foster」ジョン・フォスターです。

    こちらは一流アパレルメーカーでも使用されるほど品質は世界的な評価を得ています。

    特徴としてはガッチリとした英国生地というより、イタリア生地よりは腰がありしなやかな生地になります。

    初めての英国生地で仕立てる方などにおすすめできる英国生地です。

    コストパフォーマンスもよく生地の品質に対し手頃なことも魅力の一つです。

    ご来店をお待ちしております。

    代々木 森本

  • シアサッカー

    投稿日:2016/08/07 14:17

    サックスブルー×ホワイトのシアサッカーのセットアップでご注文を頂きました。

    アメトラ風にコーディネイトするなら、まずはニットタイに、ボタンダウンシャツが定番でしょうか。

    しかしながら、アメトラに拘らず、イタリア製のローファーを合わせたり

    ポロシャツなどで自由に着こなすと、更に楽しめるかと思います。

    銀座店 神林

     

     

     

  • ネイビージャケット 3パッチポケット

    投稿日:2016/08/06 13:42

    当店ではダークスーツと並んでご注文の多いネイビーのジャケットですが、

    今回は胸ポケットを含めた3パッチの仕様で、よりカジュアルでスポーティーな印象の一着です。

    ラペルのステッチも少し内側にいれることでリラックスした雰囲気を持った一着が仕上がりました。

    ポケットの仕様もこだわり所です。御用途・お好みに合わせてご案内いたしますので是非ご相談ください。

    恵比寿店 須藤

  • 夏季休業日のお知らせ

    投稿日:2016/08/05 14:18

    平素は当店をご利用頂きありがとうございます。

    誠に勝手ながら、下記期間を夏期休業日とさせて頂きます。

    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

    代々木店 2016年8月9日(火)~2016年8月17日(水) 

    恵比寿店 2016年8月9日(火)~2016年8月17日(水) 

    四ツ谷店 2016年8月8日(月)~2016年8月16日(火) 

    赤坂店  2016年8月10日(水)~2016年8月16日(火) 

    銀座店  2016年8月9日(火)~2016年8月16日(火) 

    本宮店  2016年8月10日(水)~2016年8月16日(火)

     

  • ブラックスーツ

    投稿日:2016/08/03 15:56

    カノニコSuper110′sでご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    生地感がしっかりとしており、ほどよい艶感で、様々なシーンでご着用いただける一着です。

    仕上がり具合も非常にお客様にご満足していただけております。

    この度は冠婚葬祭をメインにとお考えでしたので、ベントはセンターベントでパンツの裾はシングルでお仕立ていたしました。

    ご参考にしていただければ幸いです。

    代々木店 森本

  • コットンパンツ

    投稿日:2016/08/01 19:58

    当店では、コットンパンツのオーダーも承っております。

    私自身、足が長い方ではないので、既成のパンツを履くと

    裾上げをした後、イメージ以上に裾口が太くなってしまいます。

    やはりここを解決するにはオーダーしてしまうのが手っ取り早いかと思います。

    バリエーションも多くご用意しておりますので、是非ご検討ください。

    銀座店 神林